« ■Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatina~」 | トップページ | ■Saint October 第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」 »

2007.01.12

■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」

 そっかあ、絢子もビアトリスの研究をしていて、しかも体の中のビアトリスが勝手にヨハンに反応してしまうんじゃ、「考えさせて」って返事なのも納得なのです。
 それでも気持ちは、愛しさは護に向いてるから、答えは護に出して欲しかったんですねー。
 下手をすると、絢子はドイツに行ってしまったかもしれないし、これはあのカップルにとって、ちょっとした試練だったのかもしれません。

 でも、思った程には、酷い喧嘩にはなりませんでした。
 絢子は本当に弱っていたし、気持ちはちゃんと伝えてくれたし、それを護がしっかり考えて、受け止める覚悟をしてくれたし。
 絢子と生きて行くには、ビアトリスともしっかり向き合って、戦わなくっちゃいけないんだもんね。
 絢子としては、護を傷付けたくは無いんでしょうし。
 その辺りの葛藤は、もうちょっと詳しく見たかった気もしますけど、お話が暗くなりそうだから、いっか。

 何だか、ヨハンは二人の結び付きを強める為に、わざわざドイツから来たような結果になってしまうのでした。
 ヨハン、間が悪いですよお。
 さすが、エメレンツィアのお兄様とゆーか。
 前回程の嫌なヤツぶりも発揮せず、結構あっさり引き下がってしまったので、私は逆にびっくりなのです。
 護と絢子が仲良しなところ、もっと見せ付けてやって欲しかった気がするもん。

 というか、絢子は私が思っている以上に、護に依存しちゃってるみたいなのでした。
 護を好きになったのも、ヨハンにひかれてしまうビアトリスの意志から逃れる為に、無意識にそうしたとか…。
 それじゃ、暗いなあ(^^;。
 体の中のビアトリスがひかれるっていうのは、あんまり好きな設定ではありません。
 気持ちにビアトリスに付いてくるっていう方が、私はずっといいと思うな。

 そういえば、ヨハンが持って来たビアトリスの集合体、あれは核というか、既に生命を持ってるように見えたりして…。

« ■Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatina~」 | トップページ | ■Saint October 第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

護くんに女神の祝福を!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13451585

この記事へのトラックバック一覧です: ■護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」:

» アニメ「護くんに女神の祝福を!」第14話 感想。 [夢の日々。]
第14話「絢子さんの恋人」 熱い――どくんどくんと波打つ。痛い、しびれる。 護は、痛みに胸が切り裂かれそうな感覚に捕らわれるが―― 絢子とヨハンのビアトリスのパフォーマンスは護に衝撃を与えた。 その悪夢で、護は目を覚ます。場所は保健室。エメレンツィアが棚の上の薬箱を取ろうとして思い切り足を踏み外す。額には見事なたんこぶ。か、可愛い……かも。 大丈夫ですか?とエメレンツィアに言われる護ですが、大丈夫なわけはなかった。 絢子さんはドイツに行くわけがない――自分に言い聞かせるように言葉... [続きを読む]

» (アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第14話 「絢子さんの恋人」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・12(通常版) 護は胸が熱くなるのを感じていた。絢子に接近するヨハン、そしてそのヨハンに向ける絢子の熱い眼差し・・・。それは、かつて感じたことのないその感情が何であるのか?その時の護は、ただ戸惑うことしか出来なかったのだっ....... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!。。。。 第14話 絢子さんの恋人 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
ビアトリスってのは 極小レベルの生命体? あの強力なヨハンにしても これまた強力な絢子にしても、それでも 極小すぎて ビアトリスの声すら聞こえない? ビアトリスを核にして ヨハンと 絢子のビアトリスから 生命が誕生するとは これは予想外の展開で 興味深かったですよ...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第14話「絢子さんの恋人」 [Cross Channel]
サブキャラが多い割に、その立場はメインを喰うほどのこともなく、視点は護と絢子にだけフォーカスされていたから、伏線が錯綜したりすることもなかった。 少し退屈気味のところに、護のライバルキャラのヨハンも登場して締... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!第14話「絢子さんの恋人」感想 [accessのweb飛行機写真館]
護くん・・・なんだか知らんが最近非常につまらなく感じるこのアニメ・・・なんでなのか・・・早得26%OFF護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。やべぇ、今回見もあまり盛り上がったり、面白いと思えなかった・・・今回は話的...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第14話 [ホビーに萌える魂]
護くんに女神の祝福を!の第14話は、前回の続き。ヨハンの研究する「原初への帰還」の実験失敗。三角関係となり、絢子と護も気持ちは…。 [続きを読む]

« ■Kanon 第15話「かくれんぼの小奏鳴曲 ~sonatina~」 | トップページ | ■Saint October 第2話「ロリ吃驚!噂の美女が超襲来!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ