2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

« ■アニマル横町 第75話「どき☆どき魔法少女あみの巻」第76話「どき☆どきケンタの弟?の巻」 | トップページ | ■いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」 »

2006.07.01

そして列車は橋を渡って…

06/30
 「さんふらわあさつま」を下船して、大阪南港かもめ埠頭から、市営バスとニュートラムと地下鉄を乗り継いで、西梅田へ出るよ。
 階段を登ると、すぐに大阪駅桜通口です。
 モバイルSuicaで入場して、快速列車で三ノ宮へ行きます。
 船が遅れたのでぎりぎりになっちゃったけど、事前に最終接続を調べておいたので、心には余裕があったり。
 10時の連絡バスに乗ったら、途中、日本一短い国道174号線の標識がありました。

 次は、ジャンボフェリーの「りつりん2」に乗船するのだ☆。
 何だか、船にばっか乗ってます。
 カーペット席に荷物を置いて、と。
 フォワードにある椅子席の方が景色は見やすいのですが、そこは暑かったんだもん。
 すぐに出港の放送が流れて。
 これが噂の、ジャンボフェリーの歌ですかあ。
 初めて聞きました。
 私なんかは、「カラフルにまぜまぜ☆」とか歌いたくなるけれど…。
 それは別のジャンボだし。
 きゅるるん♪。

 後部のデッキから、遠離る神戸の街を眺めつつ…。
 船はいいなあ。
 一層下のカーデッキには、40フィートコンテナのシャーシが並んでます。
 殆どが、クンロクのハイキューブコンテナだあ。
 以前、地元の千葉港からハイキューブを一本出そうとしたら、千葉にはハイキューブなんて滅多に来ないよ、とか言われたのを思い出したぞ(^^;。

 さあ、高松に戻って来たよ。
 この後は特に予定も無いし、のんびりと電車の旅を楽しんだのでした。
 各駅、七夕の飾り付けが綺麗でした。
 短冊に書いてあるお願い事、みんな可愛いね。

 今日のお泊まりは、琴平のホテルです。
 ここって、ワンルームマンションの一部をホテルに転用してるんですね。
 チェックイン後(と言っても無人)、ご飯を食べようと思うのですが、近所には入りたくなるようなお店が無くって。
 結局、ほか弁にしちゃったのでした。
 旅先だというのに、ほか弁下げてマンションに帰って来ると、何だか長門有希になったような気分なのです(^^;。

07/01
 いよいよ、最終日。
 今日は高瀬駅に行くだけで、すぐに帰りますよー。
 南海フェリーを回って帰ることも考えましたが、面倒になっちゃった。
 大雨だし。

 高瀬駅に着いたら、窓口が休憩時間だったりしましたが、駅の観察がじっくり出来たので、逆に良かったかも。
 今日から発売になった、青春18きっぷの常備券(赤札)を買って。
 市町村合併により、三豊郡高瀬町は、今年の元旦から三豊市高瀬町になりました。
 合併後に訪ねるのは初めてです。
 三豊は、みとよって読むんだあ。
 駅名板の住所はシールで訂正してあって、駅のナンバーもシールですね。
 07/15には、高瀬空射矢まつりっていうのがあるそうですよ。
Takase06summer_1
四国旅客鉄道予讃線「高瀬駅」Y16
〒767-0002 香川県三豊市高瀬町大字新名
(0875)72-5037

北緯34度11分03秒
東経133度42分41秒
標高9メートル
茶畑が緑に輝く駅
 こんな↑プレートが、新たに設置してありました。

 営業時間は、0645~1740。
 以下の時間に窓口が閉まります。
 0900~0945、清掃。
 1115~1215、休憩。
 1345~1430、整理。
 クレジットカードの取扱は出来ません。

 というわけで、私の旅はこれで終わり。
 私の夏も、これで終わり。
 はやっ(^^;。
 後は岡山に出て、新幹線で家に帰るだけなので、そこはもう、どーでもいいや。
 おしまい。

« ■アニマル横町 第75話「どき☆どき魔法少女あみの巻」第76話「どき☆どきケンタの弟?の巻」 | トップページ | ■いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/10747316

この記事へのトラックバック一覧です: そして列車は橋を渡って…:

« ■アニマル横町 第75話「どき☆どき魔法少女あみの巻」第76話「どき☆どきケンタの弟?の巻」 | トップページ | ■いぬかみっ! 第13話「だけど俺にはお前の歌っ!」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ