2020年11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« ■味楽る!ミミカ 第38話(アニメ第31回)「世界一☆よりも…」 | トップページ | ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第35話「てつのしん運動会ではりきる」 »

2006.09.13

■うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」

 ウルトリィの呼びかけで、戦況は一気にひっくり返ったみたい。
 数で攻めれば、アブ・カムゥも倒せるのかしら。
 そんなに簡単な相手じゃ無い感じだったのにな。
 一応、弱点はあるみたいですけど…。
 ゾンビみたいな兵士も居たし、クンネカムンの実体って、かなり嫌な感じがするよ。
 クーヤも、それはみんな承知してるののかなあ。

 そして、全く懲りていないハウエンクアなのでした。
 彼、自分が優位に立っていると、とことん調子に乗るのですね(^^;。
 そこまでして殺しまくろうとするのも、何か事情があるとは思うのですが、そこは本筋とは関係が無いのか、前回同様、ひたすら情け無い役回りに…。
 もっと情け無いのがヒエンで、ゲンジマルとの関わりも、クーヤとの関わりも、殆ど実感が無いまま、死んでしまったのでした。
 ディーについていたのも、あれれ?って感じだったもの。

 ディーは、それなりに筋に通してくれる人。
 なんて、勘違いをしそうになっちゃった…(^^;。
 でも、フツーに喋れる人なのですねえ。
 何故かカミュを連れて行っちゃうし。
 カミュが言っていたもう一人のお父さんって、ハクオロのことかしらん。
 それって結構謎みたい。
 そもそも、カミュも選ぶっていう選択肢は無かったと思うな。

 そして、契約者としてのエルルゥには、どんな役割があるのかな?。
 ゲンジマルだって、あの驚きようだったし…。
 ハクオロは、もう覚悟を決めたみたいなのです。

« ■味楽る!ミミカ 第38話(アニメ第31回)「世界一☆よりも…」 | トップページ | ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第35話「てつのしん運動会ではりきる」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

うたわれるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」:

» うたわれるもの #24 「滅びゆくもの」 [マンガに恋する女の ゆるゆるライフ]
今回こそ、池田秀一さま祭りでした〜♪ (ディーとゲンジマルとの関係は・・・)  ↓  ↓ [続きを読む]

» うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」 [神速の錬金術師の更なる練成〜三位合体〜]
”ウルトリィ”の声で集まった軍勢で”クンネカムン”に進軍するハクオロ達その先に待っていたのは悲しみだった… [続きを読む]

» うたわれるもの 第24話 滅びゆくもの [ミスター馬鹿侍の戯言]
うたわれるもの第24話「滅びゆくもの」の感想です。 なんか色々イヤな予感が当たってたり外れてたり・・・いよいよ大詰めですが凄いことになってますね。 さて、最終2話を前に、自分が無責任にこれまで垂れ流して来... [続きを読む]

» うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」 [はーくるのアニメな日々]
ファミ通キャラクターズDVD Vol.1 ファミ通キャラクターズDVD Vol.1の表紙にエルルゥが登場! うたわれるもの特集みたいですね うたわれるものらじお第11回のゲストは、トウカ役でボン!キュッ!ボン!の三宅 華也(みやけ... [続きを読む]

» うたわれるもの 「滅びゆくもの」 [ゼロから]
クンネカムンのゾンビ軍団。切っても、切ってもまた立ち上がる。ディー(@腹黒議長)の術だったのですね。 [続きを読む]

» (アニメ感想) うたわれるもの 第24話 「滅びゆくもの」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
うたわれるもの 第三巻 新しき賢大僧正となったウルトリィの号令により、各地の勢力は力を結集しクンネカムンに攻め入ります。その勢いの前にやがては劣勢へと追い込まれるクンネカムン。しかし、城下へと達したハクオロ達は謎の仮面兵の襲撃に遭います。まるで、生気を感...... [続きを読む]

» うたわれるもの 第24話 『滅びゆくもの』 [よせあつめ離島]
関西の皆さ〜ん!一週遅れのうたわれるものですよ〜〜!! なんていうか、うたわれラジオは本当に神だな〜 放送禁止用語防止歌の夢想歌がきたと思ったらいきなり箱根の(略)だもんな(笑) あれは反則、メチャクチャ笑ったよ。 さて、本編の方はクンネカム....... [続きを読む]

» 血祭りとユーカラ「うたわれるもの」 [Anime in my life 1号店]
次々とOPおよびEDの秘密が解き明かされていきますが、美少女が殺戮されるフィナーレは勘弁していただきたい。おっさんやあんちゃん方が屠殺される分には文句はありません。 元がPCゲームでヒロインとムフフな関係に... [続きを読む]

» うたわれるもの 第24話「滅びゆくもの」 [移り気な実況民の日々]
 オムヤンクルとなったウルトリィの詔勅により、反クンネカムンの勢力は一つとなりハクオロがそれを先導する。 [続きを読む]

» うたわれるもの 第24話 [パズライズ日記]
今回はハクオロ達がクンネカムンに進軍し決着がつくお話でした。 でもその決着のつき方は予想外のもの、まさかゲンジマルがあんなことになってしまうとは。 クーヤも大変そうで、クンネカムンは大変なことになって、そしてカミュも大変でどうなってしまうのやら・・・。 ...... [続きを読む]

« ■味楽る!ミミカ 第38話(アニメ第31回)「世界一☆よりも…」 | トップページ | ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第35話「てつのしん運動会ではりきる」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー