« ■護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」 | トップページ | ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第29話「パティシエになれたらイイナ!」 »

2006.10.14

■はぴねす! 第2話「お花見」

 前回のバレンタインから、結構な時間が流れて、それでも雄真と春姫の関係は、特に変わっていないのでした。
 ホワイドデーのお返し位、ちゃんとあげればいいのに。
 雄真は春姫のこと、別に興味無しなんですかあ。
 春姫も、別に待っていた様子はありません。
 淡白なの。
 思い出の男の子の素性は、いつ明かされるんだろ。
 それがはっきりしないと、春姫も動きようが無いよね。
 それなりに意識はしているけれど。
 雄真の方は、魔法に対して、とても高い壁があるみたいだし、これはちょっと大変そうかも。

 大変と言えば、入学式の準備って、そんなに時間がかかるもの…?。
 イス並べてただけでしょー(^^;。
 いくら杏璃が魔法でぐちゃぐちゃにしたからって。
 要領のいい準は流石だよ。
 準が男の子だなんてこと、私はもう忘れちゃった。
 それを知ったときの春姫、大袈裟なようなそうでもないような、曖昧なリアクションだったです。
 性格が出ていて、面白いの。
 まあ、雄真の恋人っていう誤解は解けたし、いっか。

 翌朝、5時に起こされちゃった雄真、お気の毒でした…。
 今の私はその時間には起きているけれど、高校生の頃は8時近くまで寝てたもん。
 すももも、いくら嬉しいからって、さすがに早過ぎだぞ。
 それでもすももは、ずっと元気だったよ。
 春姫なんか、雄真にもたれて寝ちゃったのに。
 あの状況で、普通、寝るかなあ(^^;。
 まあ、すももだって、間違えて中学の制服着ちゃうなんて、普通は有り得ません(笑)。
 そんな二人、幼馴染みだったから、びっくりしちゃった。
 すももって、物心付いてから、雄真の妹になったんですね。
 ちゃんとお兄ちゃんに懐いてるのが可愛いよ。
 入学式に来ていたお母さんは、雄真の実のお母さんかしら。

 杏璃ってば、お酒の雨を降らせちゃうなんて、また困った魔法を使うなあ…。
 みんな寝込んじゃったじゃん(^^;。
 それに、そんな雨に降られたら、髪も服も、べとべとになっちゃう。
 なんてことを、アニ横でも言ってましたよお。
 それとは別に、小雪の張った結界、一体どーやって関係者を判定してたのかしら。
 瑞穂坂学園の生徒か否か…?。

 今回、春姫の気持ちは雄真に近付いたけれど、雄真の気持ちは春姫から逆に遠離ってしまったような、そんな気もする私なのでした。
 二人、一緒のクラスなんだし、きっと大丈夫だよね。

|

« ■護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」 | トップページ | ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第29話「パティシエになれたらイイナ!」 »

はぴねす!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/12284995

この記事へのトラックバック一覧です: ■はぴねす! 第2話「お花見」:

» はぴねす! 「お花見」 [ゼロから]
渡良瀬準が男だと知って、安心する神坂春姫。安心するのは、まだ早い?柊杏璃が、居るのを忘れているよ! [続きを読む]

受信: 2006.10.14 23:21

» 「はぴねす」第02話 [月日夜の嗜好感想記]
= 第02話:「お花見」 = {{{謎の魔法科校舎の爆発で、春姫と杏璃は雄真たちのクラスに編入することになる。春姫たちは入学式の準備で過酷な椅子並べをすることになるのだが、そこでまた杏璃の魔法が炸裂して・・・。杏璃の魔法騒動もあったが、雄真たちは無事に入学式を迎え、雄真の義妹のすももの入学を喜ぶ。だが、その傍らで春姫は1人浮かない顔で佇んでいた。そんな時、八輔の提案でみんなでお花見をすることに。 }}}  さぁ〜て始まりました、「はぴねす」第2話でございます。  ――雄真と一..... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 03:03

» はぴねす! 第2話 「お花見」 [SERA@らくblog]
第2話 「お花見」  今回のイベントは、お花見。季節感ぜんぜんないや(笑) 謎の爆発で魔法科校舎が使えなくなり、春姫と杏璃は普通科の雄真たちのクラスに編入することに。自己紹介でどうどうと女の子と言う準(笑)準... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 12:19

» はぴねす! 第2話「お花見」 [恋華(れんか)]
はぴねす! 第2話「お花見」 魔法が嫌いな感じの雄真、そのことが気になる春姫ちゃん。 [続きを読む]

受信: 2006.10.15 15:34

» はぴねす! 第02話 「お花見」 [びすけ。日記]
今回は花見!小雪先輩のあのシーンを見れるのか!? と思ったけどタマちゃんにしてやられました(;゜д゜) [続きを読む]

受信: 2006.10.15 17:48

» はぴねす! 第2話「お花見」 [おもちやさん]
普通科と魔法科の混合クラスの成立により春姫は雄真と同じクラスに。 準が男だと知って安心する春姫が可愛い! っていうかホッと一安心する前に準の体についてもっと疑問に思うところがあるでしょうが! それにして... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 18:02

» はぴねす!第2話「お花見」 [Bloken(゜д゜)~fragment edition~]
こ~ちゃさん!どうですか?このアニメの作画は? んー2話目です。はぴねす!私、思うのですが、マスコットキャラクターってとっても大事ですね。この作品では、「タマちゃん」です。杖と玉でワンセットで、正式名称スフィアタム。誰も正式名称で呼んでくれないことが悩みだそうで。ほかの作品としては例えば、いや、飽くまで例えばですが、「君が主で執事が俺で」であれば「デニーロ」です。「ネギま!?」であればオコジョの彼。その場をやわらげてくれる存在は大切です。いろいろなアニメを見ていてつくづく思いますね(なんて)。 ... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 18:23

» はぴねす! 第2話 お花見 [Hiroy's Blog]
ようやく原作を始めました。 やっぱり春姫イイ! 親睦を深めるということで、お花見を 完成が遅れましたすいません。 [続きを読む]

受信: 2006.10.15 20:05

» はぴねす! 第2話「お花見」 [未来から来た地中生物の別館]
テトラ「準にゃんの出番が少なすぎる!!?」 副館長「だって男じゃん…」 [続きを読む]

受信: 2006.10.15 22:29

» はぴねす! 第二話 お花見 [礎 -ishizue-]
神坂 春姫 なにホッとしてるの、私ったら。 神坂 春姫 小日向君… たまちゃんもっと他と絡んでよ ハルヒは準が男と知って安心してる... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 23:00

» はぴねす! 第2話「お花見」 [初音島情報局]
はぴねす! 第2話「お花見」 準可愛いよ準 次回予告を全くする気のないはぴねす!、第2話。 今回も原作通りの進行でした。 まずは自己紹介から・・・って、おい。 春姫の前のクラスメイト! いきなりとんでもな... [続きを読む]

受信: 2006.10.15 23:55

» はぴねす! [まるとんとんの部屋]
「お花見」  ホーページからあらすじ・・・ 謎の魔法科校舎の爆発で、春姫と杏璃は雄真たちのクラスに編入することになる。春姫たちは入学式の準備で過酷な椅子並べをすることになるのだが、そこでまた杏璃の魔法が炸裂して・・・... [続きを読む]

受信: 2006.10.16 21:36

» はぴねす! 2 [Geallza’s Power]
= 第2話 「お花見」 = まだ方向性がよく見えません。普通にラブコメか? {{{魔法科の生徒たちが普通科に編入。今回はその学園生活から始まりました。 杏璃は分かりやすいキャラだなぁ(笑) まさに「トラブルメーカー」。でも設定がちとベタすぎる感じも。 魔法を間違えてお酒の雨を降らせるというのはどうよ!? すももは雄真と1歳違いなんですね。同じ高校に入学してきました。 かなりモテるようで・・・。でも家庭の事情は複..... [続きを読む]

受信: 2006.10.17 01:52

» (アニメ感想) はぴねす! 第2話 「お花見」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
はぴねす! Vol.1 謎の魔法科校舎の爆発により、雄真のクラスに編入となった春姫。入学式の準備に忙しく椅子並べをする雄真たちですが、「こんなもの私の魔法で!」と杏璃が魔法を披露。ところが、その魔法が原因でとんでもない騒ぎに・・・。... [続きを読む]

受信: 2006.10.17 09:48

» はぴねす! 第2話 【キャプ】 [或る英国紳士の手記]
はぴねす! 第2話 お花見 (★★★☆☆) 春姫の魅力がとてもよく描かれていた 決して作画のことではなく [続きを読む]

受信: 2006.10.17 14:30

» はぴねす!。。。。 第2話 お花見 。。。。 2話目は 割りと真面目に構成してきましたね、後半の杏離のトラブルメーカーそのもの は ちょっとね^^;だけど [幻影現実 私的工廠 ブログ]
男の子だとわかっていても 準 は いいかも^^ 女装アイドルだって いいじゃないかっ ヾ(´▽`;)ゝ 伏兵とまでは言わないけど このアニメも なかなかよろしいようで。。。。 2話目から作画下方修正した期待していたアニメも ままありますが これは 質を保っています....... [続きを読む]

受信: 2006.10.18 11:47

» はぴねす! 第2話 [本を読みながら日記をつけるBlog]
「お花見」 内容はともかく、アニメ版のキャラデザインは今期エロ原作アニメの中では一番好きかも知れないはびねすです。 変なグラデーションの影も個人的にはさほど気になりません。 さて、魔法科の校舎が爆破された?為に普通科に編入された春姫達ですが。 早速入学式..... [続きを読む]

受信: 2006.10.20 19:48

» TVアニメ はぴねす! 第2話 お花見 [サプリで萌えな彼女の秘密ノート]
だけどさ、あのOPって、すっごく印象に残るよね。 可愛いしさ、歌のリズムがとっても楽しげなのですよ。 アリスは心が騒いじゃう感じがしますね。ドキドキで晴れのち過ぎるのです。ww... [続きを読む]

受信: 2006.10.21 11:37

« ■護くんに女神の祝福を! 第2話「アストラル・ファイア奪還作戦」 | トップページ | ■おねがい マイメロディ くるくるシャッフル! 第29話「パティシエになれたらイイナ!」 »