« 献血カード、2回目っ | トップページ | ■ときめきメモリアル Only Love 第6話「ときめきの雨」 »

2006.11.07

■らぶドル ~Lovely Idol~ 第6話「セットですか?」

 あ、瑞樹がフツーに会話してるの、初めて聞いた♪。
 しっかり溶け込んでいるみたいです。
 あんまりやり過ぎちゃったから、琴葉に「お母さんみたいですね」って言われたりして。
 あらら。
 瑞樹にとっては、大問題ですもん。
 幽霊騒ぎと、その後の智弘のお話で、瑞樹の悩みはうやむやになっちゃいましたけど。
 それはそれでいいこと、なのかも。

 その瑞樹、苦手克服は大切だと思いますけど、それにしても、あんなに沢山の野菜を最初から食べさせるのは無理だと思いますよお。
 厳しいなあ。
 さすが、比奈の納豆だけは、普通の分量でしたが(^^;。
 にっこり笑って、「もう一品あるの」だなんて。
 お茶目さん。
 どこまで本気だったんだろー?。
 あのコは冗談なんて言わないか(笑)。

 瑞樹が以前一人で暮らしていたとき、レンジで何か暖めてる描写があったけれど、今は食べさせる相手が居るから、しっかりお料理を作ります。
 公式サイトのプロフィールを読むと、その得意料理に好感が持てたりしますよー(笑)。
 ラストで智弘に「何か作ってあげるから」っていうのも、あり合わせの材料でさっと料理を作っちゃうのって、格好いいと思います。
 個人的に、結構憧れのシチュエーションだったりするのでした。

 で、予告にもあった爆発の原因は、比奈のお菓子作りなんだって。
 その後の、二人で何かのボックスを覗いている描写と合わせて、私はてっきり郵便受けに爆発物でも仕掛けられたのかと…(^^;。
 比奈は発破屋さんですかあ。
 何の脈絡も無く、もう一度お菓子作りを始めて、また爆発させちゃうしい。

 それはともかく、みんなお休みの日だったので、それぞれの日常の過ごし方が分かったりして、楽しかったよ。
 お互いの名前の呼び方に、性格なんかが出たりして。
 趣味もはっきりと描かれていました。
 瑠璃はちょっとやり過ぎかも。
 智弘のことをお兄ちゃんって言いかけて、マネジャーって言い直してたけれど、別にそれは秘密じゃ無いんでしょー?。

 そんな日常に忍び込んで来た、二人の大魔王。
 じゃなくって、人間のチャイドル、ピッコロなのでした☆。
 大路しずくチャンと、浅見ひびきチャン。
 舞より歳上さんなんだ。
 やっぱり智弘が大好きみたい。
 二人のうち、ひびきの方がしずくよりも智弘への依存度が高そうに見えたけれど、実際にひっついているのは、しずくなのでした(笑)。
 この二人が、今回のサブタイトルの由来みたい。
 琴葉と舞のコンビ結成も、選択肢としては残っているのかしら。

 そして、ずっと考え込んでいた智弘のお話は…?。
 決して悪い話じゃあないと思いますけど、短期間で結果を出せとか、そーいうことなのかしらん。
 次回が楽しみですね。
 今回もすっごく楽しかったです♪。

« 献血カード、2回目っ | トップページ | ■ときめきメモリアル Only Love 第6話「ときめきの雨」 »

らぶドル ~Lovely Idol~」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/12591927

この記事へのトラックバック一覧です: ■らぶドル ~Lovely Idol~ 第6話「セットですか?」:

» らぶドル Lovely Idols 第6話「セットですか?」 [SERA@らくblog]
第6話 「セットですか?」  中休みですか? って感じでメンバーの休みのすごし方の話です。 次回以降急展開?なので最後の休息ですか?  レッスンも休みで合宿所でのんびりすごしていると、朝から大爆発!「御菓子作り... [続きを読む]

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第6話「セットですか?」 [Hiroy's Blog]
瑞樹=琴葉>>他の子 瑞樹と琴葉にはまじ萌える! 3期生メンバーはようやく覚えれましたよ。 各話ごとに1期生や2期生の子がちょこちょこでてますね。 何かEDの曲が頭から離れません( ゜д゜) ... [続きを読む]

» らぶドル〜Lovely Idol〜 第 6 話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
        「セットですか?」 何そのホームステイアニメばりの爆発Σ(・∀・;)  それが第一目的の瑞樹分の補給。 今回は料理という直球でやられました。 「好き嫌いは良くないよ」 せめて一工夫してあ... [続きを読む]

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第6話 [パズライズ日記]
今回は、2期メンバーの2人がやってくる話。 特にストーリー的に展開はありませんでしたが、瑞樹が母親という言葉に反応していたのは気になるところ。 復讐のために歌うというのは最近表には出てきませんが、さて。 いきなりマンションの一室大爆発には何事かと思いま....... [続きを読む]

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第6話「「セットですか?」 [Cross Channel]
らぶドル第3期メンバーの休日を生ぬるく描く第6回。 やはり見せ場は毎回のらぶドル1・2期生ゲストキャラ。 遂に登場いただきました、ピンクの髪の毒舌お子様キャラ大路しずく。中の人は釘宮理恵。 2期生の中のデュオ「ピッコロ」... [続きを読む]

» らぶドル Lovely Idols 第6話「セットですか?」 [おもちやさん]
いきなりマンションの一室が爆発するもんだから一体何のアニメかと思った。 比奈の料理センスはある意味神懸かってますね(苦笑) 終始ニコニコ顔の瑞樹に当初の面影がない! いや、おもちは常にムスッとしてる彼女よ... [続きを読む]

» らぶドル 第6話「セットですか?」 [移り気な実況民の日々]
 【お約束】比奈が台所を使うと爆発する。 [続きを読む]

» らぶドル  Lovely Idol 「セットですか?」 [ゼロから]
前回の予\告から「らぶドル 」が、ドラマに出演かと思っていたら北条比奈は、遣ってくれました。お菓子を作っていて爆発とは。これでは、お嫁にいけませんどころか、お菓子作りに呼んだ友達を爆死させる新手のテロリストですか。... [続きを読む]

» らぶドル 第6話 『セットですか?』 [ほら、なんかこう…ブログみたいなやつ。]
冒頭シーンからいきなり寮が爆発!これは一体…(゜д゜;) [続きを読む]

« 献血カード、2回目っ | トップページ | ■ときめきメモリアル Only Love 第6話「ときめきの雨」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー