« ■味楽る!ミミカ 第79話(お料理第16回)「2色のマフィン」 | トップページ | ■Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 ~ronde~」 »

2007.02.23

■護くんに女神の祝福を! 第19話「火花散る散るバレンタイン」

 前回の南の島って、パラオだったんですね。
 全然気が付きませんでした。
 ということは、あの伝説って、本当にあるのかな…?。

 折角護が手編みのセーターをほめてくれてるのに、何故か絢子は上の空。
 いくらバレンタインだからって、何をあんなに真剣に考えていたのかしらん。
 手作りチョコはさくっと出来たし、渡すシチュエーションも、目一杯単純だったし…。
 本屋さんで雑誌を立ち読みしていた成果って、全く活かされていない気がするぞ。
 ジローとサブローが言ってたみたいに、本当は人には言えないようなこと考えていたのかなあ?。
 それで、とにかく護といちゃいちゃするっていう…(^^;。

 今回は、どちらかと言えば、エメレンツィアの心の動きの方がメインでした。
 絢子の行動は、もう分かり切ってますもんね。
 何げに、逸美のリアクションが可愛かったりしたよ。
 今まで、ずっとチョコをくれてたんですねー。
 優しいな。
 本当に、護が大好きみたいなのです。
 歴代のチョコをちゃんと写真で残してあるのは、ちょっとどうかと思いますが…。
 しかも、小学1年生の頃から(^^;。
 今年は一応、絢子に遠慮して、サイズは小さいのにしたみたい。

 逸美は勿論、みんな揃ってチョコを手作りしてるのは、結構凄いと思います。
 八木のも勿論手作りですし…(あれはどーでもいいけど)。
 でもまあ、燃えるシチュエーションっていうのは、そんなに凝ったものじゃなくても、好きっていう気持ちで渡すことが重要なんだと思いますよ。
 例え、その場限りの演技であっても。

 というわけで、エメレンツィア、絢子と護の前で、堂々の告白です!。
 二人の間に割って入るのはとても大変だと思いますけど、護と絢子、結構動揺しちゃいそうなのですよー。
 あのカップルには、いい刺激になるかと…(^^;。
 私はエメレンツィアを応援するよ。

« ■味楽る!ミミカ 第79話(お料理第16回)「2色のマフィン」 | トップページ | ■Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 ~ronde~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

護くんに女神の祝福を!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» アニメ「護くんに女神の祝福を!」第19話 感想。 [夢の日々。]
第19話「火花散る散るバレンタイン」 パラオから日本へ戻ってきた護は、何故か皆がそわそわしている事に気づく。 護はそれを、期末テストが近づいてきているせいだと感じるが―― 絢子といつものように登校する護。しかし絢子は考え事をしていて、護の話を全く聞いていない。その態度はあからさまにおかしく、護は一体何があったのか考える。キスを思い出して赤くなっている辺り、可愛らしい。 美月に聞くと、だってもうすぐじゃないと言われる。護全く気づかず。 一方で護への恋心を自覚してしまったエメレンツィア... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」 [恋華(れんか)]
護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」エメレンツィアがついに… [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!第19話 「火花散る散るバレンタイン」 [ぴぴるぴるぴる]
第19話 「火花散る散るバレンタイン」もうすぐ恋する女の子にとって一年に一度の大イベント、『バレンタイン・デー』が近づいていたのだ。絢子はチョコのことを考えすぎて護の話を聞きやしない^^;だが、護はやっとバレンタインデーが近づいている事に気づく。エメレン...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第19話「火花散る散るバレンタイン」 [Cross Channel]
ビアトリス使い、銀のマリアの狙いが不明なままパラオから帰国した生徒会一同。 終盤のヤマに向けての中休み回、護を中心に絢子弄りの生徒会とエメレンツィアのバレンタイン騒動を描く。 登校時の絢子が護の話し掛けにも... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」 [SERA@らくblog]
南の島から帰った護くんたちの次のイベントはバレンタイン! バレンタインで頭のいっぱいな絢子さん。 でも生徒会が『盛り上がるシチュエーションで護にチョコを渡せるか?』 …なんてイベントを企画。 護への想いに揺れるエメレンツィアの参戦。 ――これは血のバレンタインが勃発ですか?(違) ... [続きを読む]

» (アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第19話 「火花散る散るバレンタイン」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメ「護くんに女神の祝福を!」OPテーマ: MA・MO・RU!/富田麻帆 いつもと違う学校の雰囲気に、戸惑い気味の護。きっと試験が近いからに違いない・・・そんな風に考えるが、絢子の様子もどこか変。そう実は、女の子にとって最も重要なイベントである、あの日が近づ...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第19話 [ホビーに萌える魂]
護くんに女神の祝福を!の第19話は、バレンタインネタでラストにてエメレンツィアも告白してしまいました。 [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第19話「火花散る散るバレンタイン」 [天使は瞳を閉じて]
■護くんに女神の祝福を! [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!第19話「火花散る散るバレンタイン」感想 [物書きチャリダー日記]
とうとうこのアニメでもやってきたかバレンタイン……いったいどうなっちまうことやら……期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。あぁ……エメレンツィアがとうとう……!!なんとなく今週のネギまの夕映にか...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!19話「火花散る散るバレンタイン」 [日常・非日常日記]
災難な目にあった旅行ではあったが絢子ともうまくいきめでたしめでたし。 しかし、帰って来てみると女の子の一大イベント「バレンタイン」で周りはソワソワ。 [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第79話(お料理第16回)「2色のマフィン」 | トップページ | ■Kanon 第21話「君のいない輪舞曲 ~ronde~」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー