■シュガシュガルーン ルーン39「誕生、オグルのクィーン」
一応、まだプリンセスなので、クィーンにはなってないです。
ピエールとしては、ショコラでもバニラでも、どっちでも良かったのかなあ。
最初からバニラを狙っていたわけでも無さそうだし。
まあ、バニラの方が、扱いやすそうではあるのですけど。
ピエールの話を聞いていると、本当にバニラのことを分かっていてくれるみたいだし、バニラも望んでいた自分になれて、めでたしめでたし。
…なんてことには、当然なりません(^^;。
弱っているバニラに付け込むピエールは流石だなあ。
そういうのが大得意のオグルなんだもん、クィーン候補の二人、余りにも無防備でした。
本当は、ピエールの言ってること、大間違いなんですけどね。
バニラは、自分でそこに気付けるかしら。
バニラだって、ショコラのこと、何も分かって無いもん。
この辺りは、かつて同じくクィーンの座を競っていた、キャンディとシナモンの存在がキーになったりもしそうだよ。
この展開、見ていて結構引き込まれるものがありました。
バニラとショコラの追い込み方、シンプルで普遍的なことだけに、かえって心にぐさぐさ来るんですもん。
ヒロシみたいに助けてくれる相手が、バニラに居ないのもまた事実だったりもして。
しかも、バニラは今でも学校でショコラの近くに居るという…。
なかなか追い込んでくれますよねー。
個人的には、バニラの気持ちが凄く分かるし、バニラの方を応援したくなったりもするので、ピエールさえ凌駕して逆に利用しちゃうような、オグルのクィーンになって欲しい気がするよ。
こらこら(^^;。
| 固定リンク
「アニメ・コミック」カテゴリの記事
- ■這いよれ!ニャル子さん 第4話「マザーズ・アタック!」(2012.05.01)
- ■モーレツ宇宙海賊 第18話「打ち上げはジュース」(2012.05.06)
- ■夏色キセキ 第5話「夏風邪とクジラ」(2012.05.05)
- ■さんかれあ 第5話「ゾンビって…コトは…」(2012.05.05)
- ■アクセル・ワールド 第5話「Aviation;飛翔」(2012.05.06)
「シュガシュガルーン」カテゴリの記事
- ■シュガシュガルーン 最終話「輝くハート!次期女王決定」(2006.06.25)
- ■シュガシュガルーン ルーン50「ユニコーンからの課題、試される心」(2006.06.17)
- ■シュガシュガルーン ルーン49「クイーン最終試験、開始」(2006.06.11)
- ■シュガシュガルーン ルーン48「ノアールと友情の涙」(2006.06.04)
- ■シュガシュガルーン ルーン47「凍った記憶、ピエールの過去」(2006.06.01)


コメント