« ■護くんに女神の祝福を! 第24話「護くんに女神の祝福を!」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」 »

2007.04.04

■ひだまりスケッチ 第12話「12月24日 ChristmasEve/12月25日 サヨナラ…うめ先生」

 もっとずっと見ていたかったこの作品なのですが、もう最終回です。
 終わってしまって残念だよー。
 私はヒロのポジションが、凄く好きだったりしたのでした。

 沙英と智花は、住んでいたのがひだまり荘だったから、ちゃんと仲直りが出来たみたい。
 仲直りというか、壁が無くなったというか。
 以前、沙英が妹を拒絶するような台詞を言っていたから、かなり心配していたのですけど、そんなに深い事情は無かったみたい。
 それなら、妹なんか居ない、みたいなことを言ったのはどうかと…。
 今回のお話を見る限りでは、素直じゃないおねーちゃんなら結構あんな感じかな、って思います。
 うちだってそうですもん。
 こっそりサインしてあげるのはともかく、こっそり頭を撫でたりするのは、かなり違和感がありましたけど。
 それはちょっとやり過ぎみたい。

 ひだまり荘のみんな、帰省で実家に帰るみたいですけど、みんな何処に住んでいるのかしら。
 ちょっと興味があったりします。
 帰る家がふたつあるのは、確かに楽しいと思うなあ。
 どちらにも安らぎがあるのは、とっても素晴らしいことなのです。
 みんな仲がいいですし。
 私は現状、家がみっつあったりして(←?)、それは悩みの種にしかなっていません…。

 学校がすぐ近くにあっても、ストーリーはやっぱりひだまり荘を中心に進んで、みんな相手のことを考えてあげられる人達だから、高校生には見えないなあ、なんて思いつつ、私もゆのと同じように、お風呂に入りながらこの作品を振り返ったりしてみるのでした(^^)。

« ■護くんに女神の祝福を! 第24話「護くんに女神の祝福を!」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ひだまりスケッチ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» ひだまりスケッチ 第12話「12月25日 サヨナラ・・・うめ先生」(最終回) [電撃JAP]
博士「黄金のカルテットよ、さらば・゚・(つД`)・゚・」 助手「良い最終回でしたね・・・」 [続きを読む]

» レビュー・評価:ひだまりスケッチ/第12話「サヨナラ…うめ先生」 [ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン]
品質評価 32 / 萌え評価 37 / 燃え評価 0 / ギャグ評価 17 / シリアス評価 6 / お色気評価 12 / 総合評価 18レビュー数 93 件 うめ先生、サヨナラ…。私達、忘れないよ……、ずっと…。 [続きを読む]

« ■護くんに女神の祝福を! 第24話「護くんに女神の祝福を!」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー