« ■SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」 | トップページ | ■ときめきメモリアル Only Love 第21話「ときめきの聖夜」 »

2007.03.05

■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」

 最後にリコリスがお別れの挨拶に出て来た所は、感動的でしたよお。
 リコリスは本当にいいコなのでした。
 そもそも、あの歌も稟との思い出もプリムラのお姉ちゃんっていうポジションも、それはみんなリコリスのものだったんですもん。
 ネリネはリコリスには全然敵わなくって、むしろリコリスのコピーみたいな…(^^;。
 ネリネらしさっていうのは、魔王の娘としてのネリネってことだけ、みたいに思えてしまうのは難点かもしれません。

 ネリネのお話はプリムラのお話にも大きく関わって、これでプリムラの後編も兼ねているのかな、とも思うのですけど…。
 プリムラの後編、ちゃんとあるのかな?。
 何げに、亜沙先輩もしっかり絡んでいました。
 押さえてる構成なのですねん。

« ■SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」 | トップページ | ■ときめきメモリアル Only Love 第21話「ときめきの聖夜」 »

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14153291

この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」:

» SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 [恋華(れんか)]
SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」リコリスは本当にいい子です^^ [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES : ネリネ 編 後編 [話し処As]
第9話、ネリネ編 後編。 前編では過去に関する話が皆無だったネリネ編。 今回は逆に、過去話だけのシリアスな回になるのか?                                                                                                                        そもそも原作のネリネルートは、SHUFFLE!の中でS意外に/S重要な役割を持っています..... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第9話 [パズライズ日記]
今回は「ネリネ編 後編」ということでネリネ関連の締め。 リコリスなる子が登場、また実験体ですか。 終始シリアスムードでしたが、リコリスとネリネはいいお話でした。 いきなりプリムラが倒れて大変なことに。 助かるためには魔界に帰らなければならないそうで。 一...... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 [ミナモノカガミ]
今回はネリネが人間界にやってきた理由が明らかに? ということでネリネの後編、感想参ります。 [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES第9話ネリネ編後編 [翔太FACTORY+Zwei]
「SHUFFLE!MEMORIES第9話ネリネ編後編」「ネリネ編の後編ということだが。話の内容はリコリスとプリムラが目立っていたな」「脇役な感じだったなネリネは」「プリムラの暴走やリコリスの過去話」「でも、ネリネ編にここまでプリムラの話を持ってきて。プリムラ編後編は大...... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 [Hiroy's Blog]
ネリネ編 もといプリムラ、リコリス編 [続きを読む]

» 『SHUFFLE! MEMORIES』 第9話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
ネリネ編後編はいきなりプリムラさんの魔力暴走から始まりました。 それにしても、この一件で稟くんの立場と言うか彼の行動原理が顕わになったと言うか、その結果論的に言うと彼が亜紗さんを選んだ理由がハッキリとしたような話だったんですね。 SHUFFLE!MEMORIES ネリネ編 BBBA-7104 人工生命体製造計画=ユグドシラル計画 そして、その二番目の実験体がネリネさんのコピーとして造られたリコリスだったのです。そし... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 [SERA@らくblog]
この想いは、私だけのもの――。 もう一人のネリネ――リコリス…。 ネリネが稟に会いたかったのは、全てをくれたその子のためだった。 プリムラとリコリスの話とリンクするので、ネリネが主役なのかギモンな展開(^^; ... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 [Cross Channel]
ネリネの話をするには、人工生命体リコリスを語らなくてはならない。 そのリコリスを語ると、プリムラを語らないとならない。 至極まっとうな構成。 自らのクローンといえるリコリスに生かされ、幼い稟と出会ったのは病... [続きを読む]

» 「SHUFFLE! memories」#9 ネリネ編 後編 [ラピスラズリに願いを]
大変お待たせいたしました・・・ 旧ブログ以来、5ヶ月振りのキャプ付き感想復活です! まだ慣れないところがありますが、またよろしくお願いします^^ 復活第1弾はシャッフル!メモリーズで。てか4月までの... [続きを読む]

» 後編に入ってからテンションが下がりっぱなしです [睡魔と戦うのって大変だ]
第9話「ネリネ編 後編」     リコリスをプリムラを使わないと説明できない(説明にもなっていませんが)って、ダメですね やっぱり、誕生した時点でネリネは短命と判断して彼女のクローンを作ったって事でしょうか? その辺りを想像に任せるでなく説明して欲しかったです... [続きを読む]

» [SHUFFLE! MEMORIES]第9話 ネリネ編 後編 [もえろぐ]
「SHUFFLE! MEMORIES」第9話です。 ネリネちゃんのお話を語る上で どうしても外すことができないのが リムちゃんなわけで 導入の初っ端からリムちゃんダウン・・ このまま人間界に留まると リムちゃんの命にかかわるってことで 仕方が無く魔界へ帰すことに。 が、やっぱりリムちゃんが気になる稟。 亜沙先輩やシアちゃんに楓ちゃんは 魔界へ行くことに賛成してくれるも ネリネちゃんだけはとにかく猛反対。 詳しい話を聞くと ネリネちゃんの口から出てくるリコリス... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」 [恋華(れんか)]
SHUFFLE! MEMORIES 第9話「ネリネ編 後編」リコリスは本当にいい子です^^ [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第9話 ネリネ編 後編 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ネリネは 本当は 稟に会ったことはなかった。 8年前に稟に会ったのは リコリス。 リコリスから 生きるために命をもらったネリネは リコリスに代わって稟を好きになろうと心に決めた。 以上が ポイントになるところ。 ヒロインの中で 亜沙先輩の次に 興味あるのが ネリ...... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES第09話「ネリネ編 後編」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
えっ!今回、ネリネ編でしたよね〜。プリムラ編としか思えないんですが・・・・。どうなんでしょうか?確かに話的には悪いわけではないですが、ネリネとプリムラの話は直結してるので、さすがに分けると、違和感がありましたね。今度のプリムラ編は何の話をすればいいの状...... [続きを読む]

« ■SHUFFLE! MEMORIES 第8話「時雨亜沙編 後編」 | トップページ | ■ときめきメモリアル Only Love 第21話「ときめきの聖夜」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ