« ■味楽る!ミミカ 第58話(アニメ第47回)「父への☆手紙」 | トップページ | ■護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」 »

2006.12.01

■はぴねす! 第9話「学園祭」

 ラストの雄真、お顔がちょっと、怖いですよ…?。
 こういうカタチで、強制的に能力を発動させちゃうような展開、私はあんまり好きじゃありません。
 もっと、自分から進んで使ってくれた方が、嬉しいんだけどな。
 雄真だって、二人を止める為とは言え、争いの為に魔法を使ったようなものですし。
 それで、すももが怪我をしちゃいました。
 かすり傷程度かと思ったら、結構な重傷みたい…。
 心配です。

 そして、いつの間にかラブラブになっていたらしい、雄真と春姫の関係もとても心配なのでした。
 すももの怪我は、春姫が悪い訳じゃあないですけど、雄真が正気を保っていられるのかどうか…。
 誰かが間に入ってくれないと、二人の関係、簡単に壊れちゃいそうなんだもん。

 そうそう、意外にも春姫って、強情な所があったんですねー。
 雄真が人質に取られちゃって、しかも相手は伊吹だったし、争いは避けて要求を呑んじゃうかと思ったのですが。
 立ち向かって行っちゃいました(^^;。
 実は結構、力業が得意な女の子なのー?(^^;。
 まあ、魔法のことで妥協はしなくたい!って思っているでしょうし、御薙先生のことも尊敬しているみたいですから、仕方が無いですけどね。
 その判断は、春姫を苦しめることになるのかしら。
 明日は明日の風が吹く、とか言ってる場合じゃ…(笑)。

 そういえば、EDがちょっとだけ変わりましたねん。
 前よりも自然な感じになりました。
 しっかりストーリーが感じられるです。
 ちなみに私は、以前の春姫の「あやや…」みたいなトボけた表情も、結構好きだったりしましたよん。

 にしても伊吹ってば、沙耶と信哉が言っていたように、話し合いで解決しようとは思わなかったのかしら。
 性格なのか、秘宝がそれだけ大切なのか…。
 折角、すももやみんなとお友達になれたのに、伊吹は何も変わって無いみたいで、私は少し寂しいのでした。

 準は相変わらず、相変わらず…、メイドさん、似合い過ぎです!。
 あれだけ似合っているなら、相手が男の子でも、別に萌えちゃっていいような気がして来ましたよお。
 逆に、男の子同士の方が、面倒が無くっていいのかもしれない。
 なんて思ったりもします。
 ううん、駄目駄目、それは一時の気の迷いですよっ!(^^;。

 というわけで、春姫の思い出の男の子のことも、ちゃんと事情が分かるといいですよね。
 バレンタインにチョコを渡すっていう野望も、成就させなくっちゃです。

« ■味楽る!ミミカ 第58話(アニメ第47回)「父への☆手紙」 | トップページ | ■護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

はぴねす!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■はぴねす! 第9話「学園祭」:

» はぴねす! 「学園祭」 [ゼロから]
式守の秘宝を神坂春姫の母親が盗んだと思い込んでいる伊吹。妄想ですにゃ [続きを読む]

» はぴねす! 第9話「学園祭」 [おもちやさん]
伊吹「式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘・・・」 伊吹が春姫を恨むのは母親の代からの因縁のようです。 今週は何か一波乱ありそうですね。 最近「式の森」に侵入者がいるようなので注意して欲しいと言う御薙先生。 これ... [続きを読む]

» はぴねす! #09 [妄想閉鎖空間]
今週の準ちゃんは、半端なかった…。 [続きを読む]

» はぴねす! 第9話「学園祭」 [Hiroy's Blog]
コスプレその2( ゚∀゚)o彡 追加:雄真のあの素顔をうp! [続きを読む]

» はぴねす!第9話「学園祭」 [神音の萌え源泉]
またヤッちまったよ… 完全に無意識だった_| ̄|○ガクッ また… [続きを読む]

» はぴねす! 第9話 [パズライズ日記]
今回は、伊吹が秘宝とやらを求めて春姫を攻撃するお話でした。 いよいよストーリーが動き出したというところでしょうか。 作画の方は相変わらずな調子でしたが、この程度なら十分だと思いますよ。 準にゃんは全編ネコミミメイド服姿で登場。 もう似合いすぎで可愛すぎ....... [続きを読む]

» はぴねす! 第九話 学園祭 [礎 -ishizue-]
式守 伊吹 式守の秘宝を奪い去ったあの女の娘なら、この結界を解けるはず。 神坂 春姫 雄真君を返して!! 春姫と伊吹、遂に激突。 提供ク... [続きを読む]

» はぴねす! 第9話「学園祭」 [Cross Channel]
サブタイの学園祭は背景程度で、ストーリーは本線に戻って式守と神坂の秘密(伊吹の思い込みが多いようだが)雄真の秘密のバラシに向けて収束してきた感がある。 杏璃のメイド姿はOasisで見慣れているから不利なのは止むを得... [続きを読む]

» はぴねす! 第9話「学園祭」 [恋華(れんか)]
はぴねす! 第9話「学園祭」 伊吹ちゃん、春姫ちゃんを襲撃。 [続きを読む]

» はぴねす! 第9話「学園祭」 [SERA@らくblog]
第9話 「学園祭」伊吹が破ろうとしていた結界は、式守家の秘宝を守るものだった。式守家の伊吹でも破れないほど強力なもの。伊吹は、秘宝を奪ったものの娘なら結界をとけると考える。春姫ならと――。瑞穂坂学園は学園祭の準... [続きを読む]

» はぴねす! 09話 「学園祭」 [猫耳と少女とメイド服。]
割といきなりの本筋回帰だけど、それなりには良かったかと。それにしてもとばっちりを喰らって昏倒させられるすももは可哀相というか、必死に頑張ってるのに伊吹に出演をドタキャン、むしろシカトされてたりして何だか凄い扱いが酷いような気がするんですが。それと対比して....... [続きを読む]

» (アニメ感想) はぴねす!第9話 「学園祭」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はぴねす! Vol.1 春姫達の通う瑞穂坂学園にも学園祭の時期が到来。学園祭の準備に忙しい日々ですが、雄真と春姫の距離は次第に縮まっていきます。しかし、そんな中なにやら不穏な動きを見せる伊吹。そして・・・。... [続きを読む]

» はぴねす! [まるとんとんの部屋]
「学園祭」  ホームページからあらずじ・・・  占い研究会の合宿以来、すっかり仲が良くなった春姫と雄真。瑞穂坂学園の学園祭を控え、準備に忙しいが、ちょっとずつ二人の距離は縮まっていく…。だがそんな時、魔法科の御薙... [続きを読む]

» はぴねす! 第9話「学園祭」 [移り気な実況民の日々]
 春姫の母親が伊吹の家から何かを盗んで学校の敷地内に隠したらしい。 [続きを読む]

» はぴねす! 第9話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「学園祭」 な、なんだって━━━━━━!! [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第58話(アニメ第47回)「父への☆手紙」 | トップページ | ■護くんに女神の祝福を! 第9話「おにいちゃんといっしょ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー