« ■マジカノ 第6話「幽霊が出たってマジですか」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 »

2006.02.13

■陰からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」

 予告で見て、「付き合う」は分かったけれど、さすがに「ひとめぼれ」は分かりませんでした。
 ショックを受けてたゆうなは、マモルに冷たくされた(←?)からで、目をきらきらさせてたホタルは、UFOに気を取られていたから。
 それも本編を見ないと分からないですう。

 ゆうなって、実はかなりマモルのことが好きなのですねえ。
 そして、知恵熱出しちゃう位に悩んでも、自分から積極的に動くタイプじゃあ無いの。
 いつも近くで一緒に居ると、そうなっちゃうのかなあ。
 ゆうなみたいなコが沢山居たら、そりゃマモルだって困っちゃうと思いますけど。
 男の子は、たった一人の女の子しか護れないのだ(笑)。

 ホタルってば、わざわざゆうなと愛里の前で告白しなくってもいいのに。
 そんな悠長なことを言ってられない状況だったんでしょうけど。
 UFOファミリーっていうのは、さすがに情け無いです。
 しかも、二人共、全然懲りてません。
 一族の名誉回復には、まずそっちを何とかしないと…。
 まあ、当事者の山芽に危害が及ばなくって良かったです。
 何げに、マモルって、結構重傷だったもんなあ。
 キスのおかげで、ちゃんと治りましたけど。
 ホタルがきらきらと緑色の光の玉になって消えて行くの、いい忍法だなあ、なんて思ったりして。

 山芽は何故か、マモルとの直接の接触が全然無いの。
 どうしてなんだろー?。
 見る目がある女の子達が放っておかない、ってセリフが、何か良かったです。
 そこには、ちゃんと自分も含まれてるんですもんね。
 ホタルのことを何も知らないままのゆうなが、ちょっと可哀想かも。
 マモルの両親も、マモルのお相手は別に誰でもいいみたいだし。
 ゆうなの味方、実は結構少ないね(^^;。

« ■マジカノ 第6話「幽霊が出たってマジですか」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

陰からマモル!」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ■陰からマモル! 第6話「転校生はドキドキ美少女」:

» (アニメ感想) 陰からマモル! 第6話 「転校生はドキドキ美少女」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
陰からマモル!〈4〉来襲!甲賀最強の忍 今回は新キャラが登場するみたいです。原作は未読ですのでどんな性格の子なのかは分かりませんが、天然とロリ、ツンデレがいますので後は何がキてないですかね?ああ、メガネっ娘かな?とにかく、強烈な個性の持ち主を期待したいです...... [続きを読む]

« ■マジカノ 第6話「幽霊が出たってマジですか」 | トップページ | ■おねがいマイメロディ 第46話「一発パンチできたらイイナ!」 »

このブログについてっ

フェリー乗船記

無料ブログはココログ

カテゴリー