« ■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬の日のコラージュ」 »

2007.01.12

■Saint October 第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」

 小十乃も菜月もヨシュアも、みんなしっかり者だあ。
 生真面目とゆーか。
 ヨシュアは、親だったら子供を心配して当たり前って正面から言うし、無事にユアンを助け出した小十乃のこと、平手打ちしちゃいます。
 危ないことをしちゃいけないって。
 終わり良ければ全て良し、ってことでは無いのですね。
 微妙にユアンの素性に疑問を持ってるみたいですけど、確証が無いから動かないみたい。
 さすが保護者で、おじさんです。
 ウソチチの解説まで丁寧にしてくれちゃうのは、まあ、男同士の話ですから…(^^;。
 にしても、ヨシュアと黒木が同じ歳だなんて、とてもそんな風には見えないぞ。
 黒木はちっとも活躍しないし、というか、全く尊敬されてないみたい。
 菜月にも責められちゃってたし。
 でも実は、こういう人が物語の核心を握ってたりとかするんですよね(笑)。

 葉山小十乃、14歳。
 ジャッジメント。
 ユアンからの働きかけがないと変身出来ないのかと思ったら、そういうわけでは無かったみたい。
 変身アイテムは無し。
 孤児っていう過去をかなり引きずっているみたいで、普段からそういう面が出過ぎると、かなり暗くなっちゃいそう。
 最初だけなのかなあ?。
 この作品、何か妙に暗さがあるような感じがするんだもん。
 もっと能天気でいいような…。
 少なくとも、私は好みはそうだったりして。

 リバース社の人達は、会社に勤める者としての、社員ならではの悲哀を、笑いに昇華させるバイタリティを持っているみたい。
 良し悪しはともかく、層の厚い会社かと。
 でも、私の自分自身の姿と重ね合わせると、笑うべきなのか、ツッコミを入れるべきなのか、むしろ泣くべきなのか、かなり微妙な雰囲気が漂います。

 学校で「事件です。早退します!」が通用しちゃうのは、少女探偵が公認だからなのか、見捨てられているからなのか、先生と生徒のあのリアクションからは分かりませんし。

 1話と2話を見ても、見る姿勢が良く分かんないや。
 凄く面白いかっていうと、そうでも無いですし(^^;。
 困ったなあ。
 とりあえず、提供クレジット画面の3人は楽しげだし、それを信じて、暫くは見ようと思います。
 黒ロリとか白ロリとか、感想の中で書いてみたい!って思いますし(笑)。

« ■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬の日のコラージュ」 »

Saint October」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13453527

この記事へのトラックバック一覧です: ■Saint October 第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」:

» セイントオクトーバー 第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」 [SERA@らくblog]
第2話「ロリ吃驚(びっくり)!噂の美女が超襲来!」 毎回サブタイが嫌すぎる… 謎の少年から『ジャッジメント(裁き)』の力を授かった小十乃。 カードは『ジャスティス(正義)』なのに間違ってる? ジャッジメントだけ... [続きを読む]

» Saint October 第2話 [アミューズエイド]
 第2話 ロリ吃驚!うわさの美女が超襲来!  ニュースキャスターのお姉さんのフリートークで繋げようとするニュース番組ってどーよ( ̄▽ ̄;)    ヨシュアはウソチチ発見器(ぇ  純粋な少年ユアンにウソ偽りなく説明するのは神父の務め(ぉ  前回出てたエルロックはタイーホ前にリバース社を解雇。仮にマスコミにバレてもクルツの圧力でもみ消すことが可能。  黒猫を置いたほうが悪っぽくていいというクルツってカタチにこだわるタイプなのかw  落ち目の女優フィレーナがリバース... [続きを読む]

» SaintOctoberセイントオクトーバー第02話「ロリ吃驚!うわさの美... [accessのweb飛行機写真館]
新番組ももう二話に突入〜。ロリロリうるさいこのアニメ、結局二話も見ちゃいます。だってロリロリだもん。ってのはあまり関係なく・・・ってかこのアニメロリを強調するほどのことでは・・・?な感じですが。早速感想。なんかまた変なキャラきたよ〜。美女ってこれかよ・...... [続きを読む]

« ■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ 第1話「1月11日 冬の日のコラージュ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ