« ■味楽る!ミミカ 第45話(お料理第9回)「秋の味覚きのこスープ茶漬け」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編其の伍リテイク」 »

2006.09.29

■いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」

 戦いは更に激しさを増しますが、それでもみんなはくじけず、啓太が来るのを信じて待つのでした。
 それはいいのですけど、致命的なダメージみたいに見えるのに、みんなまた立ち上がって来るから、見ていておいおいみたいな…。
 言動がストレートなのも、ちょっと恥ずかしかったです(^^;。
 流されていた啓太は、本当にただ流されていただけかあ。
 カッパの出番があったのは嬉しいけれど、あれだけなのー?。
 もうちょっと何かエピソードを加えて欲しかったな。
 大殺界の使い方だって、つまらなかった。
 変態さんの大群も、以前みたいな変態らしい活躍とはとても言えません。
 そんなわけで、見ていて結構、気合いが入らなかったりしています。

 それでも、犬神はマスターと一緒に居てこそ能力を最大限に発揮する、っていうのはちゃんと分かったし、いっか。
 なでしこ達も、薫が最後の希望としていた啓太を、マスター代わりに頑張ったよ。

 前にちらっと触れられて、ずっと気になっていた啓太とようこの出会いのこと。
 啓太は珍獣を探してたんだ。
 あ、成る程…。
 チョコレートケーキが好きな珍獣って、そんなの居る筈が無いのに、ちゃんと居たりしたわけなのです。
 その時点で、ようこの負けだよ。
 啓太の勝ち。

 出会いのきっかけなんて、案外そんなもんでしょー。
 本人が言ってる通り、子供の頃の話なんですし。
 ようこも、あんなに怒らなくってもいいのに。
 それがあったから、二人は出会って、ようこは啓太の隣りに居るんだよ。

 まあ、啓太とようこ、それなりにラブラブしてましたよね。
 戦いの決着を最終回まで引っ張ったので、後日談が全く見れませんでしたけど。
 ようこはすぐにしゅくちで啓太を全裸にしちゃうので、喧嘩の行方がつまらないのは残念な所なのです(笑)。

« ■味楽る!ミミカ 第45話(お料理第9回)「秋の味覚きのこスープ茶漬け」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編其の伍リテイク」 »

いぬかみっ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/12080282

この記事へのトラックバック一覧です: ■いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」:

» いぬかみっ! 26話 「ヒカリっ!(最終回)」 [猫耳と少女とメイド服。]
圧倒的な力を誇る邪星、一方赤ちゃん化した啓太は谷底に落ちてしまい、そこで彼は思いもかけない人々と再会する・・・? 最終回ということで、今までのキャラが総出演でお送りする超豪華な構成・・・ということは当然あの変態軍団の登場もアリで、そのままマッチョで男祭....... [続きを読む]

» 【いぬかみっ!】ヒカリっ!(最終回) [ABSアニメ放送局-Anime Broadcasting System-]
今回は最終回ということもあって作画が良好のようで・・・(^ω^;) ところでOPは?ないの、ないの!? [続きを読む]

» (アニメ感想) いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版= 邪星の前に、打ち倒れるようこといぬかみ達・・・。それでも、絶望せず、あきらめず、皆はひたすら待ち続ける・・・ただ一人の男を。そう、川平啓太を!!... [続きを読む]

» いぬかみっ! [優しい風景]
第26話「ヒカリっ!」 [続きを読む]

» いぬかみオワタっ! [毎日後退]
俺が2006年4月期において最高傑作といい続けた作品 いぬかみっ! が終わってしまいました。 マコトにカナシス・・・。 ということで最終回のレビューをするわけなのですが 原作においては8巻の薫編... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」 (最終回) [アニメって本当に面白いですね。]
いぬかみっ!   評価:2.0   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜   テレビ北....... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第26話 「ヒカリっ!」 [びすけ。日記]
ついに最終回だった「いぬかみっ!」(σ´Д`)σ タイトルは「ヒカリっ!」、OPと同じ名前ですね(*´д`*) [続きを読む]

» いぬかみっ! #26 (最終回) [夢の跡]
 <あらすじ> 邪星の前になす術も無いいぬかみ達。だが希望である啓太が助けに来てくれると信じ、今なお立ち上がる。 その頃啓太は仮名さんと別れ、一人下水を彷徨っていた。 [続きを読む]

» いぬかみっ! 第26話(最終話)「ヒカリっ!」 [移り気な実況民の日々]
 大殺界がかなえた願いは「小さくなった啓太を元に戻すこと」だった。 [続きを読む]

» いぬかみっ! #26「ヒカリっ!」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
いぬかみっ!VOL.3っ!!=特装版=キングレコードこのアイテムの詳細を見る  いぬかみっ!、最終回でした。赤ちゃんになってしまった啓太をどうやって元に戻すのか?。当然最終回なんだから、啓太が復活し邪星と戦って勝つってストーリーなんだろうけど、どういう風に勝つのかが見所だったと思います。  先週仮名の背中から落ちて地下に流れていった啓太。河童に助けられました。今まで啓太のテントに一緒にいたけど、特に何の役柄も与えられなかった、あの河童ですよ。ここに来て大活躍か!。と思ったけど、啓太を助けただけで... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第26話「ヒカリっ!」 [ぬる〜いアニメの日々 Second Season]
 見事な変態アニメでした。やはり最後は象さんで締めるのね(笑)。  厳しいテレ東規制の中、良くもこれだけ下ネタ満載のアニメを放映できたものだと思いますよ。象さんは良いとしても(良いのか?)、ようこの騎乗位ネ... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第45話(お料理第9回)「秋の味覚きのこスープ茶漬け」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編其の伍リテイク」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ