« 献血に行ったよ | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン48「ノアールと友情の涙」 »

2006.06.04

■Soul Link 第10話「STRAY -迷走-」

 ようやく再会したユウとシンなのですが、二人、すっかり雰囲気出しちゃってるの。
 ユウってば、怪我したシンの側から離れないもん。
 優しいね。
 さりげなく、シンの体のスキュラの進行を止めたのはななみなのですが、そのこと、本人以外の誰にも知られて無いみたい。
 突然、モニタにリアル画像を表示してユウとシンの危機を伝えたこととか、誰も不思議に思って無いのかなあ(^^;。
 それはそれとして、細胞が死んでいるということは、シンの右腕、早急に切断しなくちゃまずいですよね…。

 ななみはぱたぱたと動き回って、知らない言葉が出て来ると、すかさず質問したりしちゃうのですが、実は一番敵の状況を分かっていたりもします。
 そして、七央はすっかりおかーさんなの。
 秀平だって、もう完全におとーさんだもん。
 私の認識でも、完璧なそうなりました。
 本人が戻って来たら、きっとびっくりするよー。
 いつの間にか、あんなにでっかい娘が出来てるんですから(^^;。

 その秀平、完全にスキュラになってしまって、もう人間ではないとか…。
 それって、凄くショックです。
 シンの妹も、同じ状態ってことですよね。
 でも、秀平はそのままの外見とそのままの人格を保っているみたいで、それならフツーの人間と変わりません。
 七央もスキュラなのだとしたら、同じスキュラ同士ということで…(そういう問題じゃ無い)。
 秀平、とりあえずは無事でいるみたい。
 セラリアに何をされているのかが良く分からないのですが、精神力で耐えているような感じだったなあ。
 ちょっと怖いの。

 ゲイルと亜弥も、健在です。
 ひたすら逃げ回っているわけですけど、この二人のことは全然心配していません(^^;。
 カレンもそんなことを言ってましたあ。

 そのカレン、和彦と結構お話していたね。
 和彦にとっても、今の気持ちをしっかり話せる相手が居るっていうのは、きっといいことだよ。
 これでフラグが立ったら、私も嬉しい。

 涼太も、ようやく沙佳と…。
 カレンを羽交い締めにしても沙佳のリアクションは全く無かったから、これは脈無しなのかなって…(^^;。
 沙佳って、そういう所は何を考えているのか、凄く分かりにくかったりもします。
 気持ちはすぐに亜弥へと行っちゃいますし。
 涼太もきっと、大変だ。

 そんなこんなで、みんなの総意もまとまって。
 最悪のケースも想定した指示を、事前にきちんと出していた秀平は、やっぱり凄いです。
 七央も沙佳も、もう異論は挟みませんでした。
 とりあえず、脱出、出来るといいのですが…。

« 献血に行ったよ | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン48「ノアールと友情の涙」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

Soul Link」カテゴリの記事

コメント

Cunさん☆

 丁寧な解説をありがとうございます(^^)。
 「三種の不可思議な性質」、作中では聞き流してしまってました…。
 研究所時代、ストレッチャーに横たわっていた人体は、一体どんな状態だったのでしょうねえ。

はじめまして。


>秀平はそのままの外見とそのままの人格を保っているみたいで、それならフツーの人間と変わりません。
>七央もスキュラなのだとしたら、同じスキュラ同士ということで…(そういう問題じゃ無い)。


スキュラ細胞について、いろいろ生物学的考察をしてみました。

私の文章で、何か不明瞭な文章があれば私のところに、コメントを。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■Soul Link 第10話「STRAY -迷走-」:

» 「從細胞生物學視點」考察するーSoul Link 第10話「STRAY -迷走-」 [FOUNTAIN of knowledge]
此次的Soul Link 第10話「STRAY -迷走-」有非常有趣的SFアニメ的視點。今回のSoul Link 第10話「STRAY -迷走-」には非常に面白いSFアニメ的視点がある。根據シン的說明,Skylla cell的不可思議的性質被明確。。シンの説明によって、Skylla cellの不思議な性質が明らかにされる。。與研究人員時代的セラリア幫助研究的シン。研究者時代のセラリアと研究を手伝うシン。Skylla cell的實驗成功了。Skylla cellの實驗が成功した。死了一次之後,變成Pe... [続きを読む]

» Soul Link 第10話 [孤狼Nachtwanderung]
第10話「STRAY -迷走-」 窮地を涼太達に救われたユウとシン。 シンの傷は細胞が壊死しているらしい。 そしてシンのスキュラ化進行を食い止めたのは、ななみちゃん。 過去に一度死んでいるらしいセラリアはパーフェクトスキュラ。 彼女は他のスキュラ達をコントロールで... [続きを読む]

» Soul Link 第10話 「STRAY −迷走−」 [恋華(れんか)]
Soul Link 第10話「STRAY −迷走−」 最悪な事態が起こる。それは、地上への落下…。 [続きを読む]

» SoulLink第10話「STRAY-迷走-」 [Mr.克樹のアニメブログ(アニメ感想日誌)]
正直に言います・・・わけがわからん・・・!!決して、つまらないとか言うのではなくて、むしろ面白いんですが・・・話が簡単なのか難しいのか・・・頭で考えれば考えるほど、難しく思えてきます。今回でいうとシンの話、理解できました?なんとなくわかりますが、ほとん...... [続きを読む]

« 献血に行ったよ | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン48「ノアールと友情の涙」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー