« ■ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 | トップページ | ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第44話「てつのしん秘伝書をみつける」 »

2006.11.11

■Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」

 ネズミ花火を室内に投げ込むのは、とても危険なので止めましょう。
 火の付いたネズミ花火を投げ返すのも、とても危険なので止めましょう(^^;。
 さすがの祐一も慌てていたけれど、すかさず反撃に出ちゃいます。
 祐一って、やっぱり冷静なんだなあ。
 ちゃんと怒ったり笑ったりはしているけれど、妙に醒めているとゆーか、傍観しているとゆーか。
 そんな風に見えるもん。
 それ位じゃないと、Kanonの女の子達のお相手はやってられないのかもしれませんけどね(笑)。

 とりあえず、舞に毎日おにぎりを持って行ってあげることは無いかも。
 そんなにお腹が空いてるようには見えませんでしたし。
 特に楽しみにしている様子も…(^^;。
 というか、舞は真琴のことを気にしていたよ。
 祐一自身、魔物の気配とかは感じていないみたいだし。
 今の所、舞に心配は無いでしょー。

 その真琴は、水瀬家で大暴れ中なのです。
 バイトの面接中に居眠りしちゃったの、体の調子が悪いのかなって、ちょっと心配しちった。
 秋子さんは、あゆのことを気にしてたっけ。
 とりあえず、あゆは元気。
 怖がりだけど、元気。
 やっぱりホラーは怖いんだ(笑)。

 栞も、ずっと病欠してるけれど元気。
 どーでもいいのですが、祐一は一度栞に着せてあげたコートを、また返して貰ったのでしょうか…。
 それは凄く言い出しにくそう。
 そうそう、栞の「体重とスリーサイズ以外ならいいですよ」って返事が、私は何か好きです。

 あゆの「待ってる人が来てくれるのが一番嬉しい」っていうのも好き。
 そして、みんながそうなのかもしれないです。
 相手が祐一とは限りませんけど、祐一は結構ちゃんと来てくれますし。
 そりゃ、遅刻とかするけれど…。
 名雪も昔、結構待たされてたっけ。
 再会のときには、逆に祐一が待たされた(^^;。
 あゆは、どれ位までなら待っててくれるのかしら。
 待ち人来らずは悲しいね。

« ■ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 | トップページ | ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第44話「てつのしん秘伝書をみつける」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Kanon」カテゴリの記事

コメント

はつゆきさん☆

 見れないのって、残念ですよね…。
 Kanonも6話まで来ましたが、私は未だにみんなシナリオが思い出せないでいます。
 ぴろは次回やっと登場するので、真琴が眠かったのは素だったのかもしれませんが、予告では一緒にものみの丘に居たみたい。

 栞の台詞、いいですよね。
 逆に、告白代わりに体重とスリーサイズを聞いてみるとか、返事の代わりに体重とスリーサイズ教えてあげちゃうとか、そーいうバリエーションを妄想しちゃいました。

ねたばれ!
Kanon見れないです。
しかし、ゲームと同じ設定なら真琴が眠いのは
終焉に近づいている証拠です。

栞の「体重とスリーサイズ以外ならいいですよ」
って、私も好きな台詞ですよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」:

» Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲~divertimento~」 [Old Dancer's BLOG]
 我らの名雪さんが寝惚けた姿以外でほとんど出て来ないのは、スタッフの愛情のなせるワザっすか、それともッ!!さあさあ、答えや如何にっ!!その返答次第ではっ!! いやーまーどーもしないけどさぁ…。orz  確かに管理人は名雪さんのどてら姿が好きだっ!線のようになったあの目が好きだっ!頭をぐるぐると旋回させながらなっとーをかき混ぜるその体たらくが大好きだっ!!でも、でもさあっ!祐一が他のギャルたちとガンガンとフラグ立てまくってるその脇でっ、まるで「引き立て役」のようにしている名雪さんが…(T▽T)そ... [続きを読む]

» Kanon 第6話「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」 [SERA@らくblog]
第6話 「謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜」  待ってた人がやってくることが一番嬉しいよ――。  ずっと待っていた――それが今回のキーワードです。あゆと真琴のイベントが進行…。それは必然?秋子さんが、... [続きを読む]

» Kanon 第06話 [King Of ヘタレ日記]
■Kanon■ [続きを読む]

» Kanon 第6話 謎だらけの嬉遊曲(ディヴェルティメント)-divertimento-あらすじ&レビュー [アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)]
■赤い森 [少女] 夢。夢の始まった日 木漏れ日の光がまぶしかった 雪の感触が冷たかった そして、小さな子供が泣いていた その泣き顔が今も思い出せない ■■■■■オープニング■■■■■ 原作 Key/ビジュア... [続きを読む]

» 『Kanon』第6話「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」 [Moon of Samurai]
 大樹の根元を枕にし、血を連想させる夕焼けを見上げる形でアバンタイトルが始まります。視線を下ろすとそこには泣きじゃくる少年の姿が。モノローグはいつものようにあゆの声なので七年前に彼女に起こった不吉な出来事だと... [続きを読む]

» Kanon 第06話 「謎だらけの嬉遊曲」 [アバトーンの理想郷]
落とし穴は掘っちゃだめですよ♪ 今回はどのキャラよりも、ネ右一が一番輝いて見えたのは俺だけですかね? [続きを読む]

» (アニメ感想) Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
Kanon 1 真琴のイタズラに悩まされる祐一。最近、その過激さも増すばかり。祐一は、そんな彼女にバイトをするように勧めます。そして、マンガ喫茶のウェイトレスの募集を見つけ、真琴に電話をかけさせるのですが・・・。... [続きを読む]

» 『KANON』 第6話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
早いものでKANONももう6話です。これがワンクール放映でしたら、内容的に焦りが出てくるところですが…、ツークール予定の話なので見ていて安心感がありますね。 さてさて、今回はとある日曜日の話らしいですね。しかも、あゆと映画に出かける話。 それにしても、せっかく一緒にいるのだからそのまま一緒に出掛ければ良いのにと思うところを、夕方に待ち合わせをする約束をするところがさすがこの話だと思いま�... [続きを読む]

» (アニメ感想)Kanon 第6話 「謎だらけの嬉遊曲〜divertimento〜」 [はーくるのアニメな日々]
何かがおかしい名雪フィギュアw うぐぅ幼女形態から始まってます(;´Д`)ハァハァ [続きを読む]

» 【感想】『Kanon』第6話「謎だらけの嬉遊曲 ~divertimento~」 [『遍在 -omnipresence-』]
 今回のエントリは第6話の感想になっていないのですが、頑張ってタイプしましたので、TBさせて頂きました。 宜しくお願いします。 [続きを読む]

» Kanon 第6話 『謎だらけの嬉遊曲 〜divertimento〜』 [ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。]
今頃このアニメが2クールだと気付きましたorz [続きを読む]

« ■ネギま!? 第6話「すみません…おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」 | トップページ | ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第44話「てつのしん秘伝書をみつける」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー