■おとぎ銃士赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」
あのアコーディオンのおにーさん、一体何だったのでしょう…?。
地下室に消えた娘さんだって、出来れば助けてあげて欲しかったし、失踪の本当の理由位は教えてくれてもいいのに。
何にも解決してないじゃん(^^;。
そんなことより、今回はりんごの影が薄くって、私はとても残念なのでした。
それじゃ、妙に積極的な白雪に、負けちゃうぞ。
白雪が草太をデートに誘っても、単なる幼馴染みじゃ、それを阻止する理由が無いの。
りんごも一歩を踏み出さなくっちゃ☆。
肝心の草太は、あんなですけどね…。
ザフィーロは、そんなに悪い魔族じゃ無かったのに、突然出て来て、突然倒されちゃいました…。
それが草太とりんごにどんな影響があったのか、どうもいまいち分かりません。
助けてくれたのは事実ですけど、エピソードとしては、何か勿体無い気がするよ。
しかも、風邪をひいてたって、こらこら(^^;。
ジェドは気持ち良く帰って行ったけれど、名前にすら過剰な反応を示すヴァル。
そこが一番印象に残ったかな…。
今回、何げにランダージョの出番が多かったみたい。
貢ぎ物のおでん缶、ちゃんと食べさせることが出来れば、気に入って貰えて、ジェドに取り次いで貰えたかもしれないのにね。
残念でした。
屋台でお酒飲んで、クダ巻いてる場合じゃ無いよ(^^;。
ちなみに、エンゼルの街って、以前は魔族もワインを買いに来てたんだって。
お酒はみんなを幸せにします。
エンゼルの人達も、おおらかだったのですねえ。
実際、お金払ってくれるなら、お客なんだし。
ランダージョと三銃士の対決も、今回はなかなかいい線行ってました。
みんなの攻撃、通用しなかったし。
ノミは逃げてばっかりで、あんまり攻撃して来なかったから、緊迫感はあんまり無かったですけど(^^;。
本体がノミなら、そのままみんなに取り付いた方が、ダメージおっきかったような気も…。
詰めが甘いなあ。
とゆーか、実際の所、何だか良く分からない戦いなのでした(^^;。
« ■きらりん☆レボリューション 第24話「きゅん!海で揺られて恋の詩…」 | トップページ | ■つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
- 電撃G’sマガジン30周年感謝号(2022.12.27)
「おとぎ銃士赤ずきん」カテゴリの記事
- ■おとぎ銃士赤ずきん 第39話「さよなら赤ずきん」(2007.04.04)
- ■おとぎ銃士赤ずきん 第38話「未来への扉」(2007.03.27)
- ■おとぎ銃士赤ずきん 第37話「ふたつの世界の物語」(2007.03.17)
- ■おとぎ銃士赤ずきん 第36話「鍵のちから」(2007.03.11)
- ■おとぎ銃士赤ずきん 第35話「封印の地へ」(2007.03.06)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■おとぎ銃士赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」:
» おとぎ銃士赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」 [シバッチの世間話]
おとぎ銃士赤ずきん今回は裕福な街に到着。
しかし前回の魔法学校といいこの街といい、サンドリヨンの恐怖というのは大した事がない様で。
実質的な被害は無いのでありますか。
そうなると問題は権力者同士の争いなんですかねぇ。
そういやフェレナンドも民衆のため....... [続きを読む]
» おとぎ銃士・赤ずきん 第12話「地下室のひみつ」 [AGAS〜アーガス〜]
脚本:広田光毅 絵コンテ:又野弘道 演出:吉田泰三 作画監督:三井寿
作画・動画は怪しいけど前回よりはマシになりました、ただ、今回は脚本が今一だった。
まず冒頭で出てきたアコーディオン男、後に草太と出逢いましたよね。
酒蔵に近づくなと忠告してすぐに消えたのは何故?何か意味ありげに消えて不気味です。
そして、ライカンのザフィーロとジェドの決闘、これはょぅι゙ょ達には説明不足、視聴断念しますよ。
ょぅι゙ょ向けアニメとして作ってるのなら、内容もょぅι゙ょ向けに分かりやすく、そし..... [続きを読む]
» おとぎ銃士赤ずきん #12「地下室のひみつ」 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
おとぎ銃士赤ずきんコナミ霧海 正悟このアイテムの詳細を見る
今回水戸黄門が、じゃなくて、赤ずきん一行がやって来たのは、ワインの交易でさかえたリゼルという街。何となくドイツの田舎のような雰囲気ですね。ライン川河畔ののんびりした感じがいいです。
毎回繰り広げられるりんごと白雪姫の恋の鞘当て。草太とデートするんだとはりきっている白雪姫は、勝手な行動を咎められ「愛とは社会の束縛を嫌うものですわ」と反撃。いけしゃあしゃあと、よく言うな。
「デートの約束はこれからよ」「草太がそんな約束するわけ... [続きを読む]
« ■きらりん☆レボリューション 第24話「きゅん!海で揺られて恋の詩…」 | トップページ | ■つよきす Cool×Sweet 第12話「改めてよろしくッ!近衛素奈緒です!」 »
コメント