« ■きらりん☆レボリューション 第32話「ミャオ~!ティナときらりのレボリューション」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第52話(アニメ第42回)「若だんな☆大ピンチ」 »

2006.11.14

■らぶドル ~Lovely Idol~ 第7話「急展開、ですか?」

 ずっとほのぼの展開で来ていたらぶドルにも、そろそろ暗雲が…。
 って、真理子社長と美樹の真意が分からないので、まだ何とも言えませんけど、何か良からぬことを企んでいるのかなあ。
 瑞樹をどうするつもりなのー?。
 この作品、1期メンバーも2期メンバーも、みんなそれぞれ自分の意志で行動しているみたいなので、社長やマネジャーの存在って、とても薄く感じられるのですが…。
 とりあえず、3期メンバーのみんなは、1ヶ月後のイベントで結果を出さないと、全員解雇。
 それって、目茶苦茶な話だと思うのですけど(^^;。
 そういえば、3期メンバーに足り無いものって、結局見付かったのかしら。
 瑠璃によると、端樹の参加で自動的に解消したことになってるけれど。
 智弘がちゃんと気付かなくっちゃ、駄目なんですよねー。

 1期メンバーの進藤あゆみは、笑顔でダッシュ!、みたいな元気娘で、そのタフさにみんな付いて行くのが大変なのでした。
 マネジャーが倒れちゃったのも、それが原因なのかも…。
 でも、あゆみはいいコだったよ。
 ああいうのって、なかなか出来ることじゃありませんものね。
 私の好感度も急上昇!なのです(^^)。
 そして、やっぱり智弘ラブ!みたいで、二人の会話を聞いていると、いい距離感だなあ、なんて感心しちゃったりもするのでした。
 もしも事務所が智弘を困らせたりしたら、らぶドル全員が黙って無さそうな雰囲気なのです。

 そして、3期のみんな。
 相変わらず、あんまり喋らない端樹が、凄くラブリーだったりするわけですが(笑)。
 後半、頑張って喋ってましたよねー。
 あれが言えるのは、やっぱり端樹だけだし。
 しっかり、みんなのやる気を引き出してくれたのでした。
 それが端樹のポジションで。
 3期メンバーの、お母さんなんですもの。

 瑠璃の声優って、ステージの上で、ちゃんと成立するのか、心配なんですけど…。
 海羽のミュージカルも、やる気が空回りしないか、とても心配です。
 比奈のお芝居は、いい方向で暴走してくれれば…(^^;。
 舞のモデルと、端樹と琴葉の歌は、特に問題は無さそうです。
 後は、お客さんにちゃんとアピール出来るか、ですね。

 舞の琴葉のコンビ漫才も、まだ選択肢として残っているみたい。
 琴葉は結構、やる気だぞ(^^)。
 舞が人前で喋るの苦手なんて、結構意外でしたねー。
 まあ、8年も猫被ってると疲れるのは、確かにそうなんでしょうね。

 上野駅の描写、凄く細かかったですね♪。
 景色も、駅構内の描写も。
 屋上に上がれるのかどうか、私は知りませんけど(^^;。
 あゆみが乗車したのは、ハイパーひたち高萩行き、ですって。
 スーパーでもフレッシュでも無く、ハイパーなのです。
 何処まで乗って行ったのか分かりませんが、高萩までなら、地方って程に遠くは無いような…。
 まさか、水戸で降りて、大洗からフェリーに乗り換え!?(…自分と一緒にするな)。
 車輌はE653系で、細部は結構違っているけれど、しっかりした作画で好印象。
 側扉の窓が、上下で分割されているのがゴージャスなのです。
 ちなみにあれ、閉まる方向が逆です、明らかに(笑)。
 最後部にきらきら前照灯を点けてるのは、お約束ですねー。
 で、私はスチルかけながら、何両編成か数えていたわけですが…。
 いつまで経っても、最後部が出て来ません。
 一体何両繋いでるんだよ!(^^;。
 少なくとも、40両以上…。
 これは凄いです、新記録です。
 なーが。
 パンタ付きは2両おきなので、数え易くはあるのですが。

« ■きらりん☆レボリューション 第32話「ミャオ~!ティナときらりのレボリューション」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第52話(アニメ第42回)「若だんな☆大ピンチ」 »

らぶドル ~Lovely Idol~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/12683435

この記事へのトラックバック一覧です: ■らぶドル ~Lovely Idol~ 第7話「急展開、ですか?」:

» らぶドル 第7話「急展開ですか?」 [恋華(れんか)]
らぶドル 第7話「急展開ですか?」1ヵ月後、単独イベント開催決定です。 [続きを読む]

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第7話「急展開、ですか?」 [Cross Channel]
1ヵ月後に行なわれる3期生のみのイベントを兼ねた最終試験、失敗はクビだそうな。 ユルイ展開も少し締まってきました。 このイベントに向けてのメンバーの葛藤と1期生の進藤 あゆみとの絡みがメインで、もう一方の伏線... [続きを読む]

» らぶドル Lovely Idols 第7話「急展開ですか?」 [おもちやさん]
三期生単独イベント開催の決定。 しかしそれは失敗すると「デビュー取り消し」というリスクを伴っていた・・・。 3期メンバーはどうするべきか様々な案を提案するが美樹から辛辣な言葉が投げつけられる。 挙句の... [続きを読む]

» らぶドル Lovely Idols 第7話「急展開ですか?」 [SERA@らくblog]
第7話 「急展開ですか?」  智弘の持ってきた重大発表とは――。 3期メンバーだけでの単独イベントの開催でした。 でも、それは失敗即デビュー取り消しのペナルティという条件付き…イベントですることを提案す... [続きを読む]

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第7話「急展開ですか?」 [Hiroy's Blog]
一ヵ月後、三期生のみでイベントを行うとのこと。 失敗すれば、解散ということになる。 そりゃ急展開すぎだよ! [続きを読む]

» らぶドル~Lovely Idol~ [Tohru'sブログ]
久しぶりにアニメの事でも・・・・ STORY スィートフィッシュプロダクションのアイドル・プロジェクト「らぶドル」第三期生達による物語。 デビューするはずだった日にデビューの延期を伝えられた三期生達は色々と考え始める。 延期の理由が分からないマネージャー(智弘)は街を歩いていると、ストリートで歌う、榊瑞樹に出会った。 その後、智弘の妹の瑠璃が加入し、度重なる説得の末、榊瑞樹もメンバーに加わった。 そして、アフレコや一期生、二期生の先輩との関わりの中で自分たちの事を考え... [続きを読む]

» [アニメ] らぶドル 〜Lovely Idol〜 第7話 「急展開、ですか?」 [我が人生に燃えて、そして萌える]
らぶドル第7話。 智弘が持ってきた、深刻な話とは…? らぶドル初の2話連続編。 では、感想を。 [続きを読む]

» らぶドル  Lovely Idol 「急展開、ですか?」 [ゼロから]
ラストチャンスにかける3期生。失敗すれば「らぶドル」は、御仕舞です。 [続きを読む]

» らぶドル 第7話「急展開ですか?」 [移り気な実況民の日々]
 1ヵ月後に3期生の行うイベントで勝負。水準に達していなければ全員解雇。 [続きを読む]

» らぶドル 第7話 『急展開、ですか?』 [ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。]
名の通り急展開です。 前回の智弘が言ったことは1ヵ月後にある3期生のイベントで 成功しないとデビューできないという知らせ。 [続きを読む]

« ■きらりん☆レボリューション 第32話「ミャオ~!ティナときらりのレボリューション」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第52話(アニメ第42回)「若だんな☆大ピンチ」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ