« ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第20話「てつのしんプロデュースする」 | トップページ | ■ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第9話「桃子、何か変ですっ!」 »

2006.06.02

■プリンセス・プリンセス 第9話「学園祭開始!」

 ステージは姫の晴れ舞台。
 なので、熱出して倒れても、点滴打って(打たれて)やらされちゃうのでした。
 鬼だ…。
 倒れそうになっても頑張る姫って、それはそれで健気でいいかもしれないけれど(こら)。
 要するにだ、死ぬ気でやれ!、ってことですかあ(^^;。
 主に生徒会の都合により…。
 有定会長、そんなに沢山予算を付けて、沢山稼いで、一体どーするつもりなんだろ。
 姫システムの有用性を実証して、それを次世代に受け継いでいくのが、自分の使命ってことなのかもしれないなあ。
 お布施も、該当者の居なかった賞金10万円も、生徒会の総取りですもん。
 でも、あの竜崎理事もスタンプラリーに参加していたみたいで、あの人なら坂本様にも対抗出来るだろうし、さくっとコンプリートしてそうなのです。
 ここで、有定会長に一撃を喰らわすのだ(^^)。
 学園の生徒じゃないと資格が無いとか言われそうですけど、スタンプカードを受け取っている時点で、資格はあるって反撃出来ますよね。
 最後にそんなシーンがあるのを期待して見ていたのですが、とうとう出て来なくって。
 あれー?(^^;。

 そして、実琴もいよいよ先代の坂本様と接触したよ。
 きらきらで、ゴージャスで、天使の羽根がはらはらと…。
 これが本当の坂本様だ!。
 亨と裕史郎も、動揺は隠し切れません(^^;。
 つまり、二人が秋良の家で見た坂本様の姿っていうのは、決してフォーマルなものでは無かったのですねえ。
 伝説のOBっていう看板は、伊達ではありませんでした。
 あの余裕も神々しいよー。
 坂本様も、かつては姫をやっていたのかなあ…。

 自分から壁を作って、家族と向き合うことを拒み続けていた裕次郎なのですが、気持ちは凄く分かります。
 居場所が無い、自分は異物だ、一度そんな風に感じてしまうと、もう修正するのは大変だもん。
 電話だって、出来ませんよね。
 慎之助に嫌われてるのだって、とてもとても辛いと思うし。
 でも、その慎之助が歩み寄ってくれて、ていうか元々嫌われてたりもしなくって、問題は解消に向かい始めたのでした。
 姫やってて、良かったね。
 あ、姫は関係無いのか。
 姫繋がりで、亨と知り合いになれたのも大きかったし、それはそれでOKなのです(^^)。

« ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第20話「てつのしんプロデュースする」 | トップページ | ■ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第9話「桃子、何か変ですっ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

プリンセス・プリンセス」カテゴリの記事

コメント

ひなたさん☆

 こんにちは♪。
 本当に、この作品はノリノリで面白くって、いつも一気に見て、満足感を味わっていたりします。
 もっと敷居が高いかと思っていたのですが、ちゃんとチェックしていて良かったな。
 次にやるらしい実写版のドラマは…。
 うーん、どうなのかなあ?。
 女装の似合う俳優さんって、現実にはそんなに居ないと思いますもん(^^;。

 先代の坂本様、私も以前見たときは期待外れだと思ってしまったのですが、今回見たら、やっぱり凄かったです。
 あの天使の羽根は、全ての人に見えてしまう幻覚…?。
 なんて。

 それでは、早速お邪魔させて頂きますねー。

はじめまして。ココログのトップから飛んできました♪♪

最近『プリンセス・プリンセス』見始めたんですけど、面白いですよね★。こんなに面白いなら是非一話から見たかったです(><)

先代の坂本様のギャップにやられました!あの天使の羽は一体何処から…?(笑)理事の不適な笑みもとても素敵でした♪ひなたも最後に何かあるのかと期待していたんですが…裕次郎くんなら仕方ないですね(何)

また遊びに来ます★。
良かったらひなたのブログにも遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■プリンセス・プリンセス 第9話「学園祭開始!」:

» プリンセスプリンセス 第九話 [ぶろーくん・こんぱす]
 文化祭初日の姫のお仕事はオリエンテーリングのスタンプラリー。そのゲストには伝説 [続きを読む]

» 「プリンセス・プリンセス」第9話 [berryの頭ん中☆]
◇◆学園祭開始!◆◇ あっ、これは裕史郎の過去ですね!一瞬実琴?亨?とか思っちゃいましたがwww 今日は裕史郎メインのお話。でいいんですよね? 裕史郎の弟:しんのすけ(・∀・)v かわいい〜『赤僕』のみのるみたい。 ついに学園祭スタート☆1日目は生徒達だけみたいです。先代坂本様もスペシャルゲストとして参加(ソワソワしている秋良がカワイイ) 坂本様キラキラしてる。・。・羽が舞ってる*。�... [続きを読む]

» プリンセス・プリンセス 第9話 [孤狼Nachtwanderung]
第9話「学園祭開始!」 学園祭の初日はオリエンテーリング。 ルールは簡単! 生徒会3名、姫3名、そしてゲストの先代坂本様、この7人のスタンプを集めれば賞金10万円ですよ! まずは華麗に先代坂本様の御登場~♪ 以前坂本家で見せたのとは違う顔!?そのわけは・... [続きを読む]

» プリンセス・プリンセス #9「学園祭開始!」 [ガブリエルのブログ]
姫のお仕事がたくさんありそうな学園祭がスタートです。 まだ、有定会長は、姫ができるんでは…と思った瞬間。 「ん?」有定会長 実琴の彼女は来週ですかねー 彼女の来る時は、仕 [続きを読む]

» プリンセス・プリンセス 第09話 「学園祭開始!」 [ゆめみん的れびゅー]
さぁはじまりますよ!学園祭!!あんなイベントやこんなイベントがあったりしてすごくワクワクです! 学園祭まで  あと7日  ガンバレッ!! [続きを読む]

« ■ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 第20話「てつのしんプロデュースする」 | トップページ | ■ラブゲッCHU ミラクル声優白書 第9話「桃子、何か変ですっ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー