« 3日目、函館→東京 | トップページ | ■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 »

2007.03.05

■SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」

 色々と忙しくって、録画を見るの、とうとう一週遅れになっちゃいました。

 亜沙先輩の後編、改めて見直してみると、結構しっかりまとまってるし、悪く無い感じがしますねん。
 意外とすんなり、二人のことを受け入れられそうな感じがしたよ。
 自分でもちょっと意外だったりして。

 本放送のとき頂いたコメントにもありましたけれど、魔法を使わないっていうのが、亜沙先輩のワガママみたいに感じられちゃうのは、やっぱりちょっと気になるかな…?。
 魔法の使い方が分からないとか、魔法を使うと魔界に亜麻さんの存在がばれちゃうとか、そういうことではありませんでしたし。
 亜麻さんや稟の気持ちが届いていないようにも見えます。
 亜沙先輩も、自分の位置付けを勘違いしてしまっているような所はあって、それを稟がしっかり指摘していたのは良かったです。

 ああすれば魔法を使ってくれるっていう確信はあっても、命が助かるかどうかは賭に近かった稟、彼にあそこまでさせちゃったんですもん、亜沙先輩はしっかりと責任取って下さいねん(^^)。
 そっか、稟は誰かが一緒に居てくれないと、生きていけないんだあ。
 それが、みんなへの優しさに繋がっているのかもしれませんね。

« 3日目、函館→東京 | トップページ | ■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 »

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14148039

この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」:

« 3日目、函館→東京 | トップページ | ■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ