« ■ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 | トップページ | ■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」 »

2006.10.11

北海道、紋別-女満別

 こちらからのつづきだよ。
061011
 女満別駅をバックに…。
 駅というより、図書館と喫茶店だったりしますが(^^;。

 ホテルで朝食を取ると、ホタテの産地らしく、バイキングにホタテのお刺身とサラダがありました。
 昨晩ホタテづくし定食を食べた私としては、ちょっと有り難みが無いのですけど…(^^;。
 しっかり食べます。
 牛乳とヨーグルトもね。

 さあて、後はもう、帰るだけなのですよー。
 オホーツク紋別空港の前を通りますが、ここからはJALの便が無いので、私は女満別まで行かなくっちゃ。
 ナビだけセットして、適当な道道へ寄り道しつつ…。

 佐呂間の市街へ入ると、「サロマ大収穫祭」の立て看板があったので、誘導に従って、会場に向かってみます。
 前後の車も、目的地は同じみたい。
 一方通行の砂利道を走って、広い会場へ。
 駐車スペースもしっかり完備。
 というか、車でなくっちゃ来ようが無い場所なんですね。
 会場には、もう沢山の人達が集まっていました。
 旅先で、こういうお祭りに巡り合うと、ちょっと得した気分になります。
 一回りしてみると、まだ開始時間にはなってないみたいで、屋台も準備の真っ最中でした。
 イカとか牛肉とか焼いてて、美味しそうだったなあ。
 農協のブースでは、ジャガイモとかタマネギとか売ってますけど、単位が5キロとか10キロとか、有り得ないような分量で。
 でか…。
 ていうか、皆さんフツーに買ってるし(^^;。
 さすが、車必須のお祭りです。
 ここって、東洋タイヤのテストコースなんだなあ。
 私は時間切れで会場を後にしましたが、一般道に戻るには、またダートの山越えが必要だったりするのでした。

 端野トンネルに出た所で、一昨日死にそうになって走ったルートと合流。
 景色はちゃんと覚えていました(^^;。
 予定よりも一時間早く、女満別に到着したよ。
 とりあえず、女満別の駅へ寄って、と。
 ここは、夜行の「オホーツク」(夜行の「大雪」)があった頃は、折り返しで良く降りた駅だっけ。
 記念に車と写真を撮ろう。
 ボディ、真っ黒になっちゃったなあ…。

 レンタカーを返却して、その車でターミナルまで送って貰い、チェックインの手続き。
 ホテルからWebチェックインしようとしたら、内部エラーではじかれてしまったので…。
 レストランでスープカレーを食べると、ここにもエスカが進出していました。
 女満別と根室って、あんまり関係無さそうなのにね。

 というわけで、今回の旅はおしまい。
 楽しかったよ。
 毎日暑かったし、ホテルではへとへとになってましたけど(^^;。
 そして、次の旅へと続きます。

« ■ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 | トップページ | ■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/12248121

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道、紋別-女満別:

« ■ネギま!? 第2話「うっそ、仮契約ってそんなことすんの!?」 | トップページ | ■夜明け前より瑠璃色な -Crescent Love- 第2話「お姫様は優等生!」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ