« ■おとぎ銃士赤ずきん 第4話「グレーテルの罠」 | トップページ | ■となグラ! 第3話「キリッと勇治にドッキリ香月」 »

2006.07.23

■つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」

 この作品、素奈緒と演劇の関わりを描き続けていくのかな…?。
 今回の素奈緒は、ずっと台詞の練習をしていただけなんですけどね。
 それでも、結構素直に見れちゃいました。
 椰子なごみの状況と完全にリンクした一人芝居だったわけですけど、素奈緒にはそういう事情は一切明かさず、あくまで二人のストーリーを並列に進行させていたのが良かったみたい。
 ね。
 鉄乙女に成り切ってなごみを助けた素奈緒も、らしかったし。

 なごみは復活したみたいですけど、おかーさんに朝食を作ってあげるだけじゃ、肝心の部分が分からなくって、落ち着かなかったりするよー。
 あの男の人って、新しいお父さん候補なんですよね…?。
 そっちはどうなっちゃうんだろ。
 本当のお父さんとの思い出は、うまく昇華出来た感じはするのですけど。
 二人分の食器をテーブルから叩き落とした激情が描かれていただけに、尚更気になった部分です。

 そして、何げに大根は大活躍なんだあ。
 おだいのたいたん、子供の頃の私は苦手だったけれど…。
 実は今もそんなに好きじゃ無いや。
 素奈緒は単純に大根が苦手。
 それはみんなレオのせいだよー。
 レオは相変わらず影が薄いけれど、大丈夫…?。。
 印象では、出番がほんのちょっとだけのほのかにも絶対負けてます。
 とりあえず、素奈緒が怒っている理由、早く突き止めなくっちゃね(^^;。

« ■おとぎ銃士赤ずきん 第4話「グレーテルの罠」 | トップページ | ■となグラ! 第3話「キリッと勇治にドッキリ香月」 »

つよきす Cool×Sweet」カテゴリの記事

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/11074774

この記事へのトラックバック一覧です: ■つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」 :

» つよきす Cool×Sweet 。。。。 第4話 ココナッツの夏 。。。。 放送が始まってから 初めてのマトモなストーリー性ある巻でしたねぇ。 [幻影現実 私的工廠 ブログ ]
このアニメって 素奈緒が 毎回 ボケた悪夢見て ベットからズッこけて 始まらないけ? しかも キーワードは「だいこん」 あの「だいこん」って、青首だいこん? それとも 練馬だいこん? 桜島だいこん じゃないよね(爆) 余談は これくらいにしておいて。。。。では 感...... [続きを読む]

» つよきす cool×sweet 「ココナッツの夏」 [ゼロから]
今回は、なごみの回。父親コンプレックスで、料理は旨い。しかし、「ココナッツ」は、一体何処に行ったのでしょうか。 [続きを読む]

» つよきす Cool×Sweet 第4話 [パズライズ日記 ]
幼い頃に父親を亡くした椰子なごみと、演劇という夢に向かって進む素奈緒のお話。 よくある話といってしまえばそれまでですが、それだけに良く出来た話でもありました。 誰かが喜んでくれるから頑張れるって、いいものかも。 素奈緒は静香とお芝居を見て相当感動したよ....... [続きを読む]

» つよきすCoolxsweet 第4話 『ココナッツの夏』 [私の中の宇宙、それはこの世の果て・・・]
つよきすCoolxsweet 第4話です 今回は、多分原作でモットモ『ツンデレ』度合いの 高かった女の子、ココナッツのお話でした。 アニメらしいお話だったのでは、と思います。 後は、海軍カレーに三笠公園ですか。 ナ... [続きを読む]

» (アニメ感想) つよきす Cool×Sweet 第4話 「ココナッツの夏」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
つよきす (番外編3) 夏のある夜、なごみは不良にからまれていたところを、素奈緒に助けられます。しかし、なごみは素奈緒に感謝するどころか「余計なことはしないで下さい」とつれない態度。普段から、人と群れず寡黙ななごみ。しかし、彼女にはある複雑な事情を抱えて....... [続きを読む]

» つよきすCool×Sweet第04話「ココナッツの夏」感想 [accessのweb飛行機写真館]
ついにこのアニメの感想を書くときがきた・・・なぜ俺はこんなアニメを視聴し続けているんだ??つよきすアナザーストーリー(鉄乙女の場合)早速感想。今回もなんだかありきたりな展開。でも前回よりは数百倍まし。そしてこのアニメをどことなく見てしまう理由がわかった...... [続きを読む]

» つよきすCool×Sweet 4話「ココナッツの夏」 [こころに いつも しばいぬ]
今回素奈緒に攻略されたのは、椰子なごみ。 [続きを読む]

» つよきす Cool×Sweet 「ココナッツの夏」 [現代視覚文化研究会「げんしけん」]
 『つよきす Cool×Sweet』第4話を観させて頂きました。今回のメインは【素奈緒】と【なごみ】でした。【なごみ】は一人で思い悩んでいた。亡き父親との料理を通しての思い出。母親には新しい男性。父親を喜ばすのが夢だったが・・・もう叶わない。そんな一人の孤独な世界を進む【なごみ】の前に、演劇を通して演じる事の夢を持つ【素奈緒】が現れる。最初は、熱く語る【素奈緒】を「子供だと」「バカみたい」と鼻で笑っていたが・... [続きを読む]

» つよきす Cool×Sweet 第4話「ココナッツの夏」 [Cross Channel]
椰子なごみの当番回ではあるが、ヒロインは私よ!とばかりに素奈緒の登場が多い。 珍しくちょっと良いお話なのだが、脚本と演出がダメというか、それ以前に構成が良くないんだろう。 素奈緒の演劇への夢となごみの果たせない... [続きを読む]

« ■おとぎ銃士赤ずきん 第4話「グレーテルの罠」 | トップページ | ■となグラ! 第3話「キリッと勇治にドッキリ香月」 »

このブログについてっ


  • イラスト:ちゃんりりさん
     楽しいねこんな夢。電車で寝るのって、実は結構幸せなのだっ。
     移行作業がすっかり滞ってますが…。ゆかねカムパニー仮メニューはこちらです。
無料ブログはココログ