« ■ウィンターガーデン | トップページ | 年末年始は時間があって嬉しいね »

2007.01.03

■おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第40話「初笑いできたらイイナ!」

 さすがにあの大喜利は、見ていて結構辛いものがあります。
 柊先輩で無くても、席を立ちたくなるってものなのですよー。
 早めに切り上げてくれて、良かった良かった。
 あのままずっと続いたら、どうしようかと…(^^;。

 個人的に、お正月らしいお話と言えば、ぴちぴちピッチの「初夢大作戦」で、私はあれを見ないとお正月を迎えた気になれません。
 …大袈裟だなあ。
 あれも確か、同じく第40話だったっけ。
 ここのブログの感想も、その「初夢大作戦」から始まっているのですよお。
 ツッコミを入れたくてたまらない、そんなシチュエーション満載のお話だったっけ。

 と、ぴちぴちピッチはともかく。
 私は負け犬が板に付いて居るので、私の負け犬オーラは、もっとこうこうさりげないものかも(笑)。
 バクが貰ったアイテム、神様がくれただけあって、結構人助けになっていたみたい。
 駆も吸収して貰えば良かったのに。
 歌の姿を見ただけでどっきどきだなんて、かなりの末期症状ですよね。
 それでも、告白とかはしないし。
 そんなんじゃ、歌を他の誰かに取られちゃうってば。

 この作品の構成上、自然に親密になれるなんてことは、まず有り得ません。
 あの双六で、少しは親密になれたらいいのに、歌はひょっとこ顔で安来節とかやらされてるもん。
 そりゃ一体、何の踏み絵ですか(^^;。
 あの場から脱出するべく、ウサミミ仮面に声援を送る駆の姿も、寂しいね。
 だって、正体は柊先輩なんだし。
 ちなみに、双六そのものは、そんなに面白い展開でも無かったかな。

 そして、お正月早々、マイメロ形の隕石が衝突だなんて、また迷惑な…。
 ここでも、隕石ですか?。
 こんなこともあろうかと、潤がギターで隕石を打ち返すのが、正しい対処だったと思います。
 …だから、らぶドルじゃ無いってば(^^;。

 というわけで、今年最初のアニメは、マイメロでした。
 最近、マイメロの感想は殆ど書いていませんが、毎回ちゃんと見ていますよん。

« ■ウィンターガーデン | トップページ | 年末年始は時間があって嬉しいね »

おねがいマイメロディー」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13319425

この記事へのトラックバック一覧です: ■おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第40話「初笑いできたらイイナ!」:

» おねがい♪マイメロディ くるくるシャッフル 第40話 [アニメは声優 しゃっふる]
「初笑いできたらイイナ!」レギュラー陣直々の新年のあいさつ。こういうのは実に素晴... [続きを読む]

» おねがいマイメロディ くるくるシャッフル! 第40話 [鷹2号の観察日記]
「えっとね、マイメロ知ってるよ~ウサミミ仮面さんの新しい技は~    「ピィーー [続きを読む]

» おねがいマイメロディ~くるくるシャッフル!~ 第40話「初笑いできたらイイナ!」 [AGAS~アーガス~]
脚本:大場小ゆり 絵コンテ:井上修 演出:新田健治 作画監督:古池敏也 今年初アニメはこのマイメロでした、初笑いアニメもマイメロ、これは縁起がいい。 提供バックの画像のウサミミカーに「賀正」の文字が、スタッフも正月用にとちゃんと用意してるのね。... [続きを読む]

» おねがいマイメロディ 〜くるくるシャッフル!〜第40話「初笑いできたらイイナ!」 [LIV-徒然なるままに]
うさみみ仮面!グッズもCDもバカ売れで 勝ち組街道まっしぐらのお前に 負け犬大王なすび仮面は対決を挑むゾナーッ! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。売れてるんだww [続きを読む]

» 見つけましたクロミちゃんデートブック [Anime in my life 1号店]
四国にはセブンイレブンが無いという情報を妹から聞かされて吃驚!! そうかぁ。四国に地上波で放映されてないばかりではなく、そこまで迫害されていたとは。ますます不憫なクロミちゃんです。 それでもそんなク... [続きを読む]

« ■ウィンターガーデン | トップページ | 年末年始は時間があって嬉しいね »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ