« ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第43話「OKだったらイイナ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第66話(アニメ第53回)「マルコと☆若だんな」 »

2007.01.22

■SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」

 放送開始当時、とにかく性格が分からなかったのが、この亜沙先輩だったりします。
 だって、初登場していきなりあんなシーンだったし…。
 混乱するのも無理は無いでしょ(^^;。

 今回、稟と亜沙先輩の関係を見直してみると、稟の決断の過程に大きく深く関わっていたのが亜沙先輩みたいで、その辺りは今までちっとも気が付いていませんでした。
 気付くの遅いです(^^;。
 本人も言っていたように、稟の恋人候補は、楓とリシアンサスとネリネの3人だとばかり思ってましたし。

 幼い頃の亜沙先輩は、亜麻さんにきつく当たって、あれは見ていてかなり辛い部分ではあるのですけど、それは後でしっかり昇華して回収されているし、ちゃんと納得出来る解決へと向かうので、ある意味、安心して見ていることが出来て。
 それって、重要ですよね。
 気持ちの行方は、大切にしてあげなくっちゃ。
 作中の当事者達にも、見ている私達にも。

 サッカー部のキャプテンからの告白イベント、そういえば、そんなこともありました。
 あそこの亜沙先輩は、いつもよりずっと女の子らしかったりして。
 なんてことを言うと、カレハ先輩に怒られちゃいそうですけど(^^;。
 亜沙先輩がいつも通りの自分を出して、心安らかで居られる男の子って、あの時点で既に稟だったみたい。
 気安い知り合いの稟に逃げちゃったのかな、なんて当時は思ったりもしましたけど、別にそういうわけではありませんでした。
 逆に稟の方はっていうと、当然ながらニュートラルな立場を保っているのでした(笑)。
 頼りになるお姉さん、そんな感じで。

 そうそう、OPの映像を見ていると、亜沙先輩の顔、かなりリアルだったなあ。
 年齢が下がる程にリアルで…。
 ちょっと怖いかも(^^;。
 何だか妙に厳つい顔だったよお。

 それから、フローラの制服、あれって別にスカートは短くないような気がしますよお。
 普通普通(^^)。

« ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第43話「OKだったらイイナ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第66話(アニメ第53回)「マルコと☆若だんな」 »

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13610873

この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」:

» SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」 [恋華(れんか)]
SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」今回は、亜沙さんのお話しです。 [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」 [おもちやさん]
楓編に続いて亜沙先輩のエピソード。完全に亜沙先輩仕様のOP! 正直な話、このOPだけでもお腹いっぱいになっちゃいます(笑) この他にも3人分OPがあるわけでしょ。天国じゃん。 [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第3話 [はとのひとりごと♪ ver. 3.0]
「時雨亜沙編 前編」 (c) Omegavision, inc./SHUFFLE! Media Partnersというわけで,第3話は楓編の後半ではなく亜沙先輩編の前編でした。 ってことは,後編の放送はしばらくお預けっぽいですね(^^;) ハルヒかっ! (c) Ome... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」 [ミナモノカガミ]
さてさて、今回は亜沙先輩編ですね。 楓以外はよく知らないので楽しみだったり・・・では感想参ります。 [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第3話 [まぐ風呂]
$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第3話 時雨亜沙編 前編亜沙先輩編ですね~相変わらずオープニングとエンディングはオリジナル書き下ろし仕様となっております(*´▽`)bオープ... [続きを読む]

» [SHUFFLE! MEMORIES]第3話 時雨亜沙編 前編 [もえろぐ]
「SHUFFLE! MEMORIES」第3話です。 アニメ本編では 見事勝ち組となった亜沙先輩のお話ですw しかし、毎回OP,EDを変えてくるってのは 結構大変なんじゃないかな~って気がする。 一番の見所って言えばそれまでですけど・・ 導入は普通の学園生活から。 亜沙先輩に言い寄ってくるサッカー部のキャプテンが居るわけですが その対応で困惑気味の亜沙先輩。 中途半端な心境のまま体育の授業に出たせいで 足を怪我してしまいます・・ まぁ、でもおかげで 稟に家までお... [続きを読む]

» 「SHUFFLE! memories」#3 時雨亜沙編 前編 [ラピスラズリに願いを]
本当にキャラ別OP/ED作りやがった! いや、CMのときはいつも楓の曲なのでずっと楓の曲なのかなと一瞬不安だったわけで^^; 今回は亜沙先輩バージョン。明るい曲なのに映像は前半ダークですがww(楓とは逆) 今回の1... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES第3話時雨亜沙編前編 [翔太FACTORY+Zwei]
「今回の総集編は亜沙先輩っ」「SHUFFLE!MEMORIES第3話時雨亜沙編前編」「楓編同様に言うまでもなく…OPとEDは新作カット盛りだくさんで歌っているのはもちろん伊藤美紀さんが歌う…」「オープニングだけで満足満足」「話の内容は総集編なので触れませんが、後編では亜沙...... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」 [SERA@らくblog]
OP&EDはもちろん亜沙専用♪ とうぜん亜麻さんもOPに出てるけど、やっぱり彼女が亜沙の母親には見えない(笑) [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第3話「時雨亜沙編 前編」 [Cross Channel]
再構成したからって面白味が増すわけでもないから、多分最終回の新作回への導入編だと考えると判りやすい。第1話の導入編は、さらにその導入編というわけ。 一応第1話で各キャラの性格やポジショニングは説明しているが、それ... [続きを読む]

» 『SHUFFLE! MEMORIES』 第3話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
やはり、亜紗さん専用OPで始まりましたね。 とりあえずは、亜紗さんが同級生に迫られる話からですね。 亜紗さんと楓、稟くんは中学からの友人関係。しかも、部活繋がりなんですよね。 ちなみに、亜紗さんの言う理想の関係と言うのは、おいらの考える理想の関係と同じなんですよ。だから…親近感が湧くのですよ。 SHUFFLE!MEMORIES 時雨亜沙編 BBBA-7103 『好きとか、嫌いとかではなく。みんなでわいわい楽しくやって�... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第3話 [パズライズ日記]
今回は「時雨亜沙編 前編」ということで亜沙のまとめみたいです。 といっても楓編と同じくシャッフル初見の私にとってはどれも新鮮なもの。 とりあえず、この調子で各ヒロインの前編でまわしていくみたいですね。 主人公の稟の先輩らしい亜沙は、サッカー部のキャプテン...... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第03話 [King Of ヘタレ日記]
■SHUFFLE! MEMORIES■ [続きを読む]

» 彼はちょっと頼りなさげな初恋の男の子by亜沙 [睡魔と戦うのって大変だ]
第3話「時雨亜沙編 前編」     スタッフに一番愛されているであろう亜沙さんの回です  オープニング積め込みましたね まさかラストのクライマックスまで積め込むなんて思いませんでした 朝、カレハさんと仲良く登校する亜沙先輩 カレハさんからフローラでアルバイトす... [続きを読む]

» [アニメ] SHUFFLE! MEMORIES 第3話 「時雨亜沙編 前編」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
SHUFFLE! MEMORIES第3話。 今回は時雨亜沙先輩の総集編。 だけど、亜沙先輩関連はあまり知らなかったりして((((゜д゜;)))) [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES [まるとんとんの部屋]
「時雨 亜沙編[前]」  う〜ん、正直意味がワカメなんですが・・・? 前回の方がシナリオとしてははしょっていたとは云え、 理解できましたし、面白かったのですが、 今回の話はちょっと理解できない部分もあってイ... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第3話 時雨亜沙編 前編 。。。。 「ボク」の響きが 魅力的なんですよ、亜沙先輩^^ [幻影現実 私的工廠 ブログ]
自分の事を「ボク」と呼ぶ 亜沙先輩。 それが 最初のチャームポイント。 何気に 姉御肌なのに それほど 違和感なく 存在が強すぎもせず 結構 自然体な 亜沙先輩。 ところが 先輩 とは言っても どことなく 弱いところも また魅力。 稟 の周りには 天界だの 魔界だのって ....... [続きを読む]

» SHUFFLE!memories 第3話「時雨亜沙編 前編」 [電撃JAP]
博士「亜沙先輩ってボクっ娘だったんだねぇ」 助手「初見者丸出しの発言ですね・・・」 [続きを読む]

« ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第43話「OKだったらイイナ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第66話(アニメ第53回)「マルコと☆若だんな」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ