« ■まもって!ロリポップ 第7話「夏の行事は超シゲキ的!?」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編其の伍冷たい手」 »

2006.08.18

■いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」

 薫の犬神にまでちょっかいを出そうだなんて、親方は命知らずなのです。
 でも、さすがに今回は堪えたみたい。
 人には、決して越えられない壁があります。
 諦めるのも肝心ですよ(^^;。

 師匠はさすが師匠でした。
 あの技、もっと平和的な利用方法は無いのかしら?。
 元々は、取られちゃった女の子がびっくりしている間に、すかさず逃げ出すっていう、そういう感じだったのでしょうけど、師匠は技を極め過ぎたみたい。
 取ってる瞬間なんか、全く見えませんもん。
 出来ればスローでリプレイとかして貰えると…(こら)。
 にしても、ただゲームを楽しんでいる感じだったのはいけないと思います。
 取った下着には愛情を持たないと、変態さんとは言えません。

 ともはねはともかく、なでしこはどーして取られなかったんだろ。
 最初から身に付けて無いんだっけ。
 さすがにぱんつははいてるのー?。

 って、ごきょうやのこと、忘れそうになりました(^^;。
 今回は、啓太も素直に優しかったな。
 嬉しい(^^)。
 ヤキモチ焼いてたようこも可愛いよ。

 既に奥さんや彼女が居ると、犬神との関係って、やっぱりかなり微妙なんだ。
 そーいうことって、実際にあるんですね。
 ようこなんて、完全に彼女として振る舞ってますもん。
 公式には、特に罰とかはないのかなあ。
 奥さんや彼女に嫌われて、それなりの仕打ちを受けるってことで(^^;。
 後は、本人同士の気持ち。
 宗太郎は、奥さんを選んだんだ。
 そういうのって先着順だし、仕方無いです。
 ごきょうやの気持ちを考えると、薫の所よりも啓太の所の方が居た方が良さそうだけれど、近付き過ぎると、それは逆に良く無いんだろうな…。

« ■まもって!ロリポップ 第7話「夏の行事は超シゲキ的!?」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編其の伍冷たい手」 »

いぬかみっ!」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

とおりすがりさん☆

 あ、確かになでしこは載っていませんね。
 やっぱり、なでしこは特別みたい。
 ともはねもある意味特別ですが、師匠が随分じっくりとともはねを観察していたので、一時はどーなることかと…(^^;。

 啓太が守備範囲内の人間にモテないのは、ようこが何らかのジャミングをしているとか…?。
 あはは、まさかあ。
 今回、啓太のおとーさんのエピソードがありましたけど、啓太が人間の女の子に本気で好かれちゃって、正式にお付き合い、なんてことになったら、ようこはどうするのかしら。
 その辺り、えらい大事になりそうですから、今は敢えて避けて通っているのかもしれませんねー。

「なでしこは~」
冒頭の見取り図になでしこが入ってなかったのでターゲットに含まれていなかったか、なでしこが完全に気配を消していたために師匠が気付かなかったかではないでしょうか。やはりなでしこは薫にとって特別な犬神のようですね。

それにしても、啓太はどんどんハーレム状態になってるけれど、よく考えると、もててるのは犬神と人間の男(主に変態さん達)からだけで、人間の女性にはほとんど縁がないようですね。これって女運が悪いというのだろうか?例外と言えば、例の死神に取り憑かれたロリなせいで啓太の守備範囲外の年上のお姉さんくらい。彼女だったら無一文でホームレス生活を満喫している甲斐性無しなくせに、犬神たちにモテモテでハーレム状態の啓太でも受け入れてくれるだろうか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/11496974

この記事へのトラックバック一覧です: ■いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」:

» いぬかみっ! 20話 「白布に想いをっ!」 [猫耳と少女とメイド服。]
下着に命を賭ける男の生き様なんて見たくない。 [続きを読む]

» いぬかみっ! [優しい風景]
第20話「白布に想いをっ!」 [続きを読む]

» いぬかみっ! 第20話「白布に想いをっ!」 [移り気な実況民の日々]
 下着泥棒の親方とごきょうやと啓太の父、宗太郎の話 [続きを読む]

« ■まもって!ロリポップ 第7話「夏の行事は超シゲキ的!?」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第20話「目明し編其の伍冷たい手」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ