« ■Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」 | トップページ | ■ひまわりっ! 第4話「盗みは忍びの恥ですもの」 »

2006.05.02

■涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」

 3年前から、ハルヒを中心に何らかの変化が生じていたんですって。
 ハルヒに一体何が起きたのかしら。
 それからずっと、本人はただ退屈していただけなのかなあ。
 でも、今は違うよ。
 SOS団が出来て、実際に活動を始めてるもん。
 きっかけになったのは、やっぱりキョン…?。
 キョンがハルヒに興味を持ったのが全ての原因としか!。
 ハルヒも、キョンに興味があるのかなあ。
 3年過ぎた頃には、きっとあなたは私を…。
 有希によると、ハルヒはキョンの報告なんか重視しないそうなんですけど。

 そのわりには、くじびきで違うチームになったら、不満そうだったよね。
 全てがハルヒの思った通りにはならないんだあ。
 ちょっと安心。
 イカサマもしないみたいだし。
 或いは、仕掛けた細工を誰かの能力でキャンセルされていたとか(^^;。
 何か、デートっていうのをわざわざ強調して、キョンとみくるの雰囲気を盛り上げていたみたいです(笑)。
 キョンも、ハルヒの望んだ通りの行動は取ってくれないですもんね。
 待ち合わせに遅刻するし。
 それは有希も一緒なんですけど、あのコにはそーいうのを望んでいないのかな…。

 キョンに正体を明かしたときのみくる、大人っぽかったです。
 特に、本当の年齢を聞かれたときの答え方って、凄くおねーさんしてたもん。
 本来はそーいう役割な女の子の筈なのに、ハルヒの前ではいっつもおどおどしちゃって、しかもお色気担当みたいになっちゃうの。
 どーしてえ(^^;。
 何かやたらと下着姿にされちゃうし、それがSOS団の内部で完結しているならまだいいけれど(良く無いって)、外部の人にまで曝されちゃうと、私にはとても耐えられませんもん。
 そういうの、私は気の毒で見ていられないので、みくるより有希の方に逃避したりするのでした(何の話じゃ)。

 ストーリーの構成は、素直に出来事だけを追っている私には、特に違和感は無いですー。
 別に、出し惜しみしているわけじゃありませんものね。
 有希、そしてみくるの正体が明らかになって、次は古泉の番だよね、なんて期待しつつ見ていたら、ちゃんとそれをしっかり見せてくれるわけですし。
 その場で見たいと思う部分をちゃんと見せてくれるのは、嬉しいです。

 冒頭の長門有希の話、とんでもないことを言ってました。
 ハルヒのこともそうですが(地球どころか、宇宙にまでも拡散したんだって)、キョンにも危機が迫る可能性があると…。
 朝比奈みくると古泉一樹は、そこまでは言っていませんでした。
 この三人、利害関係はどーなっているのかなあ。
 とりあえず、目的は同じと見なしていいのでしょうか。

 ちなみに、キョンはアニメの登場人物らしからぬ性格をしています。
 二人の話、さっぱり分からないって言ってたし、分かる気も無いみたいだし。
 普通なら、美少女の話っていうのは、無条件で受け入れちゃうものなんですよ…?。
 まあ、私も分からなかったので、変わってあげることは出来ません。
 それに、誰かに振り回されるのって、嫌いだもん。
 だから、キョンにはこれからも期待大!、なのでした。

 キョンの休日、いい日だったのかしら。
 遅刻じゃないのに集合に遅れたからみんなに奢るハメになって、でもみくるとデート出来て、みくるの話で頭痛がして、でも有希とデート出来て、有希のは全然デートじゃないし、でもみくるが耳元でお礼言ってくれて、最後に自転車持っていかれた。
 プラマイすると、マイナスのが多いような…。
 しかも、実はキョンって、結構みくるが好きなのですねえ(笑)。

« ■Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」 | トップページ | ■ひまわりっ! 第4話「盗みは忍びの恥ですもの」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

涼宮ハルヒの憂鬱」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」:

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話『涼宮ハルヒの憂鬱〓』 [温泉ミカンの宝物★アニメだよ♪]
謎の部分の話を一気に詰め込んできましたねぇ〜・・・^_^; キョン君じゃないけど、頭抱えるわコレは(笑) 今回の話は、正しい時間軸から言えば3話目ということで、『憂鬱〓』で長門有希が自分は宇宙人って語ったところからの続きですね♪ 京アニの演出として、『憂鬱〓』と『憂鬱〓』の間に『退屈』を入れたのは正解でした。 『憂鬱〓』の後に、いきなり『憂鬱〓』を持ってきてたら、かなり突拍子もなくて、キョン君と同じように電波な話をしてるとし..... [続きを読む]

» 禁則事項です - 『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」 [Syu's quiz blog]
『涼宮ハルヒの憂鬱』 - #5「涼宮ハルヒの憂鬱III」  第4話の野球話(『涼... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 「涼宮ハルヒの憂鬱?」 [ゼロから]
なんだSOS団の目的が、既に達成されているではないか。3年前にハルヒが世界を始めた?ハルヒは、ネ申\ですか? [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 III [Old Dancer's BLOG]
ぶっ!!  ぶっひゃっひゃっひゃっひゃっひゃ~!提供読みの時の手描きキャラの額の文字が!!『臣丁』のモザイクが!!『臣丁』が~~~~っ!!! ※著作権上の配慮のため、カッコ内の文字は本来のものと差し替えられています。  いやーワロタワロタ。もうこれだけで大満足だよあたしゃ(融点低ッ!)。え?ナニ?そんなレビューじゃナニがナンだかわからんと?だってしょーがないでしょ、それが我らの『涼宮ハルヒクオリティ』なんだから。... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 。。。。 第5話 涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ ・・・・ まだ未放送ですが 見たので感想を書いた。。。。 これまた不思議な世の中ですよ ・・・・ これも一種の謎なんでしょうねぇ 。。。。 え゛?「問題ない!」って、そのセリフ・・・・あんたは宗介か?(爆) [幻影現実 私的工廠 ブログ]
注意:)もう第5話のTV放送がなされた地区もありますが、我が軍の地区は まだ放送されておりません。 ですが 第5話 見ました。 いやはや 世の中便利になったものです。 見たのはいいですが キャプチャー画像は取れませんでしたので 水曜日の夜中のTV放送をちゃんと....... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱 III」 [ねこにこばん]
甘えた感じでぶりっこみくると,ぷんすか!な感じでやきもちハルヒ.どちらも捨てがたい. [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 [Cosi Cosi]
涼宮ハルヒの憂鬱 朝比奈ミクルの冒険 Episode00 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 1 限定版涼宮ハルヒの憂鬱 2 限定版 涼宮ハルヒの憂鬱 涼宮ハルヒの憤慨〔ノベル〕 2006/04/28発売 涼宮ハルヒの憂鬱 挿入歌 「God knows…」 【涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ】 話は本編に戻って……...... [続きを読む]

» (アニメ感想) 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
涼宮ハルヒの憂鬱 何か長門の電波に付きあわされているだけと言う感も否めない(汗)ですが、今回は新たな事実が次々に判明するようです。もう何がキテも驚きません。その事実を受け入れるだけです。いや、ホトン毎回このアニメは何やらかしてくれるか楽しみです・・・。... [続きを読む]

» 『涼宮ハルヒの憂鬱 第5話「涼宮ハルヒの憂鬱III」 』 [ひろしのアニオタ日記]
『キョン君はすごい環境で学園生活送ってい [続きを読む]

» (アニメ感想)涼宮ハルヒの憂鬱 第05話「涼宮ハルヒの憂鬱Ⅲ」 [萌え喫茶]
電波だけど面白い!!もう、長門とか綾波にしか見えません、喋りかたとか容姿とか…みくるかわいいよ、かわいいよみくるーヽ(´¬`)ノ....... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱第5話「涼宮ハルヒの憂鬱〓」 [大学生noひとりごと<しょっぱいたぬき(仮)分校>]
 この画像は「[http://blogs.yahoo.co.jp/tm0324 ○ーソン店員のオタク日記]」のtm0324さんから提供させてもらいました。ありがとうございます。           【 [http://www.haruhi.tv/ 涼宮ハルヒの憂鬱 オフィシャルサイト] 】  今..... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱「涼宮ハルヒの憂鬱 [KenjiMのブログ〜アニメと野球と音楽と]
涼宮ハルヒの憂鬱 (1)角川書店ツガノ ガク, 谷川 流, いとう のいぢこのアイテムの詳細を見る  ストーリーが完全に前後して、いきなり前々回の続きから始まってます。普通じゃ考えられない編成だけど、前回の野球大会で有希が変な呪文を使ってボールをねじ曲げたり、連続ホームランを打たせたりしたのを見せられた後なので、この有希の話がすんなり入ってきますね。  これが3話の続きでそのまま聞かされても、「この子はきっとSF小説の読み過ぎで、何が現実で何が妄想なのか分からなくなっているに違いない。オレが真人... [続きを読む]

» 涼宮ハルヒの憂鬱 第5話 「涼宮ハルヒの憂鬱 III」 [Peehyoro Acalaのネタ帳]
KBS京都 2006/05/02(Tue) 01:30-02:00(JST) と [続きを読む]

« ■Fate/stay night 第17話「魔女の烙印」 | トップページ | ■ひまわりっ! 第4話「盗みは忍びの恥ですもの」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー