■ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編其の弐兆し」
新千歳空港が出て来たので、雛見沢は北海道にあるのかなって、一瞬びっくりしたよお。
大石は無事に定年を迎えて、北海道に居たんですねー。
大災害にも巻き込まれずに済んで、ラッキーでした。
事件の真相にも、特別な興味は無いみたいだし。
そんな大石の所へ、赤坂は6年後に訪れたわけですね。
何かを確かめる為というより、梨花のSOSを放置したこと、誰かに聞いて欲しかったのかなあ…。
少なくとも、最初に現場監督が殺された時点で、梨花の運命も分かった筈ですもん。
まあ、下手に関わると、自分自身どころか、娘まで危険にさらすことになりかねないので、ある意味、仕方無いとは思います。
赤坂が刑事っていう立場なのは、かなり微妙ではありますけど…。
神社で死んでいた梨花、内蔵を取り出された状態だったんですねー。
これは、言われないと分からない所でした。
今回、梨花自身の事件への関与は殆ど感じられなくって、静かに事実を語っていたみたい。
本当の綿流しのお祭りについては、どんな思いがあったのかしら。
一連の出来事の、ある意味では外側に居た赤坂には、梨花も色々とお話をしてくれてたんだ。
誰かが梨花のことを覚えていてくれれば、梨花っていう女の子が生きていた証にはなりますし。
誘拐した犬飼大臣のお孫さん、わざわざ雛見沢まで運んだ理由が謎だし、監禁していた犯人のこと、入江も知っているような感じでしたけど、それでも実行犯は捕まらなかったのかなあ。
赤坂の奥さんが亡くなったこと、それは事故でも事件でも、ある意味納得出来るというか。
お話が進んで、人の死が軽くなって来た気はするかも。
見ている私も、梨花が言っていた雛見沢の人達と同じ傾向に…。
« ■いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第29話(アニメ第24回)「ケイコ先生の☆一日」 »
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- 天使様と豊後森機関庫(2023.03.26)
- 47都道府県ビジュアル企画「Always with you ―どんなところへも、君と―」(2023.02.14)
- 蓮ノ空女学院、そしてスクフェス終了(2023.02.14)
- アニマン祭 タツノコプロ創立60周年記念(2023.02.12)
- I live, I live Love Live! days!!(2022.12.29)
「ひぐらしのなく頃に」カテゴリの記事
- ■ひぐらしのなく頃に 第26話「罪滅し編其の伍リテイク」(2006.09.29)
- ■ひぐらしのなく頃に 第25話「罪滅し編其の四地球侵略」(2006.09.24)
- ■ひぐらしのなく頃に 第24話「罪滅し編其の参34号文書」(2006.09.16)
- ■ひぐらしのなく頃に 第23話「罪滅し編其の弐還る処」(2006.09.15)
- ■ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編其の壱幸せ」(2006.09.01)
トラックバック
この記事へのトラックバック一覧です: ■ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編其の弐兆し」:
» ひぐらしのなく頃に 15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」 [Every day absorbed in hobby...]
暇潰し編は今回で終了!この編は他の編と違った視点から雛見沢を眺めることが出来、大きなヒントもいくつか得られたと思います。特筆すべきは梨花の“予知能力”?あそこまで正確なことをバシバシ当てられると彼女がただの「にぱ〜☆」だけの少女ではないことは明らかですね(...... [続きを読む]
» (アニメ感想) ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
ひぐらしのなく頃に
「赤坂さん緊張しています?」やや緊張した面持ちで隣の座席に座る赤坂を気遣い、大石は声をかけます。愛想笑いで答えるものの、やはりそのかたさはぬぐえないか・・・。そして、大石の運転する車は高津戸地区に入ります。今やすっかり寂れてしまった....... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 暇潰し編 [Tohru'sブログ]
少年は雛見沢の人間に誘拐されていた
少女は全てを予言していた
しかしそれが予言であったのかどうかを知っている人間はもう居ない
少女は自分が死ぬ事を知っていた
しかしそのことから逃げ出さなかった
雛見沢が封鎖された日、少女は他殺体で発見されていたと言う人間も一部には居たが
それを証明できる者は居なかった
少女が死んだ日、雛見沢は、オヤシロサマは、・・・
次は目明し編です
...... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 15話「暇潰し編 其の弐 兆し」 [こころに いつも しばいぬ]
その少女は未来を知りすぎていた。 [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 。。。。 第14話 第15話 暇潰し編 其の壱 ヒナミザワ・ 其の弐 兆し 。。。。 オヤシロ様の思し召しか、1カ月の遅れを埋め合わせる事ができた。。。。ありがたや。 [幻影現実 私的工廠 ブログ]
暇潰し編。。。。暇潰し?
何のヒマを潰している?
暇ということは、時間が空いている。。。。?
もくは。。。。用済みになった?
最近は あまり使われなくなった表現ですが、解雇することを「暇をとらす」などと言いました。
それになぞって 要らなくなった、つまり存....... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 第15話「暇潰し編 その弐 兆し」 [布達の橋]
評価:★★★★☆[公式サイト]
大臣の孫はなんとか救出するも、後の祭り。ダム建設計画は凍結。
赤坂達の行動は無駄なものに。
赤坂は妻に電話をかけようとするも村の電話の電話線は切られてる。
そこに梨花が現われて、かけたら悲しい思いをするから。と語りかける。...... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 第15話 「暇潰し編 其の弐 兆し」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]]
春樹くんは腹痛? あの手術の跡はなんか気になります。
そんな時に医者である入江先生が。
さすがに変態ロリであってショタではなかったようです。これが沙都子なら如何わしい治療をしたんでし
ょうけどw
赤坂と大石は途中で出会った入江先生からの情報で犯人のアジトへ。
それにしても財布を拾った理由に無理がりますよね? これは警察も関わってるんでしょうか。
[[attached(2)]]
ちゃっちい戦闘シーンありがとうございます(^^;
まあ..... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 第15話 [パズライズ日記]
暇潰し編最終回の今回は、連続怪死事件が予め定められたものだったと分かる話でした。
2話で終了は今までで一番早かったですね。
ただ、今までは編が変わるごとにリセットしていた感じでしたが、これは祟殺し編とかなり似ていたのは気になるところです。
やはり建設大....... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 第15話 [King Of ヘタレ日記]
■ひぐらしのなく頃に■
[続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に 第15話『暇潰し編 其の弐 兆し』 [温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪]
なかなか予想外の展開になった暇潰し編^_^;
ううむ、真相へ近づいたのか、さらに謎が深まったのか・・・。
さっぱりわかりませんが、とりあえず、「にぱ〜♪」梨花ちゃん最後の話ってことで、存分に萌えときましょう(笑)
||#ffAA44 width=570px ``||
||#ffAA44 style=width:570px;font:bold 16px;color:#ff..... [続きを読む]
» ひぐらしのなく頃に第15話 [アニメ探索小隊]
暇潰し編最終話。定められた惨劇、その運命から逃れるために赤坂に救いを求める梨花。梨花ちゃんは半分諦めているようですが、それでも座して死を待つことなど出来ようか。梨花の持つ悲しき運命が語られた今回。梨花の予言通り彼にもまた不幸が訪れることになってしまうわ..... [続きを読む]
» 『ひぐらしのなく頃に第15話「暇潰し編其の弐 兆し」』 [ひろしのアニオタ日記]
『もしかしたら「雛見沢」自体に大きな謎が [続きを読む]
« ■いぬかみっ! 第15話「ウハウハ啓太に恩返しっ!」 | トップページ | ■味楽る!ミミカ 第29話(アニメ第24回)「ケイコ先生の☆一日」 »
コメント