« 仙台と大阪、新線に乗って来ました | トップページ | ダイヤ改正、3日後 »

2007.03.20

■SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」

 プリムラは家族だからとワガママ言って、魔界へ行って、プリムラを目覚めさせて、そのまま連れて帰って来てしまった稟、その強引さは、かなり格好良かったりします。
 勿論、稟だけじゃ無く、楓の助けもあったし、そもそもプリムラだって、リコリスや沢山の人達との関わりがあってこそ、今のプリムラが居るわけですし。
 そんなことを思いつつ…。
 プリムラが突然倒れて、周囲がみんな凍り付いてしまったときは、何か悪いことが起こっている雰囲気に満ち満ちていたし、当時見ていたときは冷や冷やものだったっけ…。
 セミが砕け散ってしまった部分とか、凄く印象に残っているもの。
 それとは別に、ずっとハダカだったプリムラ、可哀想なのであれは何とかしてあげて下さい(^^;。

 Bパートは、稟との距離が出来てしまった楓といつも一緒に居たプリムラのこと。
 そう来ましたかあ。
 楓に冷たく当たっている(ように見える)稟を見るのは、何度見ても辛かったりします。
 楓に、意識が全然行って無いんですもん。
 プリムラのことはそれなりに気にしていたけれど、やっぱり上の空だし。
 仮にもメインヒロイン二人に、そんな冷たい態度でいいのか稟(^^;。
 そういうのに慣れていない私は、かなりショックだったりしましたよー。

 稟、家を出て行っちゃうし。
 プリムラは寂しくないって言ってたけれど、いっそプリムラも一緒に連れて行けば良かったのにね。
 無理か。
 経済的にもそうだし、楓を一人には出来ないし。
 プリムラ視点で見ても、芙蓉家に稟が居ないっていうのは、やっぱりちょっと困るかな、と私は思います。

 そういえば、プリムラが作ったでっかいおにぎり、どうしてあんなにでっかいのかも謎ですが、あれでフタが出来るのかも、かなり謎なのでした。
 ここだけ「お兄ちゃん」って呼んでる説明も無しだったもん。
 困ったものです。

« 仙台と大阪、新線に乗って来ました | トップページ | ダイヤ改正、3日後 »

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14321062

この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第11話「プリムラ編 後編」:

» SHUFFLE! MEMORIES #11「プリムラ編 後編」感想 [サブカルなんて言わせない!]
感情を持つことで魔力の安定を保つ名目でなんとか人間界に戻ることに (やらしいキャプばかりなのは仕様です) キタよ神回のBパート WOWOWで空鍋を見たときは一時祭り状態でしたねw シチュー?つくるプリムラ健気ですねぇ〜 プリムラはいい子! プリムラ視点で進めたので間が変に抜けたりして変な感じだった。 この話自体、総集編みたいなもんだから仕方ないか 最終回は期待して待っていましょう。... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第11話 [パズライズ日記]
今回は「プリムラ編 後編」ということでプリムラ関連の締め。 同時にダイジェストも全て終了で、次回は新作だそうです。 とりあえず、やっぱりプリムラが一番可愛いですね。 プリムラが倒れてしまって魔界に返されるあたりの話は、ネリネ編と同じような感じでした。 ユ...... [続きを読む]

» 第11話 プリムラの寿命が気になります [睡魔と戦うのって大変だ]
第11話「プリムラ編 後編」 [続きを読む]

» 「SHUFFLE! memories」#11 プリムラ編 後編 [ラピスラズリに願いを]
これを見て、たぶん楓の次に不遇な扱いを受けていると思えました。 頑張れプリムラ〜(つд`) では今回のシャッフル!メモリーズの感想です。 SHUFFLE! MEMORIES ネリネ編平山英嗣 (2007/04/25)ハピネット・ピクチ... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第11話「プリムラ 編 後編」 [SERA@らくblog]
生命の研究のため作られた少女プリムラ。 感情を知ることが、彼女を人として成長させいく。 ひとを思う気持ちを持つまでに… 後編最後は、プリムラ編。 ネリネと楓の後編を補完するお話になります。 ... [続きを読む]

» 『SHUFFLE! MEMORIES』 第11話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
今回は、プリムラ編後編でした。 ネリネ編と微妙に重なりますが、プリムラの魔力暴走の決着のつけるところから、ダイジェストは開始でした。 SHUFFLE!MEMORIES ネリネ編 BBBA-7104 ユグドシラル計画の最重要アイテムのプリムラちゃんですが、プリムラの意思をソン著した稟くんの意向をネリネもシアも支持したために、今までどおり楓さんの家で暮らすことになったのでした。と言うのが、Aパートの話でした。 Bパートは… お... [続きを読む]

« 仙台と大阪、新線に乗って来ました | トップページ | ダイヤ改正、3日後 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ