« ■いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」 | トップページ | HNFで金沢へ松江へ »

2006.08.10

■ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編其の四仕返し」

 みんな嘘が上手くって、本当なんだか嘘なんだか、知っているのか知らないのか、見ていてさっぱり分からないわけですけど、圭一だけは嘘を付くのが下手なのでした。
 覚悟を決めた上での言動も、電話で鉄平を呼び出したときとか、かなり動揺した感じだったし。
 その点、詩音は場の雰囲気に驚きながらも、きちんと修正していたみたい。
 まあ、どっちがいいかなんて問題じゃありませんけど。
 そして、周囲の人達は、宝物殿に侵入と聞いただけで、途端に顔色が変わってしまうのでした。
 オヤシロ様って、そういう存在なんですね。
 みんな信じてるの。
 さすがに葛西は、別の意味でああいう反応になったみたいですけど…。
 詩音の行動って、祟りやケジメの意味を知らなかった結果でもありますが、そんなこと、別に知る必要も無かったわけで、魅音が姉の立場と次期当主の立場、それを両立させようとしたことで、逆に詩音の鬼を目覚めさせることになったみたい。
 そうなると、圭一が生きていられる筈もありません。
 この後に起きることを考えると、ちょっと気が重かったりもしますが(^^;。
 お魎への仕打ちは、今までで一番激しかったかな…。
 もし生きていたら何を語ったのか、私も聞いてみたかった。
 園崎の人間は、核心に迫ることは何も語らないからなあ…。

« ■いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」 | トップページ | HNFで金沢へ松江へ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■ひぐらしのなく頃に 第19話「目明し編其の四仕返し」:

» (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第19話 「目明し編 其ノ四 仕返し」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
TVアニメーション「ひぐらしのなく頃に」サウンドトラック 夜目覚めた詩音は、魅音とお魎が富竹と鷹野の死について語っているのを耳にします。盗み聞きをしているのが見つかり魅音に冷たい態度で迫られる詩音。しかし、その瞬間彼女の中で何かが音を立てて崩れ去ってしま....... [続きを読む]

» ひぐらしのなく頃に 目明し編 其の四 「仕返し」 [月の静寂、星の歌]
 五年連続となった雛見沢連続怪死事件、   “オヤシロさまの祟り” ――。  四年目の “鬼隠し” の真相を追う少女は、  いつからか心に鬼を棲まわせていた。  半身の涙を見て眠りにつかせたはずのそれは、  不遇不自由不平等を喰らって次第に力を増し、  ....... [続きを読む]

» ひぐらしのなく頃に 第19話 「目明し編 其の四 仕返し」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] 前回は詩音がピンチになると思ってたけど、あっさり形勢逆転しちゃいましたね。 スタンガン恐るべしです。 やはり、富竹さんは死ぬ運命か。 この人をなんとか助けて欲しいんだけどw [[attached(2)]] ここで目明かし編の冒頭での映像に繋がるんですね。 魅音に対する詩音の目つきが(^^; [[attached(3)]] 詩音が怖いよ(;゚Д゚) それ以上にお魎のアップの方が怖かったけどw この詩音見た後、詩音が好きだっ..... [続きを読む]

» ひぐらしのなく頃に第19話 目明し編 其の四「仕返し」 [腐麗蝶の柩〜水着投票はなんとイラスト2枚に決定〜]
詩音作画ヒデェ、どすvでも魅音、特盛v →ひぐらしのなく頃に公式サイト リンク:→記事の登場アイコンキャラ紹介 ハセヲ ひゃっはっひゃひゃふは!! ババァ!ババァ! こいつはヒデェぜ!! キモイ... [続きを読む]

» 「ひぐらしのなく頃に」目明し編第十九話 〜愛しき者よ、汝のために妾が晴らす〜 [混沌と勇気日記。 〜華麗に生きれ、荒れ果てし混沌の大地で〜]
『悟史くんの無念はきっと私が晴らすから…  私は…悟史くんみたいに殺されないから!』 …ついに連続怪死事件の「5年目」も起こってしまった。 園崎本家で、お魎と魅音が富竹と鷹野の死について 密談しているのを目撃してしまった詩音。 だが次期当主として冷たく迫る魅音に追い詰められ、 反撃に出る。 「事件の真相を暴いて、悟史の仇を討ちたい」 その一心で大胆不敵な行動に出る詩音だったが、 事態は次第�... [続きを読む]

» ひぐらしのなく頃に第19話目明かし編其の四「仕返し」 [kasumidokiの日記]
一切の口封じ!!!!!!!!!? お気の毒……ドラム巻……。 (うち、ひぐらしの放送は関西テレビで見てるので次に、其の六「断罪」を見ました。怖かった、怖かった。 次は罪滅ぼし編其の壱「幸せ」だそうで) 発言者:どちらも「ひぐらしのなく頃に」... [続きを読む]

« ■いぬかみっ! 第19話「もっこり啓太の思うツボっ!」 | トップページ | HNFで金沢へ松江へ »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー