« ■乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 | トップページ | 徳島にて »

2006.10.17

■らぶドル ~Lovely Idol~ 第3話「前座ですか?」

 瑠璃と海羽って、いきなりコンビネーションがいいんですね(^^;。
 性格も似てるのかしら。
 二人共、すっごい元気だし。
 ベッドでぴょんぴょん飛び跳ねちゃってましたあ。
 それでも、ステージが終わったら、全員、へとへと。
 控え室の床にへたり込んじゃってたもん。
 瑞樹も真っ白。
 やっぱり、最初は大変なのです。

 前回、難攻不落と思われた瑞樹も、智弘の熱心なアプローチで、ゆらゆらと気持ちが揺れ始めて…。
 いきなり落ちちゃいました(^^;。
 一度コンサート会場に来たら最後、もう絶対に逃げられないというシステムなの。
 怖い怖い。
 訳が分からないまま前座に加えられちゃって…。
 でも、みんなと一緒に歌うの、瑞樹も気持ち良かったみたいだよ。
 歌の力って凄いです!。
 それだけで全てが納得出来ちゃう、私自身も結構凄いと思いますが(^^;。
 智弘に貰ったのど飴をなめてたシーンに、気持ちが全部集約されていたみたい。
 にしても、智弘はショコラの二人といい、前回の瞳子といい、信頼されてるんですね(^^)。

 今回のステージ、ショコラの前座とは言え、自己紹介も無しに歌い出しちゃう、3期生のみんなが凄いです。
 瑞樹は結構有名人な筈ですが、特別扱いは無し。
 みんなでひとつのユニットなんだし、その方がいいよね。
 「LoveLoveLoveのせいなのよ!」って、正式には1期生の持ち歌なのかしら。
 ライブバージョンの方が、EDで流れているものより落ち着いてるような気も…。
 コンサートに来ているファン、前座にあんな冷たいかなあ。
 違和感が。
 しかも、変わり身はやっ(^^;。
 結果的に、衣装と着替えも随分早く準備出来たみたいで、前座は必要無さそうな感じなのでした。
 まあ、お話的には、主役はショコラじゃなくって、らぶドルなんですものね。

 EDの表情豊かな瑞樹と、作中のむすっとした瑞樹、いくらなんでもキャラが違い過ぎるような気がするけれど、この先、あのコは一体どーなっちゃうの…?(^^;。
 前半は、みんなでわいわいやってる五人と、ひとりぼっちの瑞樹、そこが対比になってましたけど。
 目標や目的、それは瑞樹の方がはっきりしていた感じかな。
 まあ、どっちの方がいいってことでもありません。
 人それぞれ、だもん。
 その過程が同じなら、一緒にやって行けるよね。

 4人でも騒々しかったのに、瑠璃が入って更に騒々しくなり、そこに瑞樹が加わったら…。
 一体どーなるのでしょう(^^;。
 相変わらず、全員がひとかたまりで行動しているのが、私は結構好きだったりします。
 何げに、瑠璃が目立っている気がするのは、私の気のせいかにゃあ。

 おまけ。
 OP「恋、はじめました!」が私はとてもお気に入りで、あのほわほわした画面が見たくって、毎日毎日繰り返し見ていたりします。
 なんてやってるうちに、EDの「LoveLoveLoveのせいなのよ!」も、すっかり癖になっちゃいました。
 あの、語尾のはっきりしない、妙に頼りない歌い方が、ツボに来たんだもん(^^;。
 歌詞とメロディーは見事に決まってるし、元の絵に準じた画面とのマッチングも最高で!。
 これもまた、毎日毎日、ひたすらリピートしているのでした。
 いいないいな。
 CDは絶対に買うよー。
 ノンクレジットのOPEDが収録されるなら、DVDも買っちゃうと思います。
 というわけで、私の一番のお気に入りは、らぶドルなのでした。
 見損なってしまった1話、CSで見るのが、今からとても楽しみです。
 評判は、凄く悪いみたいですけどねー(^^;。
 あ、そういえば、EDには山手線のE231系らしき電車が…。
 乗務員室の扉を緑で塗っていないのと、3扉車なのは間違いですけど、幅広車体らしさは良く出ているみたい。
 JRマークの代わりに、謎の円形マークが描かれていましたあ。

« ■乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 | トップページ | 徳島にて »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

らぶドル ~Lovely Idol~」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■らぶドル ~Lovely Idol~ 第3話「前座ですか?」:

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第3話「前座ですか?」 [Cross Channel]
このシリーズのサブタイは疑問形で統一しているようだ。 期待通りというか予想通りというか、ベタなアイドル成長物語で新味は無いが、落ち着いて見られる。 未だにキャラの名前が覚えられないが、声オタならば黒髪=中原... [続きを読む]

» らぶドル  Lovely Idol 「前座ですか?」 [ゼロから]
藤沢瑠璃が加入して、活気が出たらぶドルLovely Idol。しかし榊瑞樹は、仲間はずれですか。 [続きを読む]

» らぶドル〜LOVERY IDOL〜 第3話・「前座ですか?」を見て [サトシアキラの湾岸爆走日記(自転車でね♪)改]
 今回は、三期生が先輩達の前座を務めてしまうお話…なのだが。そもそも顔を知られていない子らがステージに上がってコアなファンが満足するのかどうか…大体、コアなファンならアイドルの卵にもチェックを入れてそうな気もするが。  結局瑞樹が加入してしまうことになったのかな?しかしこのプロダクション…弟はマネだわマネの妹はアイドルになっちまうはでとてつもない縁故だな。  そして何よりすごいのが一期生二期生問わずなんとなく�... [続きを読む]

» らぶドル Lovely Idols 第3話「前座ですか?」 [おもちやさん]
智弘の妹、瑠璃を加えることで5人になったらぶドル第3期。 瑠璃の性格のせいか一気にメンバーに活気が溢れてきましたね。 比奈のお姉さま方はどう見ても姉に見えないっていうか本当に姉妹? この作品は髪の毛の色がキャ... [続きを読む]

» らぶドル 第3話「前座ですか?」 [SERA@らくblog]
第3話 「前座ですか?」  君の目的を実現させるために俺を使ってくれないか――  今回のゲストは、比奈の姉の双子ユニット『ショコラ』。 ・・・?どこが姉妹なのか分かりません(笑)  智弘の妹・瑠璃が加わり活気づく、... [続きを読む]

» らぶドル 〜Lovely Idol〜 第03話 「前座ですか?」 [びすけ。日記]
今回で3話目。 マネージャーの妹の瑠璃が3期メンバーとして入り活気付いてるかのように感じます(´・ω・`) [続きを読む]

» アニメ らぶドル [アーリオオーリオ ドゥーエ]
「前座ですか?」 ちょーっと強引な展開ではありますが。 燃えるなコレ! 今期大量のアニメの中、絶対見逃せない番組の一つとなっております。 原画が西又先生というプレッシャーの中。 アニメの絵もがんばってくれて... [続きを読む]

« ■乙女はお姉さまに恋してる 第2話「けせない消しゴム」 | トップページ | 徳島にて »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー