2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 | トップページ | 1日目、東京→美瑛 »

2007.02.25

旅立ち前に

 寒い間にもう一度北海道へ行っておきたかったので、結構無理矢理、この旅をスケジュールに入れちゃいました。
 3月末で廃止になってしまう、JALのバースデー割引も使ってみたかったですし。
 私のお誕生日から逆算すると、02/26出発が最短なので、きっちり21日前に航空券の予約をしておきました。
 同時に、美瑛のホテルを予約。
 「美瑛は今、一面雪景色でございます。白銀の美しい丘をどうぞお楽しみ下さいませ。」っていう返信メールが届きました(^^)。
 眩き光、気高き白、聖なる大地の命の叫び。
 そんな感じなのでしょうか…?(違うって)。

 次は、JRの切符だね。
 変てこりんな経路の乗車券を考えたので、窓口の人が迷うと困るし、時刻表の索引地図をコピーして、経路をマーキングしたのを持って行きました。
 さすがにこれなら、迷うことは無いでしょ♪。
 その後、お茶を飲みながら経路の確認をしたら、きちん印字がされていて、これなら安心なのですよー。
 ん、これは作戦成功かな。
 ちなみに、こんな切符です。

 新千歳空港→室蘭
 経由:千歳線・函館線・富良野線・根室線・石勝・室蘭線
 4日間有効 ¥8,640

 でも…。
 有効開始日が、今日からになってるー!。
 02/26からって、ちゃんと申込用紙に書いたのにい。
 窓口に戻って、事情を話して、発行替えを頼むハメになっちゃいました(^^;。
 そうしたら、窓口の人はこの切符がどんな経路なのか分からず、途中で私に尋ねて来るんだもん。
 あのあの、その切符に印字された通りの経路ですよ…?。
 別に難しくは無いと思うんだけどな。
 仕方無いので、またさっきのコピーを渡したのでした。
 何か疲れたよお(^^;。
 必要な自由席特急券は、えきねっとから発券しようっと。
 全ての切符が、自分で発券出来るようになったらイイナ!。

 とりあえず、事前の準備はここまでかしら。
 フェリーはコムレイドカードの割引が使えるので、事前にネット割引を使うことも無いですし。
 がらがらみたいですし。
 折角だから、個室を取るー?。
 やっぱり特等じゃ気合い入り過ぎって思われそう…。
 でも、いつもの2等なんてカジュアル過ぎませんか?。
 あ、函館では時間があるから、半日だけレンタカーを借りようかなあ。
 積雪状況だけ、後で確認しておかなくっちゃ。

 こんな感じで、後は出発を待つばかり。
 お仕事がちゃんと終わるのを、神様にお祈りしておかなくっちゃ。
 風邪というか、喉が痛くて仕方無いのですけど、もうそのまま行っちゃいます。
 幸い、サーモスタットを直しに行く程ではありませんから…。

 こちらへ続きまーす。

« ■Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 | トップページ | 1日目、東京→美瑛 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

あずれさん☆

 す、鋭い!(^^;。
 今回は旅先で内職をする必要が無い(?)ので、のんびりけよりなをやるつもりなのでした。
 あ、でも、とりあえず全てのクリアは終わっています(^^)。
 色々と書きたいことがあったのに、時間が無かった分を取り戻しちゃいますよー。
 とりあえず、もう1回全部やり直したい位ですし。

 ちなみに現在、新千歳空港に到着しています。

あずれ、で、ございます。ごぶさた、です。
もしや、旅行中は、「月よりのお姫様」物語を、でしょうかね?^^;;)
当方は、ひきつづき、コンシューマ機分を淡々と(PC版との差分探しに?)PC(エミュ上)で読んでいます。
18禁成分が削られた分、シナリオ成分を充実してきた、という感想です。(幼馴染編)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/14035654

この記事へのトラックバック一覧です: 旅立ち前に:

« ■Saint October 第8話「ロリ熱投!何故なの?あなたと超ボーリング!」 | トップページ | 1日目、東京→美瑛 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ