« ■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第9話「心、闇にそめて」 | トップページ | ■はぴねす! 第10話「過去」 »

2006.12.08

■護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」

 女子高生を目指すお話で、どうしてむさ苦しい予感がするのか、私は不思議に思ったりもしたわけですが…。
 あ、成る程(^^;。
 まあ、たまには男の子だけで過ごすっていうのも、いいと思いますよお。
 ファミレスメニューの完全制覇も、結構いいかもしれない。
 何だかんだで、いつも同じようなメニューを頼んじゃうもの。
 デザートはともかく、ドリンクが面倒そうですけどねー。
 私は結構、ファミレスって好き。
 執事喫茶は、行きません(^^;。

 エメレンツィアのお願いって、ドイツへ帰るお金が無いから貸してくれとか、そーいう話なのかと…。
 女子高生って、大前提として制服着て無くっちゃ駄目だと思うのですが、空想の中でしか着てなかったです。
 もー。
 まあ、最後には本当に転入(留学)して来たから、納得なのでした。
 にしたって、エメレンツィアの制服姿、ちっとも似合っていません。
 それは絢子が正しいよ。

 女の子だけで過ごすっていう油断から、絢子は見られたくない姿を、護に見られちゃいました。
 一瞬の油断が命取りになったりするのは、どこの世界でも一緒ですかあ。
 何のこっちゃ(^^;。
 護的には、絢子のあの姿、どう見えたのでしょうね。
 リアクションが描かれなかったのは残念です。
 そうそう、護は絢子のお歌を聞き損なったりもしてます。
 もっと早く、合流出来ていれば!(笑)。

 あ、ザッハトルテ(ちなみに、チョコレートのケーキ、です)が食べたくなって来ちゃった…。
 明日、会社の帰りに買って来ようっと♪。
 
 ビアトリチュクッキーでもいいですけど(^^;。
 「実は博多銘菓なのに東ビ大で売ってる」って、銘菓「ひよこ」のことですよね。
 確かに詳しい…。
 後ろを山手線が走っていた公園は、らぶドルのEDと同じく、宮下公園かなあ。

« ■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第9話「心、闇にそめて」 | トップページ | ■はぴねす! 第10話「過去」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

護くんに女神の祝福を!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» 護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」 [Cross Channel]
前回の護の妹、逸美のブラコン話も「お兄ちゃん・・・」で誤魔化された感じだが、2クールあるから後に蒸し返しそうなネタではある。しかしブラコン妹を黒化しても、このシリーズの構成からは浮きそうなので大きく弄ることは無... [続きを読む]

» Goddess charms you「護くんに女神の祝福を!」 [Anime in my life 1号店]
絢子さんはエメレンツァちゃんに張り合う余り自分の最大の魅力を見失っています。貴女は護くんに蕩(とろ)ける姿が麗しいのですから。 女子高生が日本文化を作るなんんてのもとんだ大間違いですわ。 それは漫画を含む膨... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!。。。。 第10話 めざせ! ジョシコウセイ!? 。。。。 やっぱりエメレンツィアは、しましまパンツなんだね(笑) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
意外と似合う絢子の演歌。。。。 美味しい 美味し過ぎ。 演歌は興味対象外ですが 絢子が歌うと その アンバランス差が とても いいかも(笑) エメレンツィアって 護と同じ歳なんですね。 もっと幼いと勘違いしてたよ。 なるほど エメレンツィアが留学するための 前振り....... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」 [恋華(れんか)]
護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」エメレンツィアちゃん、女子高生に憧れる? [続きを読む]

» アニメ「護くんに女神の祝福を!」第10話 感想。 [夢の日々。]
第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」 エメレンツィアの前で号泣するジローとサブロー。 その光景を偶然目撃した絢子は、エメレンツィアがドイツに帰るのだと察する。 エメレンツィアは、絢子にある頼み事をするが―― 彼女の望み、それは日本の文化を学ぶ事。日本の文化は様々、絢子はエメレンツィアに求める文化は何かと問うが、返ってきた言葉は何故か女子高生。 ええ、何故に女子高生……! 絢子は生徒会の女子メンバー面々に協力を要請。エメレンツィアさんを日本の立派な女子高生にする会、が結成された... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第10話「めざせ! ジョシコウセイ!?」 [SERA@らくblog]
第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!?」ドイツからやってきた天然暴走娘・エメレンツィア。絢子は、日本の文化を教えてくださいと請われれるが…彼女の言う日本の文化とは、『女子高生』!?公園でエメレンツィアを見かけた... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!第10話「めざせ!ジョシコウセイ!?」感想 [accessのweb飛行機写真館]
う〜ん、誰が女子高生目指すんだ?早得26%OFF◆護くんに女神の祝福を!ビアトリス(8)メガデレ・エモーション(限定版)早速感想。やべぇ〜〜〜!!!!!今回発狂寸前だわ!!!エメレンツィア最高ですわ!!もうやべぇ。終始悶絶!もう制服に変身するときの映像とかや...... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を! 第10話 [ホビーに萌える魂]
護くんに女神の祝福を!の第10話は、女子高生について教わるエメレンツィア。絢子との対抗意識が徐々に徐々に争いへ。 [続きを読む]

» (アニメ感想) 護くんに女神の祝福を! 第10話 「めざせ! ジョシコウセイ!? 」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】 ドイツに帰る前に、絢子に是非教えてもらいたいことがあると話すエメレンツィア。絢子はその願いを聞き入れ生徒会のメンバー達にも協力を仰ぎますが・・・。... [続きを読む]

» 護くんに女神の祝福を!#10「めざせ! ジョシコウセイ!?」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
護くんに女神の祝福を! ビアトリス・1 メガデレ・エモ~ション【初回限定生産】 このアイテムの詳細を見る  エメレンツィアと別れを惜しむ手下二人。偶然これを見かけた絢子は、エメレンツィアがドイツに帰るんだと思いこみます。  さらにエメレンツィアから絢子に「日本の文化を教えてください」とのお願いがあって、絢子はいろいろあったエメレンツィアだけど、この際日本を離れるんだしさいごの頼みくらいきいてあげてもいいかなと、教えることを引き受けます。  何だかこの時点でオチが見えたような気がするなあ。... [続きを読む]

« ■砂沙美☆魔法少女クラブ シーズン2 第9話「心、闇にそめて」 | トップページ | ■はぴねす! 第10話「過去」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー