« ■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話「Turtle's Story」 | トップページ | ■REC Take 5「昼下がりの情事」 »

2006.03.04

■びんちょうタン 第5話「着物のおもひでびん」

 でっかい歯ブラシで歯を磨いていたびんちょうタン、あれって、やたらと痛そうに見えるんですけど…。
 手に火打ち石を打ち込んだちくリンは、もっと痛そう。
 確かにあれじゃ、床でごろごろ泣き叫びたくもなるってものなのです。
 そんな経験、無いけれど…。
 あの火打ち石は、やっぱりお出かけにしか使わないのかしら。

 役場にはちゃんとこども受付があって、お仕事の説明をしてくれます。
 とりあえず、一人でも暮らして行けるようなシステムになっているのかしら。
 ちくタンは、大道具市のお小遣いの為みたいですけど、報酬はお金かお米か選べるのかなあ。

 何だかんだで、ちゃんとおじさんの説明を聞いていたびんちょうタン、偉い偉い。
 お掃除したりもするのに、小綺麗な格好を求められたら、困っちゃいますよね。
 ちゃんとお洗濯をしていたけれど、誰も気付いてはくれないの。
 まあ、びしょびしょになっちゃったから…。

 びんちょうタンとくぬぎタンの出会いは、あんまりいいものじゃ無かったね。
 世界が違い過ぎるのですもん、仕方の無い部分はあるよー。
 思い出や気持ちって(普通は)お金じゃ買えないけれど、それじゃ、くぬぎタンだって困っちゃうもの。
 さてさて、次に再会したときは、どーなるのでしょうか。

 びんちょうタン、家に帰ってから、またお洗濯したのかなあ。
 バス代のどんぐりだって、集めておかなくっちゃね。
 そんなことを考えてみる私なのでした☆。

« ■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話「Turtle's Story」 | トップページ | ■REC Take 5「昼下がりの情事」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

びんちょうタン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■びんちょうタン 第5話「着物のおもひでびん」:

» びんちょうタン 第5話「着物のおもひでびん」 [ねこにこばん]
同年代の子が教育を受けるなか,びんちょうタンはひたすら労働者.萌えアニメも社会派の路線? [続きを読む]

» アニアニランド 第5話 [ミルクレモンティー]
    びんちょうタン 第5話 「着物のおもひでびん」  今回はびんちょうタンの着物がいかに大切か!という話ですが・・・。        そんなこたーどーでもよいのです!ヽ(`Д´)ノ    ぶっちゃけ、この2人が1番萌えると思うんだ!   ・・・・忙し....... [続きを読む]

» びんちょうタン 第5話・第6話 [パズライズ日記]
関東組は9話打ち切りで、衛星組は既に射程圏に捉え。 エンディングも唯一放送され、実は一番環境はいいのではないかという関西のびんちょうタン。 今週はれんタンが登場しました。 風景のハイクオリティさが衰えることが無いのは驚愕です。 第5話はびんちょうタンが....... [続きを読む]

» 着物のおもひでびん [詩稀村通信]
『びんちょうタン』第5話【着物のおもひで [続きを読む]

« ■鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 第9話「Turtle's Story」 | トップページ | ■REC Take 5「昼下がりの情事」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー