« ■錬金3級 まじかる?ぽか~ん ぽか~ん23「哀愁の呪文は想い出に変わるとき」ぽか~ん24「優しい呪文は魔法使い」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編其の四失しモノ」 »

2006.06.22

■いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」

 実は格闘もかなりいける啓太。
 「やるなら外でやんなさーい!!」。
 まさに、それです。
 あんな狭い部屋で、よくあれだけのリアルファイトが出来るもんだ。

 そして、ケイが背負った運命とか。
 「私はせいぜいともはねに毛が生えた位かなあって」。
 いや、全く。
 本当にそうだよー。
 ようこはいいこと言うなあ。
 日本には色々なハタチが居るのですね。
 あれは死神の恐怖とは関係無しですかあ…?。

 死神さん、さすがに強かったです。
 性格も文句無しの死神だあ。
 かつてばーちゃんとはけが死ぬ気で戦った死神、それなりの戦い方があるのでしょうけど。
 啓太にそれが見付けられるかしら。
 ようこは殆どお役に立っていなかったけれど、犬神使いと犬神に本当の戦い方があるのなら、いよいよ本気にならないと!。
 啓太もようこも、今まではマジな戦い方、見せてくれてないですもんね。
 ようこ、ちゃんと復活すればいいんですけど。
 それはちょっと心配かな。

 しっかし、啓太の恐怖って、あれなんですかあ。
 自力でちゃんと戻って来た所を見るに、死神にも本心を隠してるような気がするぞ。
 恐るべし。
 それに、ようこと仲良くすることが、所帯持つってことでも無いでしょ。
 ようこの方は、どー思ってるのか分かりませんけど(^^;。

 ケイさんケイさん、歌を歌って全て済ませようとしちゃ、駄目ですよー。
 ここまで来たら、最後まで付き合って貰うもん。

 というわけですが、真面目な展開になってもぞうさんとか健在で、私は嬉しかったです。
 いっそ、死神もハダカにならないかなあ…(ばか)。

« ■錬金3級 まじかる?ぽか~ん ぽか~ん23「哀愁の呪文は想い出に変わるとき」ぽか~ん24「優しい呪文は魔法使い」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編其の四失しモノ」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

いぬかみっ!」カテゴリの記事

コメント

とおりすがりさん☆

 ハタチになったら死んじゃうって分かっているなら、大人になんて絶対になりたくはないでしょうし、それが体の代謝機能に反映して、成長を止めてしまった可能性もあるのかな…?。
 死神が居なくなったとしても、もうそのまんまなんでしょうけど。
 ちょっとした不老不死状態です(^^;。
 あ、啓太の守備範囲っていう問題もあったんですね。
 ケイとしては、自主的に体で払ってくれようとするかもしれないですし…(おい)。
 いい話で終わらせる為に必要っていうの、妙に納得なのです。

 ともはねは、見た目の年齢で判断しても、人間から見たら、いつまで経っても歳を取らないってことですよね。
 ようこにしたって、契約中は主人と一緒に歳を取る、なんていう設定も無かったと思いますし。
 謎です。
 花の魔法使いマリーベルみたいに、50万歳とかだったりしたら、たいへんたいへんたいへんだあ。

「あれは死神の恐怖とは関係無しですかあ…?」
少なくとも次回のオチとは関係ありだと思ってました。死に神との契約で手に入れた財産は、死に神を倒した瞬間に失われるでしょう。そうすると、だまされた啓太はどうするか。あそこまできて「それじゃ報酬は体で払ってもらおうか~」じゃあんまりですからね。彼女が啓太の首尾範囲外だから良い話で終われるのです。
ところで「ともはねに毛が生えた程度」って、具体的には何歳なんだろう?100歳くらい?妖狐だって100歳や200歳はいってるんだろうなあ。啓太は年増趣味もある?

名無しさん☆

 あ、成る程!.
 今回のようこ、「種族を超えた愛」なんて言ってましたけど、それ以前に、もっと根本的な問題があったのですねえ。
 そういう含みがあるなら、啓太の「まだ所帯を持つ気は無い」っていうのも納得なのです。
 ようこに踏み込んで行かないのも。
 責任問題となると、男の子、腰が引けちゃいますもん。
 しかも、生まれて来るのは仔犬なんですかあ。
 問題大ありだ(^^;。
 ようこはしっかり本気だったわけですが、啓太の本気は、今後もそう簡単には発動しないのでしょうねー。
 でも、耐性まで出来ちゃったんですかあ。
 何か癖になりそうですねー(^^;。

>しっかし、啓太の恐怖って、あれなんですかあ。
これは原作4巻の話を(規制のためか)やらないでアニメはこの話をやったために説得力が薄くなっています。

以下原作ネタバレ
啓太が裸のようこの押し倒した時にようこが目を潤ませながら「いいよ」「責任とってくれるなら」の台詞(アニメで散々やっているナンチャッテじゃなくてガチの展開)で、郊外の2LDKのアパートで家族2人+2匹(息子と娘)幸せに暮らす想像をして、「このままだとようこと最後まで行ってしまう」「もっと遊びたいのに一生が決まってしまう」と「恐怖」する話があるからこそあの場面に繋がるんですけどね。1話を除いてようことはナンチャッテばかりのアニメは唐突感は否めない。
啓太が戻ってこれたのはその恐怖といつも隣り合わせで耐性がついたために効かないのです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」:

» いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」 [アニメって本当に面白いですね。]
いぬかみっ!   現時点での評価:2.0   [ちょっぴり下品な(?)ドタバタコメディ]   テレビ東京 : 04/05 25:00   テレビ愛知 : 04/05 25:28〜   テレビ大阪 : 04/05 25:30〜   テレビせとうち : 04/05 25:58〜   TVQ九州放送 : 04/09 26:45〜  ....... [続きを読む]

» 第1982回 アニメ いぬかみっ!第12話「だから死にたい私の歌っ!」 [ran rabbit junk's blog]
今回は史上最大の敵、死神!な回でした。 〜あらすじ〜 啓太は新堂家からある依頼を受ける。 それは、新堂家が契約してしまった死神を倒して欲しいと言う物だった。 啓太は快く引き受けるが、そんな啓太達の前に死神が姿を現わす…。 今回もまた妖怪視点か…....... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」 [恋華(れんか)]
いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」 最強の者を相手することになる啓太とようこ・・・。 [続きを読む]

» いぬかみっ! 第十二話 [ぶろーくん・こんぱす]
「だから死にたい私の歌っ!」とシリアス風味のサブタイトルが付いているのに、いきな [続きを読む]

» いぬかみっ! [優しい風景]
第12話「だから死にたい私の歌っ!」 [続きを読む]

» いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」 [ミルクレモンティー]
         今回は新堂家から仕事の依頼を受けるって話。ヽ(´ー`)ノ  これがその新堂家のお嬢様・・・新堂ケイ・・・。  もうすぐ20歳らしい・・・が・・・、        詐欺じゃん!!     どーみても小学生か、よくても中学生ですよ!  も...... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」 [〜MUDAI"無題"POWER〜「アニメとか模型とかのブログ」]
今回のゲストキャラは水樹奈々さんの「新堂ケイ」 まさか、次の日の誕生日で二十歳だとは・・・ 二十歳の誕生日に現れて新堂家の者の命を奪いにくる死神との戦いが今回の話です。 真面目な話ですが変態分も完備されておりますw ... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第12話「だから死にたい私の歌っ!」 [Cross Channel]
おっ!新キャラ登場、しかもロリだ。 洋館に住むお嬢様のようだが少し暗い、しかもタイトルバックまで黒い。 この新キャラ(ゲストキャラ)真堂圭 新堂ケイのCVは水樹奈々。 一瞬、平野綾かと思ったのは耳にカビでも生えたの... [続きを読む]

» だから死にたい私の歌っ! [tune the rainbow]
やべぇ! ゲスト:水樹奈々 てかそれより死神が成剣さんじゃないかと思ったらビンゴ☆ キタ―――(゚∀゚)―――― !! 成田剣!! ヴィジュアル的には清明が草灯になったような…。... [続きを読む]

» いぬかみっ! 第12話 「だから死にたい私の歌っ!」 [リリカルマジカル]
[[attached(1)]] 久しぶりに感想書きます。 何故なら・・・ 奈々キャラが出てきたからなんですけどね(^^; 啓太の裸は見慣れて最近ではむしろ普通に見えてきましたよ。 象さんなんてもう驚きもしないしw [[attached(2)]] お前はケンシロウかよww マッチョな男も見慣れ・・・ るわけないですw [[attached(3)]] ゲロネタか^^; ドクロちゃん以外で見ることになろうとはw ただ、ドクロちゃんの場合はゲロまで見せて..... [続きを読む]

» いぬかみっ!第12話 「だから死にたい私の歌っ!」感想 [アニメ電脳羅針盤]
ん?今回真面目なお話?変態加減とシリアスのギャップが凄くて、よくわかりません(汗裸王、自重してくださいw [続きを読む]

» いぬかみっ!第12話 「だから死にたい私の歌っ!」(アニメ感想) [萌え喫茶]
今回のゲストキャラ新堂ケイ(CV:水樹奈々)奈々さん、また薄幸美少女ついでにロリ風味キャラ担当ですか!ばっちり合ってるけどね!お人形さんもって20歳とか詐欺ですよ?( ̄▽ ̄) 20歳になりたくなくて....... [続きを読む]

« ■錬金3級 まじかる?ぽか~ん ぽか~ん23「哀愁の呪文は想い出に変わるとき」ぽか~ん24「優しい呪文は魔法使い」 | トップページ | ■ひぐらしのなく頃に 第12話「祟殺し編其の四失しモノ」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー