« ■マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン33「友情のハート、大切な想い」 »

2006.02.19

■陰からマモル! 第7話「少年忍者マモル」

 護る方と、護られる方、きっと誰もが通る道を、マモルとゆうなは通って来たのでしょうねー。
 あ、通って来たのは、マモルの方だけなんだ…。
 幼い頃のゆうなは可愛かったけれど、ぽやぽやはそのまんまで今に至る、と。
 教科書を忘れた位、放っておいてもいいと思うんだけどな。
 泣かせちゃ駄目っていう掟でもあったのかしら。
 まあ、そのうちちゃんと学習して、登校前に持ち物を確認したりする習慣が出来るよね。
 勿論、マモルがゆうなの持ち物を確認するの。
 本気で護ろうっていう覚悟が出来ちゃえば、そういうのもきっと楽しくなるよ。
 今のマモルがそうだもん。
 そしてそれは、恋心を隠しちゃう効果があるです。
 女の子を護り続ける掟があるからっていう理由で、実は好き合ってる二人が一緒に居るの、そういう男の子って凄く可愛いって思うなあ♪。

 山芽とホタルは、久しぶりの再会だったみたい。
 当然ながら、仲は悪いんだ。
 ホタルのことを高飛車女なんて言ってたけれど、それはまだあんまり実感出来ません…。
 とりあえず、椿もトコロテンで参戦するよ。
 三人はしっかり恋敵してますけど、ゆうなのことをどう思っているのか、そこもやっぱり不明なのでした。
 お隣を護るっていうマモルの事情は知っているし、ゆうなはあんなだから、とりあえず放置している、と。
 愛里も愛里なりに、自分のポジションを見付けてますよね。
 そんなわけで、マモルの周囲には、女の子が5人。
 しかも、あそこはゆうなのお部屋だし。
 お菓子がいっぱいだよー。

 ゆうなってば、ずっとマモルに護って貰う為に、ずっと側に居て貰う為に、あんな性格になってるんだったら凄いなあ。
 まあ、意識的にキャラを作るようなコじゃあ無さそうだし、素で、本能的にぽやぽやなんでしょうね。
 前回のお話にもありましたけど、ゆうなって、実はマモルが思っているより、しっかりと自分を持っていたりもします。
 侮れないのだ(^^)。

« ■マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン33「友情のハート、大切な想い」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

陰からマモル!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■陰からマモル! 第7話「少年忍者マモル」:

» 陰からマモル! 第7話 [アニメに漫画それが私のシアワセ]
         「少年忍者マモル」  昔のゆうなの写真を見てる(という)愛里。 マモルだろ、マモル見てんだろ(´▽`)ノ ゆうなは手段で目的がマモル。 たまに手段が目的に変わ [続きを読む]

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第7話 「少年忍者マモル」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル! 其ノ壱/アニメ 前回登場のホタルちゃん。なかなか評判がいいようですね。私は、椿ちゃん一筋ですが(どうもああいう優等生キャラは苦手です)、このアニメその椿ちゃんの出番が意外と多いので最近は楽しみになってきました。ちょっと、年寄り臭いトコと....... [続きを読む]

» 陰からマモル! 第07話 「少年忍者マモル」 [あにめだもん!]
なぜかラムネを思い出した・・・ [続きを読む]

» 陰からマモル! 第7話 [パズライズ日記]
今回はマモルとゆうなの過去の話でした。 今でもボケボケキャラなんだから幼少時代のほうがもっとボケているのはある意味当然ですが、マモルも大変ですね。 あのボケっぷりはもう一生直らないでしょうし。 どう考えても、守り甲斐があるというレベルを超えてますよ。 ....... [続きを読む]

» 陰からマモル! 第07話「少年忍者マモル」 [布達の橋]
(公式サイト) 今回は過去話。略してかこばな〜。 なぜ、マモルがあんなボケまくってるゆうなをハイハイと守るのか?という疑問への答え。マモルが心から、家訓云々じゃなくて自分自身がゆうなを守る事を決心するお話。以前(小学生)はさすがに嫌がっていたみたいですな....... [続きを読む]

» 陰からマモル! 第07話 「少年忍者マモル」 [アニメって本当に面白いですね。]
陰からマモル!   現時点での評価:3.0〜3.5   [忍者 コメディー 萌え]   テレビ東京 : 土曜 26:50   テレビ大阪 : 土曜 27:10〜   原作:阿智太郎(MF文庫J)   アニメ制作 : グループ・タック   http://www.aniplex.co.jp/kagemamo/ ....... [続きを読む]

» 陰からマモル! #7「少年忍者マモル」 [今日もコレクト!]
テスト勉強をしにゆうなの家に集まったマモルと愛里。 ですが愛里はゆうなのアルバムを見るのに夢中。 小さい頃のゆうなちゃん。 ものすごくかわいい♪ そこへやってきたのは山芽とホタル。 因縁の再会に争いはじめる二人だが その間に椿が入ってと....... [続きを読む]

« ■マジカノ 第7話「メイドが来たってマジですか」 | トップページ | ■シュガシュガルーン ルーン33「友情のハート、大切な想い」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー