« ■ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第17話「灰の降る町」 »

2006.10.23

■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話「虹が宿る町」

 ちっちゃい女の子が、でっかいスーツケースを持って一人で電車に乗るのって、それだけで大変そうだなあ。
 しかも、お別れなんだもん。
 そういう光景って、寂しいね。
 「さようなら」の言葉は、何かもう永遠のお別れみたいだったし。
 発車のベルが鳴って、合図の笛が鳴り、扉は閉まり…。
 そして電車は橋を渡って、見慣れた街から消えて行くの。
 ちなみに、楢崎駅は自動改札みたいでした…。

 そして、今。
 春彦は、幼馴染みの霧乃と仲良く暮らしているみたいだし、霧乃は可愛いし、それはそれでいいと思うんですよね。
 今更莉子に帰って来られても、私は困っちゃうんですけど(^^;。
 しかも、妹とか言ってるし。
 高校に入学して、また一緒の学校に通えるって喜んでいた霧乃の幸せ、壊しちゃ駄目ですよお。

 霧乃、いいコなんだもん。
 真っ先に制服姿を見せに来てくれたりして。
 可愛い?、なんていう感想を要求するのは、ちょっとどうかと思いますが(笑)。
 春彦もそれなりに気を遣ってあげていたのでした。
 よしよし。
 ターンオーバーは失敗しちゃったけどね。
 ターンオーバーって、私がデニーズのモーニングでいつも注文する目玉焼きだなあ。
 関係無いですけど(^^;。
 私は絶対、幼馴染みの霧乃を応援するよ♪。

 ところで、Giftって、結構使い所が難しそうな気がするんです。
 やっぱり、男女間で使うことが多いんだろうし。
 使う使わないでも、トラブルの元になりそうで。
 二人がきちんと向き合って使うなら、歪んじゃうようなことは無い筈なのに、どうして今回、あんなことになったのかなあ。
 そもそも、どうして坂口は、美穂の目の前で使わなかったの?。
 自信があったにしても、発動したこと、相手は分からないんじゃ…(^^;。
 贈るのに成功して何が起きたのか、そこも良く分からないし。
 春彦がGiftを正しい方向へ持って行くにしても、二人の心に踏み込まなくっちゃいけないから、それは結構辛そうかも。

 そんなこんなで、この作品、なかなか楽しかったです。
 好みだよ(^^)。
 時期的に、rainbowっていう単語に、思わず反応しちゃう私なのでした。
 Giftが歪むと虹に黒い線が入っていたのも、分かりやすくっていいですね。

« ■ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第17話「灰の降る町」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Gift ~ギフト~ eternal rainbow」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Gift ~ギフト~ eternal rainbow 第1話「虹が宿る町」:

» 感想:Gift 〜Eternal Rainbow〜 第1話 「虹が宿る街」 [ダメオタRの斜壊人日記]
羽衣ちゃんも結構萌えな声を出せるようになったんですね。アイシアの時の、素の濁声混じりの演技が懐かしい。まぁ、今は全部直ってるとは言わないけど。 ------------------------------------- ブログランキング... [続きを読む]

« ■ネギま!? 第3話「ほー、仮契約カードはそうやって使うのか」 | トップページ | ■おとぎ銃士赤ずきん 第17話「灰の降る町」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー