« 特急ロマンスカーの小さな旅 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第28話「ドワーフの植木鉢」 »

2007.01.15

■SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」

 楓編、スタートでーす。
 改めて見るのが楽しみなような、怖くて仕方無いような、そんな芙蓉楓ちゃんのお話。
 楓は、SHUFFLE!で私が一番好きな女の子なのです。
 OPのお歌も、楓なんですね。
 この先、それぞれみんなが持ち歌を歌うのかしら。
 そういうのって、いいなあ。
 楽しみ!。
 ちなみに、EDのお歌も楓でした。
 EDの曲は知ってましたけど、OPの曲は新曲なのかなあ。

 しかもこのOP、楓編の始まりから終わりまで、全てがフォローされていたから、びっくりなの。
 密度濃いです。
 これだけで楓編は終わりに出来ちゃうんじゃないかって位だよ。
 今まで殆ど描かれなかった、稟が他の女の子と仲良くしていて落ち込む楓、までフォローされてます。
 しかも、あくまで明るく、ね(明るくってのも変ですけど)。
 当然、幼い稟の血塗れシーンもあり。
 ゲームの楓シナリオの、ラストカットまで出て来るとは思いませんでした。
 そこまで出しちゃっていいのかしら、と逆に心配になる位だもん。
 ゲームでのあの何気無い会話、私はとてもお気に入りでした。
 楓が手に持ったカッターを振り回しているのを、お父さんが制止している場面も出て来るので、この時点でOPとアニメ本編は違っちゃってますし、アニメとしての結末が変わる訳では無い、かな…?。

 さてさて。
 前回の導入編とは違って、楓のこと、かなりしっかり描かれていたと思います。
 稟のナレーションが無いって、素晴らしい!(こら)。
 冗談はともかく、普段は決して稟には見せない素顔も描写してくれていたので(拗ねてましたねん)、これなら素直に楓のこと、受け入れられそうなのです。
 前作だと、完璧超人ぶりはともかく、怖い部分だけを執念深く描写しているような所があって、おいおいって感じでしたから…。
 楓が稟に憎しみを抱いた理由と、稟があそこまでの仕打ちに耐え続けた理由、それはやっぱり実感としては理解しにくいけれど、仕方が無いですね。
 そこに時間をかけるわけにも行きませんし。
 私も長くは見たくない(^^;。

 にしても、稟って、何を考えているのかが良く分かりません。
 とても動かしにくそうな…(^^;。
 それとも、ひたすら相手の女の子に合わせてくれるから、逆に動かし易いのかしら。
 楓は優しいからって言っていたけれど…。
 誰かに優しくし続けて、お世話をし続けないと存在理由が無くなってしまうのは、むしろ稟の方みたい、なんて気もしたりする私なのでした。

 ともあれ、こういう楓を見せられると、見ている私は完全に楓に情が移ってしまうのですが、後編ではどんな展開になるのでしょうか。

 そういえば、楓のお母さん、美人でしたね。
 さすがにそっくり。
 稟のお母さんも美人だったし。
 初めて見ましたあ。

« 特急ロマンスカーの小さな旅 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第28話「ドワーフの植木鉢」 »

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13498343

この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」:

» SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」 [恋華(れんか)]
SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」まずは、楓ちゃんです^^ [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」 [おもちやさん]
新規カット満載のOPと後藤さんの歌だけでも満足ですよ。 あとWOWOW版のシーンもかなりOP用に描き直してましたね。先週のOPとは大違いだ! もしかして全キャラこんな感じでOPが用意されてるんだろうか! 考えただけ... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES 第2話「芙蓉楓 編 前編」 [Hiroy's Blog]
楓編来ましたよー! ついにきました!もうこれで死んでも悔いはない! [続きを読む]

» Shuffle!MEMORIES 第2話 [まぐ風呂]
$FILE1[関連リンク]http://www.shuffle-tv.com/第2話 芙蓉楓編 前編$FILE2我らが楓さん編の前編ですーストーリーはまぁ本編のダイジェスト版ですねほんのすこーし書下ろしもありますがwしか... [続きを読む]

» 『SHUFFLE! MEMORIES』 第2話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
楓編ですね。 なんかいきなり後藤邑子さんの歌声から始まったですよ。 と言う事は、各話、各キャラクターのCVの曲で始まるという事で良いのかなかな? とは言え、いきなり楓さんの年少期の重たい話からですか… それにしても、この楓さんの冷たいヴォイスからは後藤さんのイメージではないのですが、それがとても自然なのですよ。言えることは、後藤さんの演技力の幅の広さにただただ、驚愕するばかりです。 ある意味、楓さ... [続きを読む]

» [SHUFFLE! MEMORIES]第2話 芙蓉楓編 前編 [もえろぐ]
「SHUFFLE! MEMORIES」第2話です。 今回は楓編です。 ってなわけでOPEDも楓ちゃん! 黒霧乃を経験した今なら 黒楓なんて・・・いや、やっぱ怖いですゴメンナサイorz [続きを読む]

» 「SHUFFLE! memories」#2 美蓉楓編 前編 [ラピスラズリに願いを]
編ごとにOP・EDキャラソン変更ですか、やりますね〜。 今回は楓(後藤邑子さん)。某未来人のように音痴ではありません(ぉぃ すごく可愛い曲で書き下ろし絵もあったり出来も高いのですが・・・後半が声と映像が全然合... [続きを読む]

» SHUFFLE!MEMORIES第2話芙蓉楓編前編 [翔太FACTORY+Zwei]
「SHUFFLE!MEMORIES第2話芙蓉楓編前編」「最初の総集編は楓さんからでした」「オープニングも新規カットの盛りだくさんでなによりゴトゥーザこと後藤さんの歌がオープニングに流れたのでそれで満足だったな」「話の内容は楓さんの総集編で母親が死んだ幼少の時からの話で...... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES/2話 芙蓉楓編 前編 [てけと〜な日記]
OPだけでも見る価値有り! [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES シャッフル!メモリーズ 。。。。 第2話 芙蓉楓編 前編 。。。。 これは 上手く まとまってます! [幻影現実 私的工廠 ブログ]
胃腸薬を差し出す 楓ちゃんが 一番 可愛く見えたかな^^ なんて 気配り万全な子なんだろう。 (感心、感心。 しかし、今時、こんな薬包紙の包み方の薬なんて 有名製薬会社じゃ もうないぞ(苦笑) それこそ 配置薬(置き薬)とかの 富○県にある中小製薬会社とかなら まだ ...... [続きを読む]

» SHUFFLE!memories 第2話「芙蓉楓編 前編」 [電撃JAP]
博士「戦慄と萌えの同居・・・」 助手「ヘヴィでライトですか・・・」 [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第2話 「芙蓉楓編 前編」 [ただひたすらに、まっすぐに。]
第2話 「芙蓉楓編 前編」 ということで、今回からキャラ別のお話になります。 最初はもちろんこの人、芙蓉楓です。 どうやら各キャラの前編を順にやってから後編をやるそうですね〜。 それに合わせてOPとEDも変更... [続きを読む]

» SHUFFLE! MEMORIES 第2話「芙蓉楓編 前編」 [SERA@らくblog]
キャラ別再構成の1人目は、やっぱり楓さんです。 OP&EDが楓専用なのがいいです^^ 稟の幼馴染で同居人の芙蓉楓。 今では、甲斐甲斐しく稟の世話を焼く楓ですが、そんな彼女と稟には辛い過去が… いきなり過去の暗黒話から前編開始ですか(^^; ... [続きを読む]

» シャッフルメモリーズ1~2話 [心を開放したっていいじゃないか]
・1話 キョンだとテンション高いのに稟だとローテンションですね。 京アニ作品に携わるとそうなるんですかね。 ・2話 新作といっても総集編だけど、相変わらずBGMは神。 BGMだけはNavelも関連してるらしいからそれが大きいかな。 でもまぁ楓編のOPは朝比奈さんの歌... [続きを読む]

« 特急ロマンスカーの小さな旅 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第28話「ドワーフの植木鉢」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ