« ■Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第89話(お料理第20回)~第90話(お料理第21回) »

2007.03.09

■きらりん☆レボリューション 第48話「きらりとあかね!?カレーなる対決!!」

 ダイヤモンドアイドルクイーン候補者選考会議で、あおいとあかね、そしてきらりが選ばれました☆。。
 あの会議の雰囲気は、何だか怪しい秘密会議みたい…。
 きらりの名前が最初から出て来ないのは、不思議と言えば不思議だったかも。

 あおいは正統派の大アイドルなので、当然、正々堂々と勝負して来ます。
 企画もさすが、楽しそうなのでした。
 あかねはどうかな…?。
 あかねのこと、今まで全然分からなかったけれど、意外にもしっかりアイドルしていたみたい。
 無表情ってことも無く、ちゃんと笑顔作ったり出来ますし。
 ちょっと意外。
 歌のシーンも、結構長く流れて。
 声と曲はかなり微妙ですけど、キャラには合っていると思います。
 それは、宙人が言っていた通りなの。
 すっごいミステリアス。

 本人、事務所の方針に対して全く自己主張をしないのは、不思議と言えば不思議なのですが…。
 東山社長に何か弱みを握られてるって感じでも無いですし、東山社長の言う通りにしていれば、全てがうまく行くって、信じているのかしら。
 何だかお人形さんかアンドロイドみたいで、その表情からは本心が読み取れませんでした(^^;。

 そしてきらりは相変わらず、あかねを疑うなんてことは、全然しません。
 素でお友達になれるって思ってますもんね。
 それがきらりのいい所だよ(^^)。
 実際、あかねはいいコだったりして。
 宙人と星司だって、信用してましたもん。
 ああいう気配りをされちゃうと、当然なのです。
 私なんかは、いつ何を仕掛けて来るか、冷や冷やしながら見ていたのですけど…。
 ジュース出してくれたり、転びそうになったきらりを助けてくれたり、あれはみんな計算してやっていたのかしらん…。
 見ていて、全く判断が付きません。
 まあ、あかねは自由に涙を流して泣いたり出来る演技派なので、当然と言えば当然なのですけど(^^;。

 そして、ラスト。
 何だかせこい手で来ましたよお。
 せこいし、思いっ切り単純だけれど、ある意味とても効果的というか…。
 この状況、きらりはどうやってひっくり返すのかしら。
 ここは、自分の力で乗り切って欲しいなあ。
 月島きらりはそんなことをするコじゃ無いって、そう言ってくれる人は沢山居るって信じてますもん。
 にしても、東山事務所は、まともな勝負をする気は全く無いのですねえ(^^;。

 あのCM、カレー部っていうのは、なかなか楽しい設定でした。
 スポンサーには迷惑がかからないよう、お仕事はきっちり終了。
 洗濯機のCMだったのは、成る程って感心しちゃった私なのでした。

« ■Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第89話(お料理第20回)~第90話(お料理第21回) »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

マンガ好きさん☆

 きらりちゃん、いっぱい食べますもんね。
 お菓子1年分なんて言われたら、知らない人について行ったりしそうで、心配になっちゃいますもん。
 クレープ100年分とか、何だか無茶なもの貰おうとしたりもしてましたし(笑)。
 一生分のクレープだあ…。
 宙人君は、食べ物とか誰かとの対比とかで、きらりちゃんを思い出すことは結構ありそうな感じかなあ。
 私は勿論、「その先」を期待しちゃうのですけど。

 東山社長も、今の段階できらりちゃんから手を引くなんてことは、やっぱり考えにくいかもしれませんね。
 今更後には退けない感じですし。
 何か交換条件があるか、東山社長を納得させるだけの何かが無いと…。
 それはやっぱり、村西社長次第でしょうか。

 転校生で恋のライバルっていうのは、かなり重要そうかもっ。
 でも、原作で今現在のきらりちゃんと宙人君の間には、もう誰も入り込めなさそうな雰囲気が…。
 気になったので、コミックは8巻を先に読んじゃいました。
 なので今の所、読んだ順番は、1巻→8巻→いじわるらぶデビル→2巻、みたいな感じで。
 あらら(笑)。
 恋敵とおばーちゃんも、確認しましたっ。
 あんなコが相手じゃ、きらりちゃんが全力で宙人君を護ってあげなくちゃいけませんよね…。
 ちゃおの方は、買っている人が見付からなかったです。
 DVDのSTAGE6も借りて来ました。
 このDVDって、注意書きを見ると、1話見る度に休憩しなくっちゃいけないんですねー(^^;。
 でもでも、やっぱり恋バナは楽しいな。
 今日の私は、きら☆レボDayみたいな感じなのです。

食べ物絡みできらりちゃんを思い出すって
事はあると思いますね。宙人君が出演した
番組で賞品がお菓子1年分とか聞くと
「きらりがいたら大喜びしそうだな」って
感じで、宙人君がどの位きらりちゃんを
好きか全然予想がつきませんからね。
 勝負する前にやめた相手が
あおいちゃんなら許してもらえたかも
しれませんが今東山社長が多くの
アイドルを使って潰そうとしている。
きらりちゃんですからそれが大きいかも
あかねちゃんと同じように東山社長も
何かを感じたら話は違いますが
東山社長が村西社長が好きなのは
ありえますね。村西社長が独立すると
言った時もひきとめてましたし
 感想ページを見ると転校生のよう
ですね。そして宙人君の恋のライバルの
ようですね。正直宙人君が相手にするか
謎ですがきらりちゃんに
「気にするな」っていうぐらいで
気にしないような気がしますが
嵐君にも初登場の時は怒っていましたが
最近は全然ですからね。

マンガ好きさん☆

 きらりちゃんと離れた宙人君が、どんなときにきらりちゃんのことを思い出すのか、それを考えると、私は楽しくって仕方ありません(笑)。
 最初はやっぱり、食べ物絡みかな?。
 でも、段々ときらりちゃんのことで頭がいっぱいになっちゃう、みたいな感じ。
 宙人君、覚悟を決めて、素直な気持ちを見せてくれないかなあ。
 実際に脚本を書く人は大変ですよね。
 作品全体を見通して、ひとつひとつのエピソードを積み上げて行かなくっちゃいけないんですもん。

 あかねちゃんのこと、東山社長がどう受け止めるのか、それも次回のちょっとしたポイントですよね。
 あかねちゃんがあそこまで言いなりっていうのも、やっぱり理由があるんでしょうし。
 ずっと怒りが持続している東山社長も、結構凄いです。
 実は村西社長のことが好きだったとか…。

 やっぱりアイドルをやっていると、自信満々でないと務まらない、っていうのはあるのでしょうね。
 新キャラの男の子、一体どんなタイプなんだろ。
 早速、ちゃおの感想を見に行ってこようと思います。
 コミック9巻ももうすぐ発売なんですね。
 情報、ありがとうございます(^^)。
 私も残りを全部買って来なくっちゃ。
 DVDも借りて、楽しみがいっぱいあって嬉しいな。

度々すみません。
今月のちゃおの感想ページを発見しました。
気になるのならここをみてもらえれば
いいかもしれません(偉そうですみません)
ちゃお2007年4月号感想
と検索してください。

そういえばきらレボ9巻が今月の30日に
発売だそうです。展開によっては私は
今月のちゃおを買うか
検討するかもしれません。

確かに何日間という期間限定より
いつもどおり過ごしているのに会えない
という設定の方がよいですね。
しかもすれ違いが続く状態はいいですね。
宙人君がきらりちゃんの事を恋愛的感情で
どういう風に見ているのか興味ありますよね
 そのクローズアップの仕方最高ですね。
さっきの設定といいC.Mayaさんが
きらレボの脚本を担当してくれたら私的には
凄く面白い作品になりそうです。 
 宙人君がマネージャーになったら
雲井さんより怒られちゃいそうですね。
それでも好きな人とずっといられる訳だから
きらりちゃんは喜ぶと思いますが
あかねちゃんどうなちゃうんでしょう
確かに東山社長自分の事務所のアイドルには
甘そうですがあかねちゃんは裏切り者だから
ちょっと違うかも村西芸能事務所に嫌がらせ
してるのも裏切り者の2人が作ったからだし
 今日学校に行ったらきらレボ話で
やっぱり今週の話とちゃおの新キャラの
話になりました。でもきらレボの話を
するメンバーの中にはちゃおを買ってる人が
いないので謎はとけませんでした。
ちょっと頼りない男の子確かにいませんね。
きらレボは男女共に自信満々のキャラは
多いですが嵐君やすばるお兄ちゃん等
頼りない系の子はいませんね。
でも宙人君の恋のライバルが出てきても
宙人君はきらりちゃんか星司君の味方を
する思うのであまり効果ないような気が
します。最近はきらりちゃんが恋の話を
するたびに告白をすすめてますから

マンガ好きさん☆

 ですよね。
 きらりちゃんと宙人君、ちょっと離れてみるのはいいことかも、って思います。
 ハワイへお出かけしたときみたいに、何日に帰って来るとか決まってるんじゃ無くって、すれ違いが続いちゃってなかなか会えない、みたいな状況がいいな。
 お互いに、話しかけようとして相手が居ないことに気付く、みたいな感じになったら、いくらなんでも自分の本当の気持ちと向き合うことになるでしょうし。
 私も凄く知りたいです、宙人君の本心…。

 アニメでは、本当ににっこり笑顔で再会、みたいな何気無いことになりそう。
 はい、私もそう思います。
 そういえば、魂が出ちゃう描写、ありましたね。
 本人には悪いのですが、あれは可笑しかったあ。
 お仕事が手に付かないきらりちゃんっていうのも、今はあんまり想像出来ませんよね。
 携帯で声だけでも聞ければ安心する→とにかく本人に会いたくって仕方無い→宙人君の馬鹿、みたいに段階を追って存在をクローズアップして欲しいなあって私は思うのですけど。
 神様、私は勝手でしょうか…?。
 SHIPSの風真宙人君をマネージャーにしたいって思う位に、きらりちゃんはワガママ言ってもいいと思いますけど(笑)。

 嵐君は、エリナちゃん以上にお笑い担当になっているので、確かに仕返しとかはあんまり怖くなさそうです。
 波と一緒にタコとかイカとかが降って来たら、十分迷惑ではありますけど…。
 とりあえず、晩ご飯のおかずになるから、いっか。

 あかねちゃん、ファンの人気は凄くあるし、引退とかにはならないと思いますけど、東山社長には怒られちゃうかしら。
 何だかんだで、東山社長って自分の事務所のタレントさんには甘いような気もしますし、あかねちゃんが必要なら、今回のことは許してくれるかも。
 って、まだ次の回、放送もしていないのですけど。
 オフィス東山も、そろそろタレントさんが出尽くしちゃって、みんなきらりちゃんとお友達になってしまって、作戦に困っていたりしそうだなあ。

 男の子の新キャラですかあ。
 それは楽しみです!。
 宙人君の恋のライバルっていう可能性は、かなりありそう。
 今のレギュラーで居ないタイプっていうと、歳下でちょっと頼りない男の子とか、歳上だけれどちょっと頼りない男の子とか…(笑)。
 色々と想像してみると、楽しいです。
 ちゃおを買ってもいいのですけど、いきなり話が進みまくっていると思うので、そんな読み方するの、ちょっと勿体無いですよね。

確かにきらりちゃんと宙人君は離れてみると
いいかもしれませんね。
なーさんと離れた時のように自分にとっての
宙人君の大事さが再確認できて良いと
思います。宙人君も何らかの変化があると
よいですね。宙人君がどんな風に
きらりちゃんの事を考えているか私達に
わかるチャンスだし
 アニメでは久しぶりに会ったら
きらりちゃんが明るく挨拶して
宙人君がきらりちゃんをからかって
特に意味もなく終わりって
感じになりそうですね。
呪いのエネルギー(笑)不安過ぎると魂が
出ちゃうきらりちゃんなら会えない
イライラが溜まると本当にできちゃいそう
そう考えるときらりちゃん魔法少女みたい
宙人君に会えなくて寂しくなってお仕事が
手につかなくなったら喧嘩中のSHIPSの
コンサートみたいにぎこちない雰囲気に
なると思います。もしそうなったら宙人君
きらりちゃんのマネージャーにならなきゃ
きらりちゃんの中でなーさんの存在より
宙人君の存在の方が大きくなる日
今の状態では見当もつきませんね。
 嵐君が考える仕返しって微妙なものに
なりそうです。酷いようでたいしたことない
みたいな。
 どれだけアプローチしても気付いて
もらえなかったら私も逆ギレしちゃうと
思います。
 あかねちゃん今まで優遇されてた分
東山社長に思いっきり嫌味を言われそう
あの社長が途中で諦めるとは思えないし
オフィス東山との因縁に決着がつくのは
きらレボシリーズの最後あたりだと思うので
まだ続くかとオフィス東山との因縁が
なくなったら恋バナが増えるというなら
なくなってくれてOKですが
 あおいちゃんは手強い相手ですね。
タイプ的にはきらりちゃんに
似たタイプですね。
 中原先生のブログによると
ちゃおの4月号で男の子の新キャラが登場
するそうです。宙人君の恋のライバルかなと
思いましたがきらりちゃんと結婚の約束を
した嵐君がいますからどうかと
(きらりちゃん自身は何とも
 思ってませんが)きらりちゃんの仕事の
ライバルかなと思いました。
SHIPSのライバルは一応ライノセラスが
いますし新キャラの男の子の
真相が知りたくてちゃおを買おうかどうか
かなり悩みました。結局買いませんでしたが

マンガ好きさん☆

 いつも一緒に居られるっていうのは凄く幸せなことだと思いますけど、みんな、一緒に居る時間が長過ぎるのかな…?。
 でも、アニメの場合、折角再会しても、久しぶりっ!、みたいに軽く終わってしまいそう…。
 きらりちゃんが、会いたい会いたいって、呪いのエネルギーを貯めちゃう位の描き方をして欲しいんですけどね。
 お仕事も手に付かなくなっちゃったりして。
 アニメのきらりちゃんは、その点、プロフェッショナルというか…。
 宙人君>なーさんになるのはいつなんだろ?。

 嵐君は、確かに仕返しを考えそうですよね(^^;。
 嵐君って、仕返しをしながら成長して行くタイプと見ました!。
 …どーいうタイプなんだか。
 エリナちゃんも、そんな感じみたい。
 嫌がらせを考えつつ、自分のモチベーションを保つっていうか。
 また迷惑な話です。
 本当、ばれちゃったらどうするんでしょうね。
 泣いてごまかすのも無理でしょうし…。

 精神的に疲れているきらりちゃんって、それはそれで美味しいかも…(こら)。
 あかねちゃんは疲れ果てちゃうでしょうね。
 もし私だったら、気付いて貰え無いことに、逆ギレしちゃいそうですもん。
 それで結果的にまとまるなら、まあいいのかなあ。

 あかねちゃん、あんなことがあっても一生懸命なきらりちゃんに、自分を取り戻すってことみたいですね。
 あかねちゃんは、アイドルの自分にどんな気持ちを重ねていたのでしょう。
 その辺り、かなり楽しみなポイントです。
 心配なのは、マンガ好きさんが仰るように東山社長のことなのですが、まさか東山社長も一緒にいい人になっちゃったりとかは…、さすがにしないかな。
 きらりちゃんのことを認めて、もう手出しは諦める、みたいな形なら、あかねちゃんも芸能界に残れますよねー。

 というわけで、次はあおいちゃん。
 アイドルとして、あおいちゃんは一段高い所に居るみたいですから、きらりちゃんもきっと大変ですよねー。
 本当、宙人君の手助けはあんまり無さそう。
 1話でいきなり決めちゃったりとかしそうですし(^^;。

あの2人場合は本当にただの偶然という事で
終わってしまいますからね。まず自分達と
星司君の3人が会うのが
偶然と思い込んでいるので運命と気付くのは
付き合い始めてからでしょうね。
 仕返しをしようと考えないのは確かに
偉いですね。嵐君なんかは嫌がらせを
乗り越える前に仕返しを考えそうですからね。
 エリナちゃんって結構危ない橋を
渡ってますよね。もしきらりちゃんが
エリナちゃんに嫌がらせされていると
気付いてばらされたら自分が破滅なのに
きらりちゃんがばらさないと
思ってやってるならたいしたものですが
またばれないとゆう自信がよっぽどあるのか
 オフィス東山の作戦はきらりちゃんが
気にして失敗すればOKなので困りは
しないでしょうが宙人君の鈍さに
驚くでしょうね。作戦を実行してる
あかねちゃんなどは精神的に疲れますが…
きらりちゃんもそんな事を感じる日が来るの
でしょう。こなければ恋バナになりませんが
 私も公式サイトの次回予告欄を見ました。
確かにあれは次回予告というより
これまでのお話の欄にありそうな説明でしたね。
あかねちゃんはC.Mayaさんの言うとおり
ねは良い子でしたね。勝負を降りるという事は
アイドルクィーンはきらりちゃんか
あおいちゃんのどちらかという事ですね。
期間中にどちらが名前を売れるかというような
勝負のようですね。
個人的にはホットアイドル賞の時のような勝負が
よかったのですが売名勝負なら宙人君の手助けが
あまりないような気がするので
 あかねちゃんこれから大変ですね。
あの社長に逆らったらもう芸能界に出れないかも

マンガ好きさん☆

 ですよねですよね、全国ツアーでたまたま出会ったりしたら、それはもう運命なのですよー。
 当事者二人は、そんなこと、全く意識してないと思いますけど…。
 きらりちゃん、さすがにびっくりはするけれど、すっごい偶然!みたいな感じでしょうし。
 宙人君、当然のように登場します。
 そんな何気無い関係の二人も楽しくはあるのですけど、それだと恋バナにならないよお!。

 嫌がらせって分かっても、きらりちゃんは仕返ししようなんて考えないし、それはやっぱり大切なことかな、なんて私は思います。
 きらりちゃんて意外と逆境に強いし、それは宙人君も認めてくれてるような感じです。
 SHIPSの歌にもありますけど、マイナスにマイナスを掛ければプラスになりますものね。
 それがきらりちゃんの強さで、魅力なのでした。

 エリナちゃんの嫌がらせはいつも裏目に出て、東山社長の嫌がらせは結果的にきらりちゃんを成長させています。
 エリナちゃんの嫌がらせを嫌がらせって気が付かないきらりちゃん、ある意味凄いです。
 エリナちゃん的には、不気味だろうなあ。
 なーさんは気が付いていると思いますけど、放っておいているとゆーか。

 自分の恋愛方面には、とことん鈍い宙人君、あかねちゃんも困るだろうな。
 とりあえず、あかねちゃんがまめまめしく宙人君の世話を焼いていれば、きらりちゃんがパニック起こして、勝手に大失敗とかしそうではあります。
 さすがにきらりちゃんは気付くよね。
 でも、それって可哀想かな…。

 王子様は宙人君でお姫様はあかねちゃん、本当に謎ですね。
 さっき公式サイトを見て来たのですが、何だか結末そのものがずばりと書いてあったみたいな…(^^;。
 あかねちゃんは、本当にそういうコだったみたい。
 だけど、展開はやっ、とも私は思うのでした。

別の全国ツアーでたまたま近くに来てはちあわせ
確かに凄い偶然ですね。そこまでになると2人は
出会う運命なんですね。
 嫌がらせはオフィス東山の仕業だとわかると
きらりちゃんや雲井さんはさほど驚きませんよね
社長さんはいつもあたふたしてますが
 宙人君を誘惑させようと東山社長や北川秘書が
色々な作戦を用意するでしょうが正直言って私としては全部使っても宙人君は気遣いないような
気がします。
そうなるとさすがのあかねちゃんもびっくりして
表情変えるかも
 エリナちゃんと東山社長はタイプ的には
同じですからね。きらりちゃんからしてみれば
内の敵と外の敵みたいなきらりちゃんは
エリナちゃんの嫌がらせをわざとと
気付いていないようなので敵とは
思ってないでしょうが
唯一の救いは2人が別の事務所の人間だった事
ですね。
東山社長と北川秘書とエリナちゃんきらりちゃんを罠にはめるには最高のトリオですね。
 きらりちゃんの味方になってくれそうなのは
宙人君はもちろん星司君や社長さんや雲井さん
違う事務所で味方になってくれそうなのは
あおいちゃんですね。
次回の話はどんな感じでしょうね。
王子様は宙人君でお姫様は
あかねちゃん何故?って感じですが…
あとで公式サイトの次回予告欄で
確認してみる事にしますか。

マンガ好きさん☆

 さすがに、SHIPSが全国ツアーについていくわけにもいかないでしょうから、別の全国ツアーに出ていて、たまたま近くに来ていたとか、別番組の仕事でたまたま近くに来ていたとか…。
 それは、すっごい偶然ですね。
 東山社長もびっくりだよー。
 きらりちゃんも、イベント会場キャンセルされちゃったり、観客が全ておばちゃんだったり、今までに色々な嫌がらせをされてますから、大抵のことでは驚かないとは思いますけど…(驚くってば)。
 地方別に、色々なシチュエーションで思い出が作れたら、見ている私も嬉しいです。
 例えば、札幌ではあの雪だるまを作った思い出があったりしますもん。

 あかねちゃんが宙人君を誘惑するのは、やっぱり大変なんだろうな。
 宙人君、なかなか気付いてくれなそー。
 最終的には、押し倒して襲うとかしないと…(^^;。
 きらりちゃんがどんなに大変か、逆にあかねちゃんから同情されちゃいそうなのです。
 でも、あかねちゃんが本気になってしまうと、何かと大変そうだなあ。

 東山社長が悪巧みを発動すると、途端にエリナちゃんの出番が無くなってしまうのは、ある意味仕方無いのですけど。
 エリナちゃんも、そろそろ新たな自分のポジションを見付けなくっちゃ。

 きらりちゃん、本当に今までで最大のピンチ!です。
 泣き出しながらも、CM撮影では笑顔を絶やさずにお仕事を終えたあかねちゃん、凄い同情と評価を受けるでしょうし。
 こんなとき、きらりちゃんの味方になってくれるのは誰なのか、次回はそういうお話になりそうですね。

東山社長は自分の事務所のやり方と正反対の
村西事務所だけには負けるわけにはいかないと
意地になってる所があるのでしょう。
 SHIPSはどんなふうに登場するの
でしょうか?温泉リポートの時みたくステージの途中にゲストとして登場するのでしょうか?
 地方別に宙人君との色々のシチュエーションがあったら面白いですね。まぁ第一シリーズは予想だとあと4話ぐらいなので全国ツアーは2話
ぐらいだと思いますが
 東山社長もし全国ツアーまでじゃましにきたら
それはもう表彰ものですね。
あかねちゃんが宙人君を誘惑ちょっと見て見たい気はあります。どういうふうにするのか宙人君の反応など別の意味では見所満載ですね。
 エリナちゃんはきらりちゃんを馬鹿にしているかのような言い方で励ましてくれそうですね。
あ、でもそれは宙人君の役目だから違うかな
 今回は状態が最悪ですからね。プロデューサーもぐるだし多分週刊クロコダイルのレポーターの人達もタイミングのよさからしてぐるでは
ないかとあの無表情なあかねちゃんが泣いた
というのはかなり大きいですよね。殆どの人が
「あのあかねちゃんが泣くなんてじゃあ
本当なんだ」って感じで信じちゃいそう。
 恋花火は告白シーンなどで挿入歌として使うと
いいかもしれませんね。

マンガ好きさん☆

 東山社長は、かつて自分の所を辞めてしまった村西社長を恨んでいるのでしょうか…。
 どちらかと言えば、村西社長に戻って欲しいと思ってるのかな?。
 それで村西事務所を潰そうとするのは、本末転倒ではあるのですけど。
 その辺り、アニメではえらくあっさりと描いているので、単純に意地悪な大手事務所、って感じになってるみたい。

 きらりちゃん、やっぱり一人でツアーに行っちゃうのかしら。
 でも、SHIPSが出て来ないとお話が作りにくいと思うので、何らかの形で近くには居ると思うのですよね。
 地方の、いつもとは違ったシチュエーションで、きらりちゃんと宙人君のシーンが描かれることを期待です。
 たまにはそーいうのが無くっちゃ、駄目ですよお。
 東山事務所、地方にまで邪魔にしに来るのかしらん(^^;。
 東山社長にきらりちゃんは宙人君が好きって知られてしまったら、何かと面倒なことになりそうなのです。
 あかねちゃん、宙人君をたらしこ…誘惑しろって命令されたら、言う通りにしちゃうのかしらん…。
 あかねちゃんは、本当に本心を見せないですからねー。
 きらりちゃんにでも宙人君にでも、本当の気持ちを見せてくれたら、それは凄いことなんだろうな、って。

 宙人君は、いつもきらりちゃんのことを心配して、護ってくれてますから、嫌がらせにはすぐ気付くでしょうね。
 嫌がらせには鋭いエリナちゃんも、すぐに気付きそう。
 こんな単純な手に引っかかってるんじゃないわよ、みたいな。
 エリナちゃんはあくまで自分主導で嫌がらせをするので、誰かの手先みたいなことはしないと思いますし、今回は助けてくれたりもしそうなのです。
 意外と情には厚いのかもっ(笑)。

 とにかく証拠、なんですよね。
 仕掛けた方がボロを出してくれたら、話は簡単なんですけど。
 いくらきらりちゃんが潔白でも、泣き出しちゃってるあかねちゃんには勝てませんし…。

 恋花火は本当に勿体無いですよね!。
 もしかしたら、この先の告白シーンの為に、敢えて大切に取ってあるのかもしれません。
 モチーフが花火だけに、告白は夏かな?、なんて考えてみたりする私なのでした。

東山社長賞自体には興味ないんですかね?
村西事務所には負けないようにみたいな
 でもきらりちゃんが全国ツアーに行く事に
なったら2、3話SHIPSがでない可能性も
あるので少し心配なのですがもちろん
私も宙人君にきらりちゃんを支えて
あげてほしいですが…
 あかねちゃんは本当にわかりませんね。
笑って親切にしてると思えばいきなり泣いて
あの卑怯な作戦確かに本当のあかねちゃんは
どちらなのかって悩む所です。
宙人君が本心を見抜く事はありえそうですね。
宙人君普段は結構鋭いですからね。
そのぶん恋愛系がかなり鈍いですが
あかねちゃんがライバルに確かに
それは大変ですね。
そうなったら宙人君がらみでは卑怯な手を
使いたくないと思ってきらりちゃんとは
正々堂々勝負してくるかもしれませんね。
 きらりちゃんって嫌がらせされるタイプでは
あってもするタイプではないですよね。
それはエリナちゃんが1番わかってるかも
宙人君が証拠を見つけてきてきらりちゃんを
助けるそれは私も賛成です。
でも証拠って何でしょう?あの秘書の人が
きらりちゃんのロッカーに衣装を入れている所を見た人がいたら衣装は何処にいったって
話になった時に言ってるはずだし
他にはあのプロデュサーがばらさない限りは
秘密のままですし
エリナちゃんはあの場にいたらどうするの
でしょう?
きらりちゃんの評判が下がるので
このまま知らん顔をするか
きらりちゃんは自分の手で評判を落とそうと
この場は助けるか
前に助けてもらったので普通に助けるか
私としては3つ目です。
 恋花火はあのあと1度も出ませんね。
あのあとすぐにパラライカに
なってしまいましたからね
前にも書きましたがオープニングとアニメの
中での歌は変えてほしかったのでアニメの中では恋花火にしてほしかったんですが…
宙人君への想いをこめて作った歌だけに
大事にして欲しかったです。

マンガ好きさん☆

 妙に怪しい雰囲気の選考会議といい、ノミネートされただけでも事務所でクラッカーのお祝いしたりと、今回の賞が特別だっていうことは、とても良く分かりましたね。
 あかねちゃんは、今までに2回、あおいちゃんに負けちゃったっていう事実も明らかになって…。
 東山社長、きらりちゃんの妨害なんかしてないで、あおいちゃんに勝つ対策を考えた方が良く無いですか…?。
 あおいちゃんにせこい手が通用しないのは分かってるみたいですけど、あの社長が正々堂々っていうのも、あんまり考えにくいですし。
 どうするのかなあ。

 事務所の雰囲気は、それぞれ本当に違いましたね。
 やっぱりあおいちゃんは一番しっかりしていて、企画も楽しそうでした。
 きらりちゃんも折角全国を回るので、楽しいイベントにして欲しいな。
 今回は、SHIPSの力を借りずに自分の力で頑張らなくっちゃ!。
 勿論宙人君はきらりちゃんの近くに居て、フォローをしてあげて下さいね。
 支えになってあげなくっちゃ(^^)。

 あかねちゃんは本当に自分を出さないので、考えてることが読めないです。
 本当のあかねちゃんはどこに居るの?、みたいな感じで。
 意外と、宙人君はあかねちゃんの本心を見抜いちゃったりしそうなんですけど。
 実は結構いい人だったりして、それで宙人君に懐いちゃったりとか…。
 それはそれで困りますけど、きらりちゃんと本気の勝負は出来そうかも。

 あかねちゃんのあのジュース、中身が中身だし、何かの罠かと思いますよね。
 さすがにそこまでストレ-トに攻めては来ませんでした。
 あのジュースの材料がへんてこなので、あかねちゃんの性格がますます分からなくなるんですよー(^^;。
 全てが演技で笑ったり泣いたりしていたのなら、それはそれで凄いです。

 あはは、カレーは作らなかったですね。
 きらりちゃんと宙人君の楽しいカレー作り♪、みたいなのを想像して、それは結構楽しかったので、別に構いませんよお。
 いつか、本当にそういのが見れたらいいな。

 今回のピンチは、きらりちゃんの人間性で乗り越えて欲しいかな…?。
 アイドルとしても、みんなからきらりちゃんはそんなことしない、って思われるのは大切だって思いますし。
 そして、宙人君です。
 宙人君は、証拠とかを見付けてくれるのかな…?。
 エリナちゃんが居たら、手口は完全に見抜いてくれそうなのにな。

 そのエリナちゃん、歌のお仕事ももう少し増やしてあげて欲しいかも。
 きらりちゃんも、何げに色々なジャンルのお仕事をしているわけですけど、エリナちゃんだけ芸人扱いっていうのも可哀想です。
 何とかしてあげて下さいねー。

 私も、STAGE7が置いてあるのを確認しましたあ。
 でも、もうちょっと家の近くのレンタル屋さんの方がいいので、また探してみようと思います。
 そういえば「恋花火」って、宙人君への気持ちを詞にしているので、この歌を歌う度に、きらりちゃんは宙人君への想いを思い出す筈なのですけど…。
 その後、全然歌ってませんよね。
 なーさんも、昔は結構宙人君の邪魔を(?)してましたよねー。
 最近はすっかり仲良しさんです。
 きらりちゃん、あの服を結構着てたのですね!。
 私も、ちゃんと覚えておかなくっちゃ。
 今後はちゃんと気付くと思います。

確かに初めのあの会議は雰囲気は
怪しかったですね。私はてっきり、
かまさんなどが「きらりちゃんがいい」などを
言い合って結構騒がしいイメージを
抱いていたのできらりちゃんの名前が
初めから出てないのは不思議でしたね。
ホットアイドル賞を受賞するなど
大活躍だったと思いますが
そして驚いたのはライバル2人の事務所の
雰囲気の違い両者のこれからの戦い方が
出てるようなあのオフィス東山の怪しい雰囲気
 あかねちゃんはエリナちゃんと
同じタイプですね。舞台の上ではしっかり笑顔をつくってましたが曲には本性がでていた感じ
でした東山社長の前では本当に
お人形さんでしたね。
 撮影では私も何をしてくるか本当に
どきどきでしたあのジュースに何か
してるんじゃあないかとまで思いました。
中身は凄かったですが…正直美味しいと
言うのはきらりちゃんと星司くんだけ
じゃないかと思いましたが
 最後の作戦は確かに罠にかけるには
状況的に完璧でしたね。展開が思いっきり
いきなりでしたが
先週の予告で「カレー作って」と
言っていたような気がしたんですが
気のせいだったようです。
C.Mayaさんすみません
来週は楽しみです。宙人君が王子様だという事と
きらりちゃんがこのピンチをどう乗り越えるのか
という2つの意味で
 前のコメント返事
エリナちゃんの周りの人へのアピールの巧さを
使えば確かにアイドルとしていいとこまで
いけますよね。今は完全に芸人扱いですが
 エリナちゃんのきらりちゃんへの
あの異常な程のライバル心はアニメの中では
重要なポイントですからなくさない方が
いいと思います。
持ち歌が増えるのは次のシリーズからでしょうね
きらりちゃんとエリナちゃんのは
SHIPSやあかねちゃんは最近でたばかり
なのでもう少しかかりそうですね。
 STAGE7借りれましたよ25話と26話は
最高でしたね。宙人君と星司君の応援の反応の
違いがよかったです。
あの時の気持ちはどこえやらといった感じですが
でもホットアイドル賞の3回戦の
勝敗のつけかたって漫画と違うんですね
漫画では新曲の売り上げ対決だったので
26話の最後のシーンはどっきりでしたが
なーさんきらりちゃんが宙人君に
とられそうだから出てきたのかな?
 友達に聞いた話ですがきらりちゃんは宙人君に
もらった服を40話のなーさんを引き取りに
行ったときも着てたそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14204550

この記事へのトラックバック一覧です: ■きらりん☆レボリューション 第48話「きらりとあかね!?カレーなる対決!!」:

« ■Saint October 第10話「ロリ初恋!あなたに届け超マイハート!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第89話(お料理第20回)~第90話(お料理第21回) »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ