3日目、函館→東京
こちらから続いてまーす。
02/28
室蘭から函館まではフェリーで移動したので、記事は別に立てますねん。
函館駅前には、1200に到着。
夜の飛行機までは自由時間です(^^)。
駅へ寄って、頼まれていた買い物をした後、市電とバスの一日乗車券を買って。
これで自由にあちこち出歩けます。
てことで、あちこち出歩いたのでした。
函館は、一日券でも整理券の投入が必要なんですね。
とりあえず、十字街からロープウェイ乗り場まで歩いて、山頂まで往復しました。
何年ぶりかなあ。
ロープウェイは10分間隔での運転ですが、がらがら。
丁度入港して来る「びいな」が見えたので、せっせと写真を撮っていたら、スタッフのおねーさんが「お撮りしましょうか?」なんて。
いいえ、滅相もありません(^^;。
自分の写真を残すのは恥ずかしいですよう。
にしても、夜景で名高い山頂に、わざわざ昼間に来るなんて…。
ときメモの修学旅行みたいですよ?。
他に誰も居ないじゃ無いかあ(^^;。
とりあえず、あのカットの謎は解けました(←?)。
後は、もう適当に(笑)。
北海道警察のラッピングをしたバスが居たけれど、あれって何だか護送車みたい。
トラムの試運転もやっていましたね。
そのトラムの愛称と、十字街電停のネーミングライツは今日が締め切りなんですって。
イカした名前になるといいですよねっ。
函館空港へも函館バスで行ったので、一日券の元は取れました。
さあて、1925のJL1170で離脱しますよー。
空港に来てみたら、羽田で乗り継ぎの接続待ちがあって、折り返し便の到着が25分も遅れているとか…。
なら、もっとゆっくり来れば良かったよお(^^;。
おしまい。
| 固定リンク
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 本八戸→上野(2012.01.21)
- 函館→苫小牧(2012.01.12)
- 浜松町→大森町(2012.01.10)
- 特急ロマンスカーの小さな旅(2007.01.14)
- 大谷地→上野(2012.01.09)


コメント