« ■Saint October 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」 | トップページ | ■Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 »

2007.02.02

■護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」

 鷹栖尚幸、来ました。
 京浜急行みたいなモノレールに乗って。
 ヨハンが帰ったと思ったら、また面倒な人が来ちゃいました。
 絢子の反応が、護との関係を内緒に、っていう方向だったのは、ちょっとびっくり。
 怯んじゃうのは、護の方かと思ったもん。
 正々堂々と交際宣言、すればいいのにね。
 尚幸の性格を見るに、その方が絶対に良かったと思いますよー。
 結果は同じ、というか、悪い方向へ行っちゃったもん。
 失いたくない家族、っていう思いが絢子にあるなら、尚更に隠し事は良く無かったよね。

 護も、聞き分けのいい彼氏、ってだけじゃ無くって、大切なことは二人で一緒に考えなくっちゃ駄目ですよん。
 それは本人がちゃんと分かったみたいなので、護、偉かったです。
 男の子は、そうでなくっちゃ!、だぞ(^^)。
 でも、エメレンツィアが来てくれなかったら、会場へは行かなかったわけで、実はかなりのピンチだったりもしたのでした。
 逸美だけじゃ、説得は出来なかったみたいですし。

 尚幸は全部知っていたわけですかあ。
 私も、最初からそんな感じはしていましたけど(^^;。
 にしても、ヨハンは何処まで喋ったのやら。
 二人のこと、そこまで認めてくれたのかしら。

 チャンスを掴み損ねた、尚幸はそう言ってたれど…。
 最初から知っていたなら、一体何がしたかったのでしょう。
 絢子と護に自覚を持たせる為なのー?。
 にしては、詰めが甘い気がするんですよね。
 証拠として、二人のキス位は要求しちゃってもいいのに(そっちかい)。
 美月が撮り貯めたデータとか、コピーして来る位はお手のものでしょうし、あーんショットとか、二人でお弁当とか、手編みのセーターとか、みんな公開しちゃって絢子の反応を楽しむ、位のことはして欲しかったかも。
 私が尚幸だったら、絶対にそうするよ。
 今回の絢子の描き方、結構面白かっただけに、ラストはちょっと物足りなかったなあ。
 結婚式(笑)に突入しちゃって慌てまくる護と絢子とか、見せてくれなかったですし。

 そうそう、今回一番格好良かったのは、ジローとサブローでしたよね。

« ■Saint October 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」 | トップページ | ■Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

護くんに女神の祝福を!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」:

» 護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」 [SERA@らくblog]
チャンスを逃したのだよ、少年――。 若本ボイスで言われると説得力ありすぎです(笑) そんな渋い声の絢子さんの祖父・鷹栖尚幸が帰国! 両親に代わって尚幸に育てられた絢子さんは、頭が上がらない(^^; まだ護との交際を話してないので秘密にしようとするけど… ... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」 [電撃JAP]
博士「世界に誇れる首班登場ww」 助手「多少濃すぎのきらいがありますが・・・」 [続きを読む]

» (アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第16話 「参上、暴れ総理!?」  [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
アニメ「護くんに女神の祝福を!」EDテーマ: Venus Dream/佐藤ひろみ 元総理大臣である絢子の祖父が日本へ帰ってくることになった。絢子は祖父に護との関係をまだ話しておらず、どうすればいいのかを迷っていた。護は「ちゃんとご挨拶をしたい」と話すのだが、やはり絢....... [続きを読む]

» アニメ「護くんに女神の祝福を!」第16話 感想。 [夢の日々。]
第16話「参上、暴れ総理!?」 ※今回は都合上簡単めでー。 絢子のおじい様――鷹栖尚幸が帰って来た。声が若本氏ですよ、いやっほーい! 一晩中考えても、絢子は結論を出せずに、自分と護が付き合っている事を隠す事に。生徒会が手回しして大丈夫、かと思いきや、ドイツのヨハンが絢子に恋人がいる事を喋っていたらしい。で、名乗り出ろと言われたわけですが、言えるはずもなく――そんな時、出てきたのは我孫子。そして彼が恋人と名乗った事により、我孫子と絢子の婚約パーティーが翌日行われる事に。どうして、我孫子を... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!第16話「参上、暴れ総理!?」感想 [accessのweb飛行機写真館]
バカップルアニメ、今回もゆ〜っくりと見ることにしますかね。期間限定26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(3)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。なんだかやんちゃなおやじさんが出てきたぞ〜!!笑いっぱなしなんですけど。講演会とか笑いっぱなしなん...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第16話「参上、暴れ総理!?」 [Cross Channel]
アニメのオリジナルキャラらしい我孫子、ひと時の夢を見ただけで結局は噛ませ犬にすらならなかった。 婚約披露パーティー会場に乗り込む護の王道的な「卒業」シナリオ。 見ていて安心だが、エメレンツィアと逸見に促されな... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第16話 [ホビーに萌える魂]
護くんに女神の祝福を!の第16話は、絢子の祖父であり元総理大臣の鷹栖尚幸の登場。映画「卒業」のアレンジ・パロディでもありました。 [続きを読む]

« ■Saint October 第4話「ロリ迷惑!超昼間から吸血鬼!」 | トップページ | ■Kanon 第18話「消え去りゆく緩徐楽章 ~adagio~」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー