« ■となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 | トップページ | ■うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」 »

2006.09.19

■ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」

 とうとう、犬がご主人様を手懐けることに成功したよっ。
 うそ。
 ルイズは意識しまくりで、ドキドキしっ放しなのですが、それを決して表に出さないから…。
 出してはいるけれど、あれじゃ才人が気付く筈もありません。
 何故か、才人はちっとも変わって無いし。
 やっぱりあれは、一時の気の迷いだったのね!(^^;。
 ていうか、素でそこまでルイズをヤキモキさせちゃう才人は、ある意味凄いよ。

 でも、ルイズが表面上あれじゃ、ラブラブにはならないでしょ。
 惚れ薬はいい機会だったけれど、それ所じゃ無くなっちゃったし…。
 ルイズだって、極稀に、凄く可愛かったりするけれど、今のままじゃ、才人は日本に、元の世界に帰っちゃうと思うな。
 現状、残る理由が無いですもん。

 今回、キーになるシエスタは、少しだけ大人し目。
 いえ、オーク鬼の巣があるかもしれないのに、全然動じてませんでしたけど(^^;。
 才人、あんな町外れじゃなく、家の前まで送ってあげれば良かったのにね。
 家族に紹介されちゃうのも、ちょっとなあ…。
 あんまり深入りするのは危険だよ。
 そんな危険をちゃんと察知した才人、流石なのです。

 異世界で見付けた日本語や、日本人の痕跡って、やっぱり凄く懐かしいんだろうな…。
 シエスタの体に少しだけ流れている、日本人の血とか。
 佐々木少尉、どんな余生を送ったのかなあ…。
 にしても、飛ばされて来たのって、軍人さんばかりなのかしら。
 才人だってガンダールヴだし。
 そうでないと、生き残れないとは思いますけど…。

 ラスト、ゼロ戦のコックピットの才人と、下に立っていたルイズ、二人の目が合ったシーン、凄く雰囲気ありましたよねー。
 音楽が、また見事にマッチしていて。
 あの雰囲気には、思わず息を呑んじゃいましたもん。

 次回は、もう最終回。
 早いなあ。
 もっとずっと見ていてかったです。

« ■となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 | トップページ | ■うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ゼロの使い魔」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」:

» ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [SERA@らくblog]
第12話 「ゼロの秘宝」  ルイズとの距離が縮まった才人だったが・・・元の世界に帰る術が見つかる。一方、アルビオンを押さえたレコンキスタが、トリステインに牙をむく。残り2話。急いでまとめに入った感じで今回も早足... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 第12話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
           「ゼロの秘宝」  伝説の〜が地球の文明ってのは鉄板だろうから 今回のオチはまあいいとして。  ルイズが自分で着替えて、テレてキレる。 スタンダードなツンデレですねまったく(・∀... [続きを読む]

» 『ゼロの使い魔』 第12話 観ました [「きつねのるーと」と「じーん・だいばー」のお部屋]
前回の予告編で見せていたアンリエッタ姫の涙姿の訳は… まぁ、落ち着いて考えれば当然ですね。 好きだった人の最期を伝えられて、形見を渡されれば当然の反応です。 おまけに親友のルイズの自責の念を目にすれば 無理も無い反応なんですよね。 ゼロの使い魔 Vol.1 ZMBZ-2881 ゼロの使い魔 Vol.2 ZMBZ-2882 なるほど〜、例のパンツのゴムの件はこう言う風に繋がるとは… しかも、眼鏡の先生の研究している幻の飛行竜と、シ�... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 12話「ゼロの秘宝」 [こころに いつも しばいぬ]
才人!お前のツンツン姿なんぞ見たかねーんだよおおお [続きを読む]

» ゼロの使い魔 第12話 『ゼロの秘宝』 [よせあつめ離島]
う〜ん、たかをの力量がよく解らない。 前回が酷かったと思いきや今回はなかなかいい感じ。 もしかしてたかをはまとめるのが苦手なのか? それともやっぱ尺の関係なのか? そんな事を考えたラス前な今回 イェーイ!パンツずり落ちイベントキタ━━━━━....... [続きを読む]

» (アニメ感想) ゼロの使い魔 第12話 「ゼロの秘宝」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ゼロの使い魔 Vol.1 アンリエッタ姫の任務から帰還してからと言うもの、元気のないルイズ。そんな彼女に気を遣う才人ですが、ルイズは素直になれず突き放すような物言いをしてしまいます。そんな中、田舎に帰省すると言うシエスタからひいお爺さんの話しを聞かされる才人....... [続きを読む]

» 感想と紹介を綴る [Fere libenter homines id quod volunt credunt]
第12話。 ゼロの使い魔 おとぎ銃士赤ずきん [続きを読む]

» 『ゼロの使い魔』 ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール [ゆったりイラスト空間]
『ゼロの使い魔』のルイズです。 描いてて思ったのは、髪の湾曲具合がなかなか芸術的なキャラクターだな〜・・・と。 何だか気に入ってしまいましたよ、この髪型★ ルイズは、トリスティンの北東に領土を持つ名門ラ... [続きを読む]

» ゼロの使い魔 第12話「ゼロの秘宝」 [シバッチの世間話]
ゼロの使い魔 Vol.1アンリエッタ姫とルイズ様の泣き顔〜〜。 美少女の泣き顔〜〜。 うわ〜〜ん、そのまま二人を抱き締めて頬擦りしてチューしたい〜〜(外道め) ルイズ様のお着替えシーン。 パンツとお尻だ〜〜。 最高だぜ〜〜。 続けてパンツ落ちるぜ〜〜。 ....... [続きを読む]

« ■となグラ! 第11話「浴衣と花火と切れた鼻緒」 | トップページ | ■うたわれるもの 第25話「太古の夢跡」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー