« 愛と勇気と希望の名のもとに | トップページ | ■Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」 »

2007.01.08

■SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」

 ずーっと稟の独り言が続くので、聞いてて凄く疲れちゃいました(^^;。
 やたらとテンションの低い喋り方なんですもん。
 この作品、中心に居るのは確かに稟なんですけど、世界を作っているのは決して稟て訳じゃ無いので、稟が全てを見通したようなナレーションをするのって、違和感があったりもするよ。

 なんてことを思いつつも懐かしく見ていると、みんな結構品の無い表情をしてたりするんですよね。
 導入編位、もっとマシなカットを持って来ればいいのにい(^^;。
 何だか、それぞれ違う顔をしていたような…。

 楓の紹介の中では、「俺と楓だけで暮らしているわけだ」なんて言ってましたけど、画面にはしっかりプリムラが居たりもして…。
 プリムラの紹介では、しっかり家族って言ってるし、時制がいつなんだか分かりません(^^;。
 これはまあ、しょーがないんですけど。

 エピソードとしては、リシアンサスが一番雰囲気良かったみたいで、リシアンサス編が楽しみになっちゃいました。
 プリムラも、本当にストレートな気持ちが伝わって来るし、稟のお相手としてはこの二人が一番しっくり来るみたい。

 本当は、私が大好きなのは楓なんですけど、アニメとしての結論はもう出てしまっているし、またあれを見ることになるのかと思うと、激しく鬱だったりしますよお…。

« 愛と勇気と希望の名のもとに | トップページ | ■Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」 »

SHUFFLE! MEMORIES」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

板倉丈浩さん☆

 あけましておめでとうございます。
 こちらこそ、宜しくお願い致します。

 この先、キャラクター毎に分けたシナリオになるのなら、わざわざ全員を淡々と紹介しなくてもいいですよね。
 確かに世界観も語られていましたけど、もっとキャラクター同士の関わりとか、そういうのを見せて貰った方が楽しかったです。
 ご紹介の映像は初めて見ましたが、本当にそれで十分ですし、ずっと面白そうなんですよね(^^;。

 新作部分は、とても楽しみにしています。
 大幅に追加になるのか、カットが増える位なのか。
 EDが変わっていなかったのは、あれれ?、なのですが、まさか今回の1話も、時間切れであんなになってしまったのかなあ…。

 アニメの楓を語る上で、あれはもう避けては通れないって、私も覚悟を決めました。
 でも、怖さを強調するだけでは、それこそネタにしかなりませんし、楓の気持ちをしっかり回収してあげて欲しいと思います。
 ここで楓のモノローグを入れてくれたりすれば、新しい見方が出来たりしそうですものね。
 次回からが本番ということで、私も展開に大注目です!。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

>聞いてて凄く疲れちゃいました

まったくそうですね。
2クール作品を1クールに縮めるだけなんだから、世界観の説明のためのモノローグはあってもいいけど、何も1話でこんなに詰め込まなくてもいいのに・・・。
本編開始前に作られたこれ↓ぐらいで十分なんじゃないかと思いました。
http://www.youtube.com/watch?v=6X22y4x0PKM

>稟のお相手としてはこの二人が一番しっくり来るみたい。

完全新作話もあるらしいので、この2人のエピソードだといいですね。

>またあれを見ることになるのかと思うと、激しく鬱だったりしますよお…。

5人のヒロインのエピソードがほぼ均等に配分されるとすれば、楓編は過去を引きずって依存する関係から、自立して仲直りする展開が押さえられればいいので、あの怖い演出は全面カットしてもいいような気がします。
ただ「"あれ"がないとアニメSHUFFLE!じゃない!」という考えで、楓編を中心に再構成される可能性もなきにしもあらずですが・・・。
今後の展開に注目したいと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13387731

この記事へのトラックバック一覧です: ■SHUFFLE! MEMORIES 第1話「導入編」:

» SHUFFLE!memories 第1話「導入編」 [電撃JAP]
助手「2007年1月期新番組第3弾はWOWOWアニメの総集編です!」 博士「シャッフォ━━━(゚∀゚)━━━ッ!!!」 [続きを読む]

« 愛と勇気と希望の名のもとに | トップページ | ■Kanon 第14話「ひびわれた協奏曲 ~concerto~」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ