« ■護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」 »

2007.01.31

■きらりん☆レボリューション 第42話「ピンク!!変身きらりんタベルンジャー!」

 ハッピーランドのイベントは、ポスターが「アイドル大集合」だったり、ありがとうコンサートって言ってたり、手作りのほのぼのした雰囲気がいっぱいなのでした。
 しかも、ハッピーランドの社長は、村西社長の幼馴染みさんだったりもして。
 幼馴染み!。
 それって、男の子なのでしょうか。
 それとも、女の子…?(^^)。
 きらりもハッピーランドには思い出があって、お昼ご飯も食べないで、かすみの言うことも聞かないで、遊びに行っちゃうのでした。
 こらあ(^^;。

 思い出って、凄く大切な何かがあったのかな、とも思ったけれど、そういう訳じゃ無かったみたい。
 単純に懐かしかっただけ、かな。
 それでピンクに怪我させちゃうし。
 何故かレッドも体調を崩してました(^^;。
 この辺り、その後のフォローは特に無いので、ストーリーの中でうまく昇華が出来ていないみたい。
 何だか物足りない感じがするもん。

 でもでも、最後にはタベルンジャーに取り組む姿勢を認めて貰えて、みんなでバラライカ!、なのでした。
 困り事は全てバラライカで解決です(笑)。
 なーさんやSHIPSのフォローも完璧っ。
 さすがに今回は、きらりだけじゃ何も出来なかったと思うもん。
 良かったね。
 エリナは気絶したままらしいのがお気の毒…。
 タベルンジャーの人達は、みんな最後までマスクを取らないので、徹底してるよね、なんて感心しちゃった私なのでした。

 そして、ピンクのバラライカスペシャルは、「ちゃっかり新技になってる…」。
 ここのきらりの台詞、呆れた感じが出ていて、妙に可笑しかったりしますよお(笑)。
 ストーリー自体は、あれれ?、みたいな感じがありますけど、見終わってみると、そんなに悪い印象はありませんでした。
 結構楽しかったです。
 タベルンジャーの皆さん、いずれまた再登場を希望しちゃいますよん。
 きらりだって、いずれはアクションをすることがあるかもしれないですし。
 そのとき、さりげなく助けてくれる役とかっ。
 そこで、今回は顔出ししていないって点も生きて来るです(^^)。

« ■護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」 »

きらりん☆レボリューション」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

漫画好きさん☆

 ということは、お姫様抱っこ、誰にも見付からずに済んだのですねん。
 良かったね>きらりちゃんと宙人君。
 二人だけの秘密ということで♪。
 女の子をお姫様抱っこで連れて来た男の子を見たら、保険室の先生もびっくりしただろうなあ。
 そういう光景を想像してみるのも楽しいです(笑)。

 エリナちゃんも、どちらかというとお仕事に一生懸命になっちゃうタイプみたい。
 というか、アイドルとしてみんなからちやほやされたい、っていう願望の方が強いのかも。
 恋愛よりもそちらも優先しちゃってる感じがするかなあ。
 星司君を好きだと思って安心しちゃってる、っていうのはあるかも。
 エリナちゃんでさえ気付かないきらりちゃんの本心、宙人君だって気付いてくれませんよねー。

 宙人君は、弟達の面倒見がいい、優しいお兄ちゃんですよね。
 仕事も家事も勉強も、決して手を抜きません。
 ちょっと口は悪いけれど、そういう所にきらりちゃんも最初は反発して、そこから好きになっていったわけで。
 そういうシチュエーション、私は大好きです。
 そこから始まった二人って、ちゃんと長続きしそうですし(笑)。
 突拍子も無いことをしがちなきらりちゃん、手のかかる妹って思われないよう、頑張らなくっちゃ!。

 21話から26話の中で描かれていた二人の関係、良かったですよね。
 きらりちゃんもしっかり気持ちの整理をして。
 私は、単純にデートが凄く嬉しかったです。
 二人、あのときの気持ちは、ずっと忘れないで欲しいな。
 というか、その後の展開に、しっかり反映させて欲しいです(^^;。

確かに宙人君のファンの人にお姫様抱っこして
もらっている所を見られたら後が怖いですね。
エリナちゃんが宙人君を好きだと示したのは
初登場の時だけですからね。
あのままきらりちゃんと宙人君の仲を
うまくいくように作戦を裏目にだしてくれれば
よかったのに仕事の妨害はしますが恋愛は
全く妨害しませんからね宙人君と同じで
きらりちゃんはいまだに星司君が好きだと
思って安心しているのかな?
 星司君のプライベート確かに謎ですね。
確かテストの話の時家庭教師が5人くらいいると言ってたようなという事は亀さんと行動している時以外は勉強という事でしょうか
 宙人君は謎でもあり凄いですね朝は弟達起こして朝食&お弁当作って昼は学校&仕事?夜は勉強といった感じでしょうかこう見ると凄い中学生
ですね。勉強だけではなく家事もして仕事もして世界で1日に1番多くのジャンルをこなしている中学生なのではないでしょうか
 自分の恋愛になると何も言えなくなるきらりちゃんはまさにそれですね宙人君の事を
気にしだした21話でも心の中では言えますが
宙人君本人に言ったのは宙人君が演技する前に
応援しただけですからね
まぁ緊張しまっくてるきらりちゃんにしてみれば声をかけられただけたいしたものという考え方もできますが
 嵐君にあの2人のキューピット役をという希望は私は43話を見て諦めました。正直今週の話はショックでした。やっぱり星司君かあおいちゃんに任せるしかありません。
 初めは星司君の傍にいて仲良くなるのが目的
だったのですがきっときらりちゃんはアイドルのお仕事に目覚めちゃたんですね。本当に好きな人(宙人君)とも何もありませんからね
21話~26話はよかったなこれから
どうなるかわかりませんがこのシリーズでは間違いなく恋愛部門ではMVPですよ。
 宙人君と離れた事はよかったけどあの時は
なーさんとも離れましたからね。
あれはまずかった宙人君とだけなら恋バナ的には面白くなりそうでしたが

漫画好きさん☆

 きらりちゃん、2キロのダイエットには成功したんだあ。
 偉い偉い。
 宙人君のお姫様抱っこで保健室へ、なんて、凄い体験をしちゃったんですねー。
 他の子に見られたら、ちょっと恥ずかしいかも。
 というか、恨まれたりしそうで怖いなあ(^^;。
 エリナちゃんだって、負けてられませんよお(笑)。
 ライバルが居れば、ダイエットもきっとやる気が出ます。

 SHIPSがいつ仕事をしているのか、それは確かに謎ですよねー。
 宙人君は弟達の面倒を見たり、成績も優秀だったり、かなり忙しいと思うのですけど。
 星司君のプライベートも、かなり謎です。
 カメさんとお散歩してたりするのかしらん。

 いざとなると何も喋れなくなってしまうきらりちゃん、それって可愛いですね(笑)。
 まっかっかになっちゃうのかなあ。
 宙人君が言いたいことを察してくれればいいのですけど、それはきっと無いんでしょうし。
 宙人君も、他人へのアドバイスは完璧でも、自分への応用は出来なさそうで、やっぱり誰かが間に入ってくれないと駄目なのかも。
 ちょっと可哀想だけれど、その役目は嵐君に…。
 もう少しだけ、仲良くなって欲しいですもん。

 とりあえず、いつも一緒に居られるのは、本当に恵まれてますよね。
 今はまだ、その幸せに浸っている期間なのかも。
 宙人君がハワイの仕事で遠く離れてしまったことがありましたけど、きらりちゃんはなーさんのことでそれ所じゃありませんでしたね(笑)。

きらりちゃんのダイエット2㌔痩せたし宙人君に
お姫様抱っこしてもらって結果的には成功
でした。きらりちゃんお姫様抱っことか
ロマンチィクなの好きそうだし
 きらりちゃんのアイドルになった理由で考えると確かに恋愛には積極的のようなんですが
いざという時に何もしゃべれなくなってしまうのですね。お仕事ですかやっぱり売れっ子になると大変ですね。でもきらりちゃんってよく
SHIPSと一緒にいますよね。アイドルの中では結構恵まれてるかも?
共演以外のときに一緒にいると正直SHIPSが
いつ仕事してるんだろうと思う事があります。
雲井さんの監視が厳しいありえますね。「恋愛
してる暇があったらトップアイドルになる為に
もっと努力しなさい」っていわれちゃいそう。
 きらりちゃんを巡る宙人君のライバルですか
候補は嵐君ですね。
今のところは他にはいないですね
きらりちゃんが宙人君の事を好きなので出てこないかもしれないですね。
嵐君がきらりちゃんと宙人君が仲良くなるのを
妨害するようになるでも作戦が裏目に出て逆に
仲良くなるという様な展開になると面白いのですがまさに恋愛版のエリナちゃんの作戦みたいな(笑)
修学旅行ネタあってもいいと思うのですか
前の学校だと宙人君がいないので駄目ですが
同じ学校なのでよいのではないかとさすがに
修学旅行にまでついて行くわけにいきませんから

漫画好きさん☆

 わ、ダイエット経験、あったんですね!。
 マイナス4キロっていうのはリアルな数字ですけど、それだと体重、30キロ代になっちゃうような…。
 さすがに倒れちゃいます。
 それで、宙人君にお姫様抱っこで保健室かあ。
 それなら、頑張って良かったかもしれませんね(笑)。
 たまには倒れてみるのもいいかもっ。
 こら。
 星司君は、昔太っていたんですかあ。
 想像出来ません。
 持田君みたいな感じだったのかしらん(^^;。
 でもでも、なーさんのマイナス50グラムは…。
 なーさん、ちっちゃい!。

 アイドルになったきっかけを考えると、きらりちゃん、恋愛にはむしろ積極的だと思うのですけど、自分の本当の気持ちを伝える方法、分からなかったりするのかしら。
 お仕事が忙しいっていうのも、勿論あるとは思いますけど。
 実は雲井さんの監視が厳しいとか…?(笑)。

 ライノセラスが出て来たとき、ちょっと格好いいと思ったのは内緒です。
 さすが、SHIPSと並び称されるだけのことは…。
 でも、歌どころか台詞も無くって、ふぶきちゃんの後ろで踊っていただけという、あまりにもあんまりな役回りなのでした。
 ん、きらりちゃんと宙人君の仲を邪魔されても困りますし、それはそれでいっか。
 私も宙人君好きだし、お相手は宙人君以外有り得ませんよね。

 今までの学校行事はテスト位しか無かったので、私も修学旅行とか希望しちゃいます。
 修学旅行だと、アイドルから離れ過ぎちゃいますけど、それはどーにでもなりますし。

漫画ではあるんですけどねきらりちゃんとなーさんの
ダイエット目標はきらりちゃんが-4㌔
なーさんが-50㌘でした。エリナちゃんにダイエット
のやり方を聞いてチャレンジでも見事に過酷な運動と
断食というダイエットには最悪の2つを教えられいつも
みたいに何の疑いもせず実行し見事に倒れてしまいました。でも保健室に連れて行ったのは宙人君しかも
お姫様抱っこ(笑)ダイエットの正しい方法を教えて
くれたのは星司君でもその後衝撃事実発覚星司君は昔
太っていたそうです。
 きらりちゃんも宙人君の家にいったり学園祭ライブの
時他人の恋を積極的に応援したりと恋愛に関しては
消極的という訳ではなさそうですがそれとも口に出すのが苦手なのかな?それとも学園祭ライブの時に自分が
やったように手助けしてくれるような人が必要なのかな
アニメでは星司君かあおいちゃんですよね。
今更相手が星司君にならなければいいけど(星司君
ファンの方すみません)まぁないでしょうが
 SHIPSにはオフィス東山でも手がだせないという事でしょうね。国民的人気ユニットらしいですから
 ライノセラスアニメでは何もしゃべらず終わったそうですね。漫画では少ししゃべっていましたが
さすがにSHIPSには勝てないでしょうルックスは
SHIPSの方がかっこいい特に宙人君(笑。
すいません宙人君ファンなもので)歌はアニメ見逃したのでわかりませんが東山社長も彼らではSHIPSには
勝てないとわかったのでは
 お約束ネタでもいいので次のシリーズは恋バナを多く
して欲しいな(何回も言ってますが)お仕事から離れて
学校行事もいいですね修学旅行ネタとか2人はクラスが
別ですが妨害役のエリナちゃんもいますし

漫画好きさん☆

 きらりちゃんも、一応はピンクの許可を貰って入れ替わっていた訳ですし、その辺りは大目に見てくれても良かったかも、ですね。
 漫画好きさんが仰っているように、SHIPSに喧嘩を売るような発言があって、宙人君もそれに過剰に反応しちゃったみたいで、かなり険悪な雰囲気になっちゃいましたもん。
 あそこだけは、私もちょっとやり過ぎかな、と思いました。
 タベルンジャーの人達が言うことも、決して間違いでは無いだけに、尚更。

 エリナちゃん、今回はちょっとお気の毒な役なのでした。
 タンタンは心配してくれないし。
 ピンクよりもむしろ、司会のおねーさんの役の方が向いてたかもしれませんよお(笑)。

 きらりちゃんのボケとツッコミ、最近は本当にパワーアップして来て、放送開始の頃みたいに、へなへなと力が抜けることも無くなりました♪。
 私は恋バナも好きですけど、ボケツッコミも大好きです(笑)。

 以下、移動した分です☆。
 とっても大食いなきらりちゃん、沢山食べても太らないのは、それだけエネルギーを使ってるってことなのでしょうね。
 ぱたぱた元気に動き回ってますもん。
 ダイエットしてるきらりちゃんって、全く想像出来ませんし(^^;。
 ご飯を全然食べなくなったら、さすがの宙人君も心配してくれると思うし、それはいい作戦かもっ。
 でも、きらりちゃんは、そういう計算をする女の子じゃ無いみたい。

 例えダイヤモンドアイドルクィーン賞が取れなくっても、アイドルとして十分成長したきらりちゃんには、次のステージに進んで欲しいですよね。
 なので、そこで、恋バナを…!(^^;。
 人の恋バナを聞くのは、本当に楽しいです(笑)。
 周囲の方が盛り上がっちゃったりして、本人の意志に関係無く、話がどんどん進んじゃったりもします。
 励まされたり脅かされたりして、いつの間にか告白イベントに突入しちゃったりとかして…。
 告白って、先着順なんですもの。
 アニメには恋敵が居ないので、きらりちゃんもそんなに焦ってないのかなあ。

 本当、きらりちゃんにははっきり意志表示をして欲しいかもー。
 少女漫画原作なのに、アニメでは肝試しとかお化け屋敷とか、そういうお約束が無いですよね。
 不思議かも。
 二人っきりというと、海でのデートとか、ちょっと思い出しちゃいました。
 その後の、ショッピングとか♪。
 あ、自分の感想を読み直すのはとっても恥ずかしいので、昔の感想で何を書いたのか、自分でもちょっと怖かったりしますよお。

 オフィス東山は、きらりちゃんばかりを目の敵にしていて、SHIPSは妨害とか受けてないですよねー。
 エリナちゃんも(笑)。
 実は東山社長、SHIPSのファンだったりとか!。
 うそうそ。
 ライノセラスも、あくまでふぶきちゃんの応援の為の登場でしたよね。

 綺麗なメロディの恋花火、でも今は季節外れなので、春に向けた明るく元気な曲、私も期待しちゃいます!☆。

今回の話は正直この人達本当にヒーロー?と思いました確かに入れ替わった事を黙っていてショーを台無しにしてしまったきらりちゃんも悪かったと思いますがさすがにあそこまで言うと
マイナスイメージでした。
合体ショーの前のSHIPSへの発言など
 エリナちゃんのきらりちゃんへの妨害は完璧に
裏目にでてますね。逆にひきたて役になってる(笑)
 きらりちゃんってぼけはもちろんですがつっこみも
なかなかいいですよね今回といいねずみ会長の劇への
つっこみといいなかなか面白いです。
ここからは41話で書いたコメントを引用させてもらいます。
確かにあれだけ食べて太らないというのは羨ましい。きらりちゃんって減量する必要がないから
いいですね
でももしするとなったら大変な事になりそう。
 あおいちゃん自身は正統派ライバルぽいですね
41話の最後でも「きらりちゃんとなら競争を楽しめるかも」と言ってましたしでも間違いなく
手強そう。
対決するとしたらダイヤモンドアイドルクィーン賞という称号を争ってでしょうね。あるとしたら2月後半からでしょうかでもあおいちゃん
負けたら次のシリーズから出てこないかも
しれませんねアニメオリジナルキャラですが
ふぶきちゃんと違って宙人君を巡るライバルでも
ありませんしあるとしたらC.Mayaさんの
言うように恋の相談相手ではないかと
そうだったら嬉しいな
他人の恋バナ聞くのって楽しいですよね(笑)
というか久しぶりにきらりちゃんの口から宙人君の事が好きという台詞を聞きたい。
宙人君はきら☆レボキャラの中で1番勘違い
キャラですね。でも次のシリーズでは恋バナが
多いといいなぁ
さっきC.Mayaさんの感想を1話から読み直していたのですがやはり少女の漫画の割には
恋バナが少ないきらりちゃんと宙人君が
2人っきりで肝試し又はお化け屋敷の中で
ラブラブというのはないかな?
(少女漫画ではお約束?)
 雲井さんの漫画登場は私も嬉しいです。
きらりちゃんや村西社長との共演は最高
 最近ふっと思ったのですが雲井さんってアイドルの時オフィス東山の妨害のせいでアイドルを諦めたんですよね?きらりちゃんも妨害を受けていますが何故SHIPSは妨害を受けないのでしょうか
 恋花火いいですよね1度動画で見ましたところどころしかアニメーションではありませんでしたが、もし恋花火が駄目なら何かアニメの中だけのオリジナルソング作ってほしい。
きらりちゃんのような元気な曲がいいな


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13734598

この記事へのトラックバック一覧です: ■きらりん☆レボリューション 第42話「ピンク!!変身きらりんタベルンジャー!」:

« ■護くんに女神の祝福を! 第15話「世界一えくせれんとな髪の毛」 | トップページ | ■ひだまりスケッチ 第3話「6月17日 またはインド人」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ