« ■Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」 | トップページ | スぺーシア経由の仙台行き »

2006.05.23

ココログの不具合により他人のブログが表示されていました

 昨日の13時頃から17時頃にかけて、ここ「ゆかねカムパニー2」に、全く関係の無い他のブログさんの記事が表示されるという不具合がありました。
 ちなみに、画面はこんな感じ↓です。
http://takaseyuka.o.oo7.jp/yukane/cocolog_0522.html
 結構アダルト寄りのブログさんみたいで、気付いた私もびっくりです(^^;。
 2006/03/23の日付けが先頭に来ていますねー。
 すぐにメールフォームからサポートへ連絡したのですが、どうも未だに返事が来なくって。
 記事の更新をかけたら、とりあえず直ったのですけど…。
 さすがに、全然別のブログが表示されちゃうのはまずいと思いますよー。
 処理が遅いっていうのとは、全然違うもん。

 本サイトの方には、こんなお知らせ↓を出しておきました。

■■重要なお知らせ■■
当サイトは、@niftyのココログを使用したアニメ感想日記を書いていますが、現在、「ゆかねカムパニー2」のトップページへ飛ぶと、当サイトとは全く関係の無い、アダルト系の文章が表示されるという障害が発生しているようです。
サポートに対処を依頼しましたが、修正には時間がかかると思われます。
現場保存(?)の為、敢えてそのままにしてありますが、あれを読んで不愉快な思いをされる方もいらっしゃるかと思います。
申し訳ありません。

 こちらとは、微妙に症状が違うみたい。
 私の場合、管理画面には何も出て来ませんでした…。

 ココログ、もう本格的に駄目なのかしらん…。
 まあ、私自身はそんなに困って無かったのですけど(^^;。

 追記。
 午前10時過ぎに、サポートセンターさんから回答のメールが届きましたあ。
「現在、ココログは正常に表示されているご様子でした。」
 はい、確かに(^^;。

「現在も管理画面に該当の記事が存在する場合には、誠に恐れ入りますが、一度ご利用のブラウザを標準化していただき、ココログの再構築をお試しください。」
 これは帰宅後にやってみるですー。

「該当の記事が残っている場合には、記事の詳細をご連絡いただければ、記事の削除を行わせていただきたく(中略)該当する記事が投稿された日時とタイトルを併せてご連絡いただけますようお願い申し上げます。」
 あ、管理画面には何も出て来ていませんでした。
 日時とタイトルも出て来ないので、これはちょっと無理みたい。
 どうしてあんな画面が出たのか、もしかして、サポートさんでも不明なのかなあ。

« ■Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」 | トップページ | スぺーシア経由の仙台行き »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

コメント

おっさんさん☆

 こんにちは(^^)。
 確かに、下にずれてしまってますね…。
 私はベーシックなのですが、メンテナンス明けからトラックバックの送信がうまく行かず、殆ど失敗している感じです。
 受信の方は分からないのですが…。
 困りましたねえ(^^;。

はじめまして。
私は、ココログのベーシックを利用していますが、25
日のメンテナンス終了時点から問題が発生しています。
3コラムのデザインを使用して入るのですが、なぜか右のコラムだけが大きく下がって表示されます。

どうにかしてほしいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/10199476

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの不具合により他人のブログが表示されていました:

« ■Fate/stay night 第20話「遠い夢跡」 | トップページ | スぺーシア経由の仙台行き »

このブログについてっ

無料ブログはココログ

カテゴリー