« ■おとぎ銃士赤ずきん 第26話「赤ずきんVS白雪姫」 | トップページ | ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第10話「奪われた過去」 »

2006.12.25

■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」

 前回の続き、とってもとっても楽しみでした。
 どんな結末が待っているのか、わくわくしながら見ていて、そして、大満足なエピローグだったよ。
 凄く気持ちのいいお話なの。

 決断しなくちゃいけないのは、女の子のフリをしていた瑞穂じゃ無くって、その事実を知ってしまった貴子の方、なんですよね。
 考慮の余地も無く筋を通して瑞穂を拒絶するのも、人柄と功績を受け入れて今まで通りのお付き合いをするのも、どちらも決して間違いではありません。
 貴子は瑞穂に深入りしちゃってたし、男の子と知った上で、今まで通りに接するのは無理だろうと思ったけれど、貴子は私の予想以上に大人だったのでした。
 後から決して後悔しない、そういう判断をしたもの。
 いいですよね。
 お姉様って呼ぶのを止めちゃったとき、私はちょっと寂しかったし。
 まりやも、貴子が何処の部分で悩んでいるのか、ちゃんと分かってくれていて、励ましてくれたし、その上でしっかり釘も刺します(笑)。

 みんなから凄い人気があって、慕われている瑞穂は、しっかりエルダーシスターなんだもん。
 おじーさんやおかーさんの真意はともかく、瑞穂が今まで通りに学院に残ってくれて、私は嬉しいな。
 あの後も、一つ一つ行事を積み重ねて行って、ちゃんと卒業もするみたい。
 素晴らしいです。
 これからも、貴子みたいな犠牲者(?)は出ると思いますけど、それはまりや達先輩方が何とかしてあげなくっちゃ。

 恋愛方面では、瑞穂は自分からのアプローチとかはしなさそうだし、そもそもそういう感情は希薄みたいなので、だからこそみんなとうまくやって行けるとゆーか。
 瑞穂のそういう所、私は大好きでした。
 あれだけしっかり女の子に成り切れる人材を失うのは、社会的にも損失だと思うのです。
 最初の頃はともかく、今では一人のときも寝ているときも、決して隙を見せない瑞穂、そういうアプローチのお話なので、有り得ないとは思いつつ、何故か素直に見れちゃうのでした。

« ■おとぎ銃士赤ずきん 第26話「赤ずきんVS白雪姫」 | トップページ | ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第10話「奪われた過去」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

乙女はお姉さまに恋してる」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/13192265

この記事へのトラックバック一覧です: ■乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」:

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終話) [Cross Channel]
暴漢に襲われた貴子を助けた瑞穂だが、男バレして貴子はショックを受ける。 他方、瑞穂の活躍は学園内の話題に。 瑞穂も気まずい思いのまま夜空を仰ぐが、まりやの「体を動かしてすっきりしたら?」 性に悩む中学生への人生... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 [リリカルマジカル]
ついに最終回です。 OPがなかったですね。 [[attached(2)]] 貴子を救ったことが学校中で噂になってます。 圭さんからも「GJ!」とお褒めの言葉がw 貴子に事情を話そうとしても・・・ ||#FFFFFF style=color:Purple ``「また後日、正式にお礼のほうをさせてもらいますので。では、ごきげんよう・・・瑞穂さん」|| お姉さまとは言わなくなってます。 [[attached(3)]] まり..... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」 [SERA@らくblog]
それは、ドラマの終焉を告げる最後のワルツ――。 正体を知られた瑞穂は、エルダーの最後の努めとダンスパーティに。 ラストダンスとなった時、その前に貴子が現れる――。 ずっと一番楽しみだった『おとボク』もフィナーレ。 瑞穂の選んだパートナーは? ... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる [まるとんとんの部屋]
「ラストダンスは永遠に」 「傑作」の一つにははいります! 今期は結構楽しめたアニメが多かったです、 その中でも今作品は5本指に入るかと・・・。  まぁ最終回は無難な終り方かな? とも思いました、結局「瑞穂ち... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」(最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
乙女はお姉さまに恋してる   現時点での評価:2.5   [オンライン恋愛シミュレーションゲーム]   テレビ神奈川 : 10/07 24:30   チバテレビ : 10/08 23:30〜   サンテレビ : 10/09 24:00〜   東京MXテレビ : 10/09 25:30〜   テレビ愛知 : 10/09 26:...... [続きを読む]

» 最終回・ラストダンスは永遠に [YAMA’s Blog]
遂に最終回。 あっという間の3ヶ月だったのですよ。 貴子に“男”であることが知られてしまった瑞穂。 気が動転したのか、走り去ってしまう貴子。 「僕は…!」 今回はOP無し、タイトルバックのみで本編へ。 緊迫感を保つ、いい演出です。 翌日、校内は瑞穂の悪漢退治劇に騒然。 しかし、当事者達はそれどころではなく―。 「ではごきげんよう、“瑞穂さん”」 「…!」 瑞穂の秘密を誰にも話さなかった貴子。 しかし、その胸中はかなり複雑なようです。 一方、寮では瑞穂の苦悩も知らず、間近に迫っ... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「貴子さんは永遠に♪」 [アバトーンの理想郷]
ついにおとボクも最終回!! なんだってもう貴子さん見れないのか!? これからの一週間の始まり、なにを励みに頑張ればいjsgkfじょgr    ふぅーとりあえず落ち着こう(;´Д`) さぁ、瑞穂の... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」 [Hiroy's Blog]
「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 そう・・・永遠に続く。 NHKに始まり、おとぼくで終わる。 今年最後の締めくくりってやつです。 [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 最終回 [コミカル・ミュージック]
あー、終わっちゃった〜!そんなあああ!!!これからどうやって生きていけばいいんだ。『乙女はお姉さまに恋してる』あまりにも短すぎた。このアニメのキャラがそれぞれかわいくてしょうがない。だから失うものがあまり... [続きを読む]

» みんながあなたに恋してる [睡魔と戦うのって大変だ]
第12話『ラストダンスは永遠に』     まりやと明日デートなんて そんな事今まで誰とも経験がないしどうしたら良いんだろ・・・ ねぇ? 一子ちゃん 一子ちゃんは経験ある? 『あたしですかぁ~』 『あたしも経験ないですが お姉さまとボーリングとか何かスポーツがやっ... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回) [パズライズ日記]
瑞穂が降誕祭で皆と踊るお話。 特に特定の誰かとくっつくことも無く、無難に終わりましたね。 貴子に正体がバレた瑞穂は最後まで毅然と格好よかったです。 誘拐犯から貴子を助ける際に胸の辺りを切りつけられ、正体がバレてしまった瑞穂。 動揺したのは貴子の方、いき....... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 [Brilliant Corners]
「ラストダンスは永遠に」 残念、貴子エンドになりませんでした〜 やっぱりハーレム [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 [ただひたすらに、まっすぐに。]
第12話 「ラストダンスは永遠に」 おとボク、終わってしまいました〜。結局、誰エンドとかではなかったですが、 思った以上に綺麗に纏めてくれました!大満足です。 瑞穂の正体を知ってしまった貴子さんですが、他の誰に... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終話) [反逆者を追え!]
「言い訳はしません、ボクは!」 瑞穂、潔い!(・∀・)カコイイ!! さて、いよいよ最終回。サブタイのごとく、貴子EDに向かって踊らされてみました。 奏ちゃんの話す演劇部の新作のストーリーと瑞穂&貴子の切ない気持ち... [続きを読む]

» 『乙女はお姉さまに恋している』 第12話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
奏さんの話では今度の演劇部の演劇の台本は、何やら前回の結末を髣髴させる話です。おそらくその台本を書いた圭さんは、意外と瑞穂さんの事を… 一方、その頃、まりあさんの知らせで学園の警備員と先生が貴子さん救援に駆けつけてくるのですが、背景に流れたサイレンの音が非常に良い感じで臨場感を高めていました。 乙女はお姉さまに恋してる(1)(期間限定生産) KIBA-91366 乙女はお姉さまに恋してる(2) 限定版(初回限定生産) KIBA-91367 乙... [続きを読む]

» 「乙女はお姉さまに恋してる」 総評とか、チャット告知とか、雑記とか [月の静寂、星の歌]
 名門女子高に、しかも寮に女装して入るという、凄い作品、 『乙女はお姉さまに恋してる』 ですが、関西でも最終話放映が終わりました。  私は感想を書いてこなかった作品ですが、書いていない作品の中では、これを一番楽しんでいたように思います。  そこで大雑把に....... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる第12話(最終話)『ラストダンスは永遠に... [accessのweb飛行機写真館]
とうとう最終回!!乙女はお姉さまに恋してるI=限定版=(期間限定)(DVD)◆20%OFF!早速感想。・・・。なかなかいい最終回だったじゃないの〜!きれいに最後まとめましたね〜。中々いい感じです。放送前は声優変更などいろいろありましたが、これはこれでいいんじゃない...... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 [中濃甘口]
「幾多の困難を乗り越えて、本当のジュリエットになってみせますわ!」 結論から申し上げるとサイコーの最終回でした!! 瑞穂も貴子さんもまりやも、他の皆もサイコーで [続きを読む]

» おとボク #12 [妄想閉鎖空間]
乙女はお姉さまに恋してる最終第12話「ラストダンスは永遠に」。 瑞穂ちゃんはラストダンスの相手に誰を選ぶのか…? [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話「ラストダンスは永遠に」(最終回) [アニヲタキング]
乙女はお姉さま(ボク)に恋してる 第12話(最終回) ラストダンスは永遠に  放映間は、声優の変更という事件のおかげで、評判が悪かった子の作品。自分も雰囲気が変わってしまうのなら、視聴しないかもな〜とか考えて... [続きを読む]

» +乙女はお姉さまに恋してる【12】+ [ウタウタイ☆アニメ館]
第12話「ラストダンスは永遠に」     とうとうおとボクも最終回・・・   あたしの中では   生徒会長さんEND or まりあENDどっち!?   この一週間めさめさ長く感じましたよ・・・       貴子さんに正体ばれちゃった! でもって・・・貴子さんはその場から逃... [続きを読む]

» 「乙女はお姉さまに恋してる」#12(最終回)ラストダンスは永遠に [ラピスラズリに願いを]
ラストダンスは永遠に・・・ ラストバトルは永遠に・・・ ラストマシンガンは永遠に・・・ ラストエピソードは永遠に・・・ ついに最終回を迎える「おとボク」感想です! ラスト感想は永遠に(それはないww) 乙... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 [King Of ヘタレ日記]
■乙女はお姉さまに恋してる■ [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる! 第12話【最終話】「ラストダンスは永遠に」 [移り気な実況民の日々]
 貴子は瑞穂の秘密を知った後でも沈黙を守っていた。 [続きを読む]

» こいつは春から姫はじめ [Anime in my life 1号店]
> 八方丸く収まったテレビシリーズ。幽霊を除いて卒業後の聖應学園の出産率が気になるところです。 瑞穂ちゃんんのグッジョブはこれからの頑張りに掛かっていると申せますでしょう。 ところで相変わらずのメガミマガ... [続きを読む]

» 乙女はお姉さまに恋してる 12話「ラストダンスは永遠に」(最終話) [こころに いつも しばいぬ]
貴子、頑張れよ〜!!! [続きを読む]

» ラストダンスは永遠に♪(*^o^*)ノ [いけやんのお部屋なの~♪(^▽^)]
乙女はお姉さまに恋してる 第12話(最終回)「ラストダンスは永遠に」 「それはドラマの終焉を告げる最後のワルツ」 いよいよやってきてしまいました、最終回。 オープニングカットでレディ、ゴー!! 貴子を助けた瑞穂でしたが、正体がバレてしまいました。何か言おうとしますが、貴子は立ち去ってしまいます。 連れ去られそうになったことより、瑞穂のことを知ってしまったショックの方が大きかったでしょうね。 翌日。 学校では、早くも貴子の誘拐未遂事件が話題になっています。 瑞穂は貴子... [続きを読む]

» (アニメ感想) 乙女はお姉さまに恋してる 第12話 「ラストダンスは永遠に」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
乙女はお姉さまに恋してる1 =限定版= 暴漢に襲われている貴子を救った瑞穂。しかし、その際に瑞穂が男であることがバレてしまいます。激しい戸惑いを見せる貴子は、何も言わないままその場を走り去ってしまうのでした・・・。... [続きを読む]

« ■おとぎ銃士赤ずきん 第26話「赤ずきんVS白雪姫」 | トップページ | ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第10話「奪われた過去」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ