2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第75話(お料理第15回)「ミラクル☆オムライスおにぎり」 »

2007.02.12

■SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」

 プリムラも、OPの歌と絵の雰囲気がいいですねー。
 プリムラってば、稟の隣りで、明るく元気に笑ってましたし。
 このコは、ただ黙って居るだけでも、結構存在感があったりするので、それはそれで楽しいんですよね。
 最後のリコリスの表情も、凄く印象に残ったよ。

 お買い物では、特に好みの主張はしないし、すっかりいじられちゃってます。
 あそこ、気絶から正気に戻った楓が、頑張って普通のを買わせた筈なのですが、そこの描写は省略されちゃいました。
 それを実際に着て稟に見せる描写は…。
 元々ありません(^^;。
 その前の、ブラウスが雨に濡れてびしょびしょになってた姿も、あれだとあんまり衝撃では無いのですけど。
 仕方無いですー。

 にしても、このシリーズって、どうにも稟が情け無く見えるっていうか、感情移入しにくいっていうか…。
 前作を見ていたときはそうでも無かったのですけど、何か妙に気になります。
 女の子との付き合い方は中途半端だし。
 格好いい所が全然ありませんわ(^^;。
 樹の言うことも、あれはかなり正しいって思う私なのでした。
 それでも、猫さんのぬいぐるみで笑顔をあげられたから、まあいっか。
 何げにあれは、リコリスとの共同作業だったりしますけど。

 そして、何故かラストは、稟とリシアンサスの無人島漂流のお話になっちゃうのでした。
 「何やってんだか…」。
 プリムラさんプリムラさん、どうしてそこで冷静な解説を入れるのですか…?(^^;。
 ひたすら砂のお城を作り続けて、完成する度に大波で流されちゃっていたプリムラ、私は不条理という言葉を頭に思い浮かべながら見ていたのでした…。
 まあ、プリムラらしいですよね。

 前編では核心に迫ったエピソードはほぼ無かったので、私も呑気に楽しめました☆。

« ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第75話(お料理第15回)「ミラクル☆オムライスおにぎり」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

コメント

ヴァンチさん☆

 OPとED、楽しいですよね。
 思わず繰り返し見ちゃいますもん。
 難点は、稟の表情があまりにもあんまりなことと、EDが細かくて良く見えないこと。
 ゲームに準拠っていうのは、ちょっとずるい気もしますし。
 アニメ本編では、そこまで描かなかったのにい。

 新番組がずっと総集編っていうのは、確かにかなりインチキかもしれません(^^;。
 見直してみると、意外にも結構新鮮に見れたりもするのですが、稟が何を考えていたのかは、あんまり良く分からないですもん。
 女の子達とああいう接し方をしていたのなら、亜沙先輩とくっ付いてしまったのも、ある意味納得出来ちゃったりして…。
 あわわ。

 DVDは、さすがに導入編は見直す気が全くしません(^^;。
 キャラクター毎にDVDを出すのは、結構面白いとは思うのですけど、みんな結構影が薄いですからねー。
 それぞれのEDを用意してあげれば良かったのにな。
 それが、前作の欠点だったわけですし。

このアニメ、新作OPとEDは楽しめますがそれ以外は論外・・・・・。
いや僕もつい最近のアニメはそんなに見ませんからどのような作品が多いかはわかりませんが、新番組に旧番組の総集編を流すという手段を使うとはさすがに予想外。
しかもどうやら後編も総集編らしく、このシリーズが何話で終わるかは解りませんが完全オリジナルはたったの二話だそうです。
来週発売するDVDはもしかして総集編だけで売るつもり?

アニメのHPでの後編の紹介で「皆さんお待たせいました次回は楓ちゃんの後編です」という宣伝文句ははっきりいてしらける・・・・・・・総集編ですし。


・・・・何を考えているのだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」:

» SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」 [Cross Channel]
WOWOWでのレーティング付き放送と違って、地上波ではプリムラの幼女透け乳首の描写は無理だったかな?雨に打たれ濡れた洋服越しに、修正済みだったような気がする。 いや、本筋には関係ないけれど、この前編は他にもプリムラの... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第6話「プリムラ編 前編」 [SERA@らくblog]
魔界から来た女の子リムことプリムラ編。 OPはリムらしい静かな曲でストーリーも感じさせます。 EDは猫を追って不思議の国に迷い込んだリムと楽しい曲♪ これで各キャラの前編は1周して曲はコンプかな? 全キャラ揃った曲とかもあればいいな^^ ... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第6話 [パズライズ日記]
今回は「プリムラ編 前編」ということでプリムラのまとめ。 ヒロイン毎の総集編前編の最後、満を持してという感じでの登場でした。 とりあえず、思っていたとおりの子でやっぱり一番可愛かったです(笑)。 稟との出会いはゲームセンター。 プリムラが初めて会ったであ...... [続きを読む]

« ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第46話「チョコがもらえたらイイナ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第75話(お料理第15回)「ミラクル☆オムライスおにぎり」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー