« ■味楽る!ミミカ 第84話(お料理第18回)~第85話(お料理第19回) | トップページ | JR発足20周年・青春18きっぷ »

2007.03.06

■Kanon 第22話「追想の交響楽 ~symphony~」

 秋子さん、交通事故です。
 私は今まで、やたらと交通事故に関わりがあって、現実に色々なシチュエーションを体験して来ましたけど、それでもやっぱり画面を直視出来ませんでした…。
 こういう場合、祐一みたいな性格だと、結構頼りになったりもします。

 名雪の秋子さんへの気持ちは、名雪の祐一への気持ちを断ち切るようなことになってしまうし…。
 祐一は、名雪に拒絶されて、そこで初めて名雪と自分の関係を思い出したりもします。 幼馴染み同士だと、あそこまで追い込まなくっちゃ、その関係は突き詰められないのかしら、とも私は思うのですけど…。
 作品としては、むしろ自然な流れなのかもしれませんね。

 祐一、また随分と寒そうな所に居ましたが、懐かしい真琴は祐一を助けてくれるでしょうか。
 早く名雪の所に戻ってあげて下さいね。
 今までみたいに、今の自分に出来ることをすればいいんだもん。
 そして、あゆの探し物のことも、ね。

« ■味楽る!ミミカ 第84話(お料理第18回)~第85話(お料理第19回) | トップページ | JR発足20周年・青春18きっぷ »

Kanon」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14162288

この記事へのトラックバック一覧です: ■Kanon 第22話「追想の交響楽 ~symphony~」:

» Kanon 第22話「追想の交響楽~symphony~」 [Old Dancer's BLOG]
 先週は外したが、今週はそうはいかんぞっ!いよいよあゆシナリオのクライマックスが到来だ、そうに違いないッ!くっ!名雪の、そして祐一の痛みを、ここまで痛々しく生々しく描写してくるのかッ!さすがは京都アニメーション!…だが、この先は恐らく想定通りの予定調和だっ!絶望に彩られたこの場面に、ついに満を持して現れる少女が…きたきたキタっ!!  ぇえ?!... [続きを読む]

» 『KANON』 第22話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
私、もう笑っていられないよ… ああ〜〜、とうとう、この台詞が出てきてしまいましたか… でも、原作にはなかった台詞が出てきました。しかし、その台詞は名雪さんの心情が物凄くこもっていたと思います。 『祐一と7年振りに逢うのが恐かったんだよ。もし私の事を忘れていたら…と思うと…』 それだけに、名雪さんは待ち合わせに2時間も遅れていたんですよね。 これって、結構、同人ではネタにされていて�... [続きを読む]

» Kanon 第22話 「追想の交響楽~symphony~」 [中濃甘口]
ええーい、今日は文章の構成など一切無視だっ!! 今回の本編を私なんぞの稚拙な言葉で語りつくそうなど、無理!不可能!ミッションインポッシブル!! という事で今回は [続きを読む]

» Kanon 第22話 「追想の交響楽〜symphony〜」 [Blue Sky TriΔngle]
あqwせdrftgyふじこ 秋子さんが──────っ!! 北川・・・・・・ ほんといいヤツだな〜〜(ノД`) そして今回もUNKOな祐一。 今回、かなり毒づいたな・・・orz ... [続きを読む]

» (アニメ感想) Kanon 第22話 「追想の交響楽(シンフォニー) 〜symphony〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Kanon 第2巻/アニメ 突然の知らせ・・・祐一と名雪は急いで病院へと向かった。意識を失い病院のベットに横たわる秋子・・・。名雪は、事故は自分のせいだと言いそして自室にこもってしまう・・・。... [続きを読む]

» Kanon第22話「追想の交響曲〜symphony〜」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
もう今回は、辛くてまともに見てられなかったです。名雪が自分のせいでお母さんが事故に遭ってしまったと、自分を責める姿・・・・。でも、名雪に何もしてやれない、祐一・・・・。7年前のことを忘れていた祐一・・・・。そして、あゆのことを思い出してしまった祐一・・...... [続きを読む]

» Kanon 第22話「追想の交響楽 ~symphony~」 [SERA@らくblog]
奇跡って起こせる――? 秋子さんが事故にあったことで自分を責める名雪。 名雪を慰めながらも彼女を7年忘れていた裕一。 裕一の中で、封じられた最後の記憶が甦る――。 あの森であった悲しい出来事… 裕一が7年前の記憶を封じることになった悲劇が明かされるとき… これで全ての記憶の欠片が揃ったかな。 ... [続きを読む]

» 【感想】『Kanon』第22話「追想の交響楽 ~symphony~」 [『遍在 -omnipresence-』]
 第23話「茜色の終曲 ~finale~」の放送後ですが、第22話「追想の交響楽 ~symphony~」を感想をお送りします。 [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第84話(お料理第18回)~第85話(お料理第19回) | トップページ | JR発足20周年・青春18きっぷ »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ