« ■REC Take 3「暗くなるまで待って」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 »

2006.02.19

寒い冬には寒い所へ

 休暇を1日取って、21日に仕事が終わった後、北海道へ行って来るですー。
 私はあちこち出歩いてますけど、わざわざ休暇を取ってまで出かけるのは、かなり珍しかったり。
 まあ、今回もすぐ帰って来ちゃいますけど。
 ぐるり北海道フリー切符の利用で、往復共に幹線なので、現地に居るより、移動している時間の方が長いという…。
 川湯温泉にのんびり泊まる為に、単に行って帰って来るだけ、なんだもん。
 どうして川湯温泉が目的地なのかというと、そこのホテルが一番安かったからです(^^;。
 鉄としては、もうすぐ廃線になる北海道ちほく高原鉄道や、定期列車としては廃止になる夜行特急「利尻」「オホーツク」に乗るべきなのでしょうが、その辺りは完全にスルーしちゃう。
 私はいつも、一期一会な気持ちで電車に乗ってるもん。

 というわけで、出発日が近付いて、宿や列車の手配をしていたら、何だか行くのが面倒になって来ちゃった。
 いつもの悪い癖だよー(^^;。
 家でのんびりアニメでも見ていた方がいいような、そんな気持ちに…。
 おいおい。
 HDDレコーダーで録画するようになって、旅行で何日か家を空けたとしても、昔に比べたら凄く楽になったんですけどね。
 ビデオの頃は大変だったもん。
 録るのも見るのも楽になって、嬉しいな。
 DVDにコピーすれば、旅先まで持って行けたりするし…(^^;。

 なんてことをやっていたら、「アニメ感想率調査2006冬」の締め切り、過ぎちゃいました。
 あああ、日付を勘違いしてたよー!。
 今までずっと参加していたのですが、今回は不参加ということに…。
 残念でした。

« ■REC Take 3「暗くなるまで待って」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11719/8736372

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い冬には寒い所へ:

« ■REC Take 3「暗くなるまで待って」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第47話「おうちに帰れたらイイナ!」 »

このブログについてっ


  • 上のイラストは「ちゃんりり」さんに描いて頂きました♪。
    2004/01/02 ブログスタート!
    2017/01/23 更新終了
    2017/07/21 再スタート
    只今、半年分の旅行記を更新中。 記事の整理中につきリンクが一部乱れています…。
無料ブログはココログ