« ■ひだまりスケッチ 第10話「11月3日 ゆのさま」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第37話「ふたつの世界の物語」 »

2007.03.17

■Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」

 結果を出せないソフィアは、色々と追い詰められていたりします。
 でも、何だか楽しそうにも見えるのですよね(^^;。
 そういった意味では、クルツと似た感じがしたりもして、ソフィアとクルツ、実は結構お似合いなのかも…。
 淡々と仕事をこなすってい意味では、アッシュと猟兵の方が向いているみたいだし。
 それでも、ソフィアはクルツへの恋心があったりするので、ジャッジメントを受けても、カードが破れてしまっても、本人は何も変わっていないのでした。
 あれは凄いです。
 黒ロリのジャッジメントが、殆ど影響して無いという。
 次はもう無いのにね。
 信念というか、サブタイトル通りに意地なのですよー。

 猟兵は、まだ表立っては動きません。
 そのせいか、今回はかなり小十乃に押されちゃって、振り回されていたみたい。
 積もり積もった食べ物の恨みは怖いんですもの、それは当然かも。
 三咲からプレゼントされた(?)イモリの黒焼き、猟兵はちゃんと食べたのかしらん(笑)。
 男の子なので、別に嫌がってはいませんでしたけど。
 というか、小十乃と菜月、隣りであんなの焼かれて平気なの…?。
 背中を向けていても、匂いはすると思うけどなあ。
 ヨシュアが作るケーキとは、雲泥の差がありますよお。

 そのヨシュアと、そして功士朗は、今回はしっかり大人していたみたいです。
 お嬢さん三人は、目先のことにみんな意識が行ってるので、大局的に全体を見通す人が居なくっちゃ、困りますものね。
 ユアンも、そろそろ本性を見せてくれてもいいかな。

 そして、今回のハイライトは、他ならぬゴスロリ少女探偵団そのものだったりします。
 CMで見てちょっとびっくりしたけれど、EDでまたびっくりしちゃった。
 あれは…。
 かなり無理があるかも(^^;。

« ■ひだまりスケッチ 第10話「11月3日 ゆのさま」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第37話「ふたつの世界の物語」 »

Saint October」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

はつゆきさん☆

 落ち着いてもう一度OPを見直してみると、確かに丁寧に作られていて、楽しめますねー。
 アップはちょっと苦しい感じもするのですけど。
 あわわ(^^;。
 冒頭部分だけは中途半端な感じがするので、この辺りをもう少し作り込んだバージョンを見てみたいかもっ。

実写版「Wheel of fortune」と今までのオープニングの融合は、思った以上に楽しめました。フルバージョン観て見たいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14293612

この記事へのトラックバック一覧です: ■Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」:

» セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [ゼロから]
「毎日毎日ケーキ食って、太るぞ」に白ロリ反撃。「功士朗こそ、お腹出てますわよ。毎日お酒飲みすぎじゃないんですの。」白ロリ(白藤菜月)の快心の一撃が決まり功士朗、逆切れです。確かに、ケーキばっかり食べていて、太らないのは、リバース社のお陰かもね。... [続きを読む]

» セイントオクトーバー 第11話 [パズライズ日記]
今回は、ソフィアが猟兵の部下になってしまうお話でした。 度重なる失敗を何とか挽回しようとカフカを連れて命令無視で小十乃達を襲撃。 一方でヨシュアはようやくユアンを疑い始めて、そろそろ大きな動きがあるかもしれませんね。 ユアンに関する功士朗への警察からの....... [続きを読む]

» セイントオクトーバー 第11話 [ニコパクブログ1号館]
第11話『ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!』 ヨシュアは、小十乃のことになると必死ですね。 子を想う親ってやつかな。いい人と言えば、いい人ですね。 ソフィア部長はジャッジメントされてしまいましたね・・・ どうするんでしょうか? もう一度ジャッジメントされて..... [続きを読む]

» セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [恋華(れんか)]
セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」ソフィアさん、1回目のジャッジメント [続きを読む]

» セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [■■テラニム日記2■■]
遅ればせながらというか、ヨシュアがユアンを疑い始めております。 記憶のない(らしい)ユアンの過去はアルティスタの水晶でも読めないとか。 クルツの時も読めなかったけど、あの時は水晶が曇ったんだっけ。 そ... [続きを読む]

» Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [Hiroy's Blog]
ネタキャラが1度目のジャッジメントを受けました。 [続きを読む]

» セイントオクトーバー 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [SERA@らくblog]
度重なる失敗でとうとうソフィアは部長降格です… 替わりに猟兵が部長に抜擢!? 起死回生にソフィアは、ジャッジメントに兆戦するけど――。 2クールの折り返しで幹部交代劇みたい。 ソフィアさんは美味しいキャラなので残ってほしいですが…... [続きを読む]

» 「セイントオクトーバー」#11 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ! [ラピスラズリに願いを]
やっとまともに見れたw でもバイト終えた後なので見たのが朝7時w 違和感は・・・ありませんでしたww というわけで今回のセイントオクトーバー感想です。 セイントオクトーバー Vol.1原将治 (2007/03/21)ジェネ... [続きを読む]

» (アニメ感想) -Saint October- セイントオクトーバー 第11話 「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
セイントオクトーバー Vol.1 警察よりユアンの調査依頼の結果が届いた。それによると、結局ユアンが何者てあるかは不明であるとのこと。彼が来て以来、小十乃は危険にさらされることが多くなった・・・ヨシュアはユアンに対する疑いを強めていく・・・。... [続きを読む]

» Saint October 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 [ぴぴるぴるぴる]
第11話 ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ! 1 2 3 ブログランキングに参加中です ポチッっとクリックしてやってください 第11話「ロリ激突!女の意地が超ごっつんこ!」 ... [続きを読む]

« ■ひだまりスケッチ 第10話「11月3日 ゆのさま」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第37話「ふたつの世界の物語」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ