« ■ひまわりっ! 第11話「切っても切れない絆なのです」 | トップページ | ■女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話「バカ、果てしなくバカ。」 »

2006.06.21

■アニマル横町 第73話「どき☆どきアイドルデビューの巻その1」第74話「どき☆どきアイドルデビューの巻その2」

 今日は最初から、家にくーちゃんが居ます。
 いつもよりお洒落な服だよ。
 あみちんは…。
 長袖が半袖になっただけじゃん!(^^;。
 まあ、あれがあみのスタイルなので、変わっちゃったら困るのですけど。
 二人のバランス、悪いなあ(笑)。

 りぼん娘は三人グループでしたけど、実際のりぼんガールも三人なのかな…?。
 あみとくみことイヨのイメージで三人選んだら楽しいかも。
 それがアニヨコーズだよ。
 イヨのイメージっていうのは、かなり嫌ですけど(^^;。
 アイドルっていいな。
 見ている分に、華やかだもん。

 実際になるのは、大変みたい。
 ダンスの特訓は、エレガントに、愛嬌もたっぷりに、そして即戦力。
 即戦力って何だよ。
 しかもどーして瓦割り…。
 練習してあれが出来るようになったら、いつ敵が来ても大丈夫かなって思いますけど。
 しかもあのダンス、ちっともエレガントじゃありません。
 何か面白いじゃん。
 ここで既に、「おわらい」の呪いは発動していたとしか…(^^;。
 「おわらい」も、それはそれで楽しいですけどねー。
 五歳で将来が閉ざされちゃうのは可哀想だし。
 アイドルの星は、みんなに敗者復活の機会をくれるのでした。
 良かったね。

 即興で詞を書いて曲を作るって、かなりレベルの高い課題も、何とかクリア。
 みんな、頑張るなあ。
 アイドルの素質は十分だよー。
 見てて面白いし。
 もう「おわらい」でもいいような気がして来ました。

 アイドル養成ギプスを仕込んだドレスを着させられた三人、「お行きなさい」と言われましても…。
 「何処へ行くのー?」。
 そりゃそうだ。
 くるくる回りつつ、修行の旅へ☆。

 「たびに でました…。」
 何ですか、その暗いナレーションは(^^;。
 そして、吹雪の中、木箱に乗って歌い続ける三人。
 おいおい。
 そのひたむきさが実を結び、サナギはいつしか蝶になり、オーバー・ザ・レインボーなのでした。
 凄い凄い(^^)。
 三人のステージ、あの頼りない歌い方の曲が、堪えられません(笑)。
 ゆるゆるダンスも楽しかったよ。
 夢ゆめ♪。

 次回予告も楽しそうだったよー。
 公式サイトであらすじを読んだら、えらくそれっぽいストーリーだったので、逆に力が抜けちゃいましたあ(笑)。

« ■ひまわりっ! 第11話「切っても切れない絆なのです」 | トップページ | ■女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話「バカ、果てしなくバカ。」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

アニマル横町」カテゴリの記事

コメント

水月さん☆

 今回は、怒濤のアイドル養成展開でした(笑)。
 根性、根性ですよー。
 ちなみに私は、アニヨコーズより、ヤマナミエンジェルの方が格好いいな、なんて思ったり。
 次回のヤマナミさん、結構美少年してそうで、凄く楽しみです。

こんばんは(^^♪
今話はアイドルデビューという事で
きらりんレボリューションみたいな展開を
期待していたのですが、
まあやっぱりアニ横だったという事で(笑)
次回は魔法少女ものという事で
一体どんなお話になるのやら・・・
でも予告で「美少年」と書かれていたヤマナミさんが
とても面白かったです(^^♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

» アニマル横町 [優しい風景]
第73話「どき☆どき アイドルデビューの巻 その1」 第74話「どき☆どき アイドルデビューの巻 その2」 [続きを読む]

» アニマル横町 第73話・第74話 [パズライズ日記]
アイドルになりたいあみちゃん達の話。 Aパートはくーちゃんが可愛くて、Bパートはやっぱりくーちゃんが可愛くて。 逆に言えば、それだけの話だったとも言えますが。 3クール目も終わりという時期に、アニ横初の前後半続き物でした。 それがいいかどうかはともかく....... [続きを読む]

» アニマル横町 (#73/74) [Hes:TEAR]
Aパート:「どき☆どき アイドルデビュー の巻 その1」  パーリーラン、パリーラン、パリーラー…  あみ&くーちゃん「私達もりぼん娘になりたーい!」  えっ、マジで?Σ(゚Д゚)  今回はアイドル決定戦。  前回がお姫様決定戦だからか、微妙に続き物のような感覚ですなあ。  ピッチが校長って設定は緊張感無いように想えるけれど、逆に怖ろしいかもしれません。(笑)  ボディーは小さくても威厳はビッグさ!  ということで、アイドル学校にアニ横トリオによって入れさせられた... [続きを読む]

« ■ひまわりっ! 第11話「切っても切れない絆なのです」 | トップページ | ■女子高生 GIRL'S-HIGH 第12話「バカ、果てしなくバカ。」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー