« ■おとぎ銃士赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅい~」 | トップページ | ■はぴねす! 第5話「真夜中の美少女」 »

2006.11.04

■Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」

 あちこちで沢山の女の子と色々な約束をしている祐一、今の所は簡単に実現出来る約束だからいいけれど、この先のことが心配になったりもします。
 でもまあ、女の子の側から見ると、うまく時間をシェアしているみたいで、祐一が誰かと別れると、また別の誰かがやって来るのでした。
 効率いいです(^^)。
 祐一が居なくて寂しい思いをしている女の子って、今の所は居ないみたい。
 同居してる名雪は、良く分からないや(^^;。
 同じく同居してる真琴は、自分から夜の学校へ出向いて来てくれるし。
 同居してないあゆが、何故か水瀬家で朝ご飯食べてるし。
 秋子さん、家の前で会ったからって、わざわざ朝ご飯に呼ばないで下さい(^^;。

 ちなみに、一番出番が多かったのは、印象に残ったのは、やっぱり真琴かしら。
 何故か舞じゃありません(笑)。
 魔物って、本当に居たのお?、なんて。
 真琴のおかげで、舞の剣が本物らしいっていうのは、分かりましたけど。
 更に、舞によると、祐一は真琴に優しくしなくちゃいけないの。
 今の状況だと、それは難しそうですけどねー。
 にしても、祐一ってば、真琴にハダカ見られちゃったのに、悲鳴とか上げなかったなあ。
 あの状況だと、恥ずかしいのは祐一の方なんじゃ…(^^;。
 バスタオル巻いて祐一が出て来るのを待っていた真琴が、何か気の毒になっちゃいました。
 あんな騒ぎが起きてるのに、名雪と秋子さんは全く姿を見せないし(^^;。

 今回、祐一が舞に持って来た差し入れは、おにぎり。
 この先、祐一はちゃんと牛丼を持って来るかな?。
 まあ、リアルでも牛丼は一応健在だし、きっと大丈夫だよね。
 舞に「タコさんウインナー」って言わせたのは、確かに勝ってる気がするぞ。
 ね(^^)。
 栞に「お兄ちゃん」って言わせたのも。
 似合い過ぎです。
 でもあれは、言う方にも言われる方にもそれなりの覚悟が必要なので、お互いすぐに引っ込めちゃいました(笑)。

 台詞では、佐祐理の「あははー」が意外と気弱な言い方だったのが、逆に印象に残ったよ。
 いつも舞のことを考えてくれている佐祐理は、祐一と一緒にご飯を食べるのが、舞にとってはプラスになるって、そう思ったみたい。

 今回も登場した路面電車、いつも同じアングルで、右から左へと走って行くけれど、もしかしたら資料がそれしか無いせい、なのかなあ(^^;。

« ■おとぎ銃士赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅい~」 | トップページ | ■はぴねす! 第5話「真夜中の美少女」 »

Kanon」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/12552001

この記事へのトラックバック一覧です: ■Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」:

» Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~seranade~」 [Old Dancer's BLOG]
 やあみんなっ!!今週も、ぞ・ん・ぶ・んにッ!Kanonを堪能できたかなっ?!オレ?もちのロンだよ君ぃっ!もーね、このためだけに日々の過酷な労働に精を出してきたと言っても過言ではないくらいでねっ!Kanonさえあればっ、そう、例え今日のように直前まで夕飯も食わず仮眠も取れずに残業していたとしてもナンの問題もなく画面に釘付k  くー。(  ̄q ̄) (寝るなっ!)  はっ。いやいや、ゴメンゴメン、考え事してたから時間が経ったのに気付かなくてさぁ!それはさておき今週のKanon!!いやーもー最... [続きを読む]

» ★Kanon 第5話「魔物たちの小夜曲~serenade~」 [48億の個人的な妄想]
【公式】真琴の風呂イベントが… [続きを読む]

» Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 [日々是適当]
連休って事で金・土と家を空けていた為、更新が止まってました。とりあえずはKanonと護くんのレビューをさくさく進めんとなぁ… てな訳で今回は第5話です。 まずはアバン。ここは今までは少女のモノローグに合わせて結構抽象的な... [続きを読む]

» Kanon 05話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 [猫耳と少女とメイド服。]
こういうシュールさは大好き。キョン祐一の毅然としたツッコミを中心に据えた、言わば少しシュールなギャグ寄りの構成は見てて笑える部分が結構多かったんですよ。後半で展開するであろう感動的シリアス展開の前段階としての息抜きに非常に効果があると思います。今回の見所....... [続きを読む]

» Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 [SERA@らくblog]
第5話  「魔物たちの小夜曲(セレナード) 〜serenade〜」   私は魔物を討つ者だから―――。 夜の学校での舞イベントいよいよ開始。 舞と佐祐理とのお弁当と、栞イベントも進行。 メインは真琴の方かな... [続きを読む]

» Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 [ただひたすらに、まっすぐに。]
Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 今回もテンポもよく、笑いどころも多く、非常に楽しめた回でした。作画も高クオリティを維持しています。今回は今まで出番の多かったあゆ・名雪は今回はあまり出てこず、真... [続きを読む]

» Kanon 第05話 [King Of ヘタレ日記]
■Kanon■ [続きを読む]

» アニメ「kanon」第5話 感想。 [夢の日々。]
第5話「魔物たちの小夜曲〜serenade〜」 祐一は、夜の学校で剣を携えた少女――川澄舞と出逢う。 川澄舞。彼女が祐一に向かって告げた自分の正体。それは、魔物を討つ者―― 夜の学校。剣を携えた舞は、空間に向かって剣を振りぬく。 そこには何もないように見えるのだけれども、もしや魔物を斬ったのでしょうか? 帰って来て、ノートを名雪に渡す祐一。名雪に風呂は用意してあると言われて入る祐一。は、裸……! そしてがらっと戸を開けると、そこには真琴の姿が。つか、この場面でテロップ入れるの止め... [続きを読む]

» Kanon 第5話 魔物たちの小夜曲(セレナーデ)-serenade-あらすじ&レビュー [アニすじ! アニメあらすじ&レビュー Kanon(カノン)京都アニメーション(京アニ)]
■ 夢、夢を見ている 誰かを待っている夢 遠くに聞こえる雑踏の中で、小さなベンチに座って たった一人で 来るはずのない人を、何時間も、何日も、そして何年も ■学校 [相沢祐一] よ、よう。川澄舞さんだっけ。何やっ... [続きを読む]

» 『KANON』 第5話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
いよいよ、食べ物ネタの幅が広がってきましたよ〜 とうとう、肉まん、きましたね。それと、さゆりさんのお重でお弁当も… あとは…雪の積もった中で食べるアレと、舞の好物となるアレと、名雪の好きな百花家のアレだけですね。(ネタバレ注意) kanon Original Soundtrack KSLA-0006 このCDが、ゲームのBGM集です。今のところ主題歌のフルバージョンが聴けるのはこれだけです。 Ka... [続きを読む]

» Kanon 第05話 「タコさんウィンナーと肉まんの小夜曲」 [アバトーンの理想郷]
今回の話なんかみんな食ってばっかしだなww [続きを読む]

» (アニメ感想) Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
R.D SELECTION Vol.2 川澄舞 ノーマルカラー版 名雪から借りたノートを学校に忘れた祐一は、夜の学校へ取りに行きます。そこで、剣を片手に廊下でたたずむ川澄舞と出会います。「何をしているのか?」と声をかけても無言のままの舞。と、その時!祐一の後ろで物音が聞こえ...... [続きを読む]

» Kanon 第5話 「魔物たちの小夜曲 〜serenade〜」 [はーくるのアニメな日々]
Kanon関連アイテムを見る とうとう、「私は魔物を討つものだから・・・」でお馴染みの川澄舞(かわすみ まい)が登場! [続きを読む]

» 【感想】『Kanon』第5話「魔物たちの小夜曲 ~serenade~」 [『遍在 -omnipresence-』]
「あってたまっクチュンッ!!」 「ありがっクチュンッ!!」 今回はミーハーにいってみようと思います! [続きを読む]

« ■おとぎ銃士赤ずきん 第19話「ムーンライトじゅ~すぅい~」 | トップページ | ■はぴねす! 第5話「真夜中の美少女」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ